~横浜エリア・赤レンガ周辺情報~
本牧海釣り施設では沖桟橋と新護岸のサビキ釣りでアジ・コノシロ・イワシが好調に釣れています。曇り空の日は特に釣果が良いそうです。投げ釣りではシロギスが好調をキープ!ハゼも釣れています。エサはイソメかジャリメ!落とし込みではクロダイとメジナが釣れます。
大黒海釣り施設ではシリヤケイカが釣れ続けています!エギにササミなどエサを巻くと好釣果が期待できます。サビキ釣りではアジとサッパが釣れています。投げ釣りはキスが好調!泳がせ釣りでマゴチが釣れだしました!ハゼやピンギスをエサにしますがルアーで狙っても面白と思います。
梅雨の時期は晴れていても必ず雨具をお持ちください。
お客様から釣果情報を頂きました♪
前日、当店にお立ち寄り下さり、エサをご購入し、いざ男鹿沖へ!
天気に恵まれ釣り日和🎣
『THE根魚』って感じの丸々とした立派なキジハタがお目見えしたそうです♪
美味しそうですね~(笑)
その後、ボート試乗会に立ち寄りボートに乗ってきたそうで♪
これからの帰って捌いて晩酌を楽しみ、明日のサッカー視聴に備えるとの事(笑)
お疲れのところ、いつもお立ち寄り下さりありがとうございます♪
次回は、赤い魚ですねッ😊
20日仕事終わり(夜勤、早朝上がりだったので)
根魚狙いで氷見方面へぷらっと🤭
カサゴ、キジハタ等の根魚が良いようでそれに唐揚げが食べたい🤣
で釣行🎵
先日当店スタッフ西本もいい思いをした地区へ直行🚙💨💨💨
準備をして一投げ!
いきなりアタリ🤣
でも小さい🤣
で根掛かり🤣
その後四方八方にキャストもちーちゃなアタリと根掛かり連発🤣
最初にフッキングしたのはフグ🤣
おまえか~🤣
ワーム、フック、シンカー、リーダーどんどん消費🤣なんやこれ🤣
根魚らしきアタリも潜られてアウト🤣なんやこれ🤣
四苦八苦するうちに最初に釣り上げたのはキジハタ🤭ちーちゃいけど😆
ロストを繰り返すうちに今日一のアタリ🎵引きも十分🎵あがってきたのは27センチのカサゴ🎵🎵🎵
その後もちーちゃなアタリ、根魚らしき引き込みで根掛かり🤣
ロストを重ねましたが根魚らしきアタリも少なくなり
その内大きく引き込むアタリも根掛かり、ロスト
やる気なくなり終了🤣🤣🤣
小一時間ほどでしたが根魚、フグ?達に遊んでもらいました~🤣
あ~あ🤣🤣🤣
まあー退屈はしない釣りでした😆
又来ます~🎵
STAFF吉田でした🎵
















「小さいけど今シーズン一発目!」と、三浦のチヌトップ開拓者であるイッチさんから釣果報告を頂きました😊
三浦東部のサーフエリアから、デイゲームで軽く探っていたらデュオのコノフラット50で、小型ながらキビレがヒットして来たそうです♪チヌトップ開幕を告げる三浦界隈の水温も20度台に突入してます。
三浦半島東部でも西部でも小磯やサーフから実績がありますので、皆様も是非!イッチさん、ありがとうございました。