三浦ちょい投げ釣行。スタッフ北見です。ちょっと釣りがしたいな~と思い油壺へ。一投目からチビカマス。水面シャバシャバしていたのでこの子達でしょう。ゆっくり誘うとブルブルで本命。あたり有れどかからず、それがおもしろく最近はまってます(笑)。エサはジャリメと話題のハイブリットクロス使用。この日はいろいろな魚が遊んでくれました。3時間ほどでキス5匹、チャリコ、チビカマス、クサフグ、マハゼ、オオモンハタまで。みんなミニミニサイズ。皆様ものんびりと釣りをされてはいかがですか。
当店は平日は朝7時、土曜、日曜日、祝日は朝3時開店です。
釣行前にはぜひお立ち寄り下さいませ。
短時間でちょっと気晴らしと思い、今日はアオイソメを用意して夜ヘチ活動。日付が変わったころスタート。開始10分くらいでアタリ貰うもかけられなかったが、その後ちょっとして1匹釣れました。その後もアタリはちょいちょいあるのですが、なぜか全部途中ではずれる・・・。ばらしまくって終了。自信のなくなる一日となりました。しばらく行けないのに・・・。
■ロッド:マイクロヘチ280 ■リ-ル:メタロイヤルヘチEX ■ライン:道糸1.75号 ハリス1.5号 ■エサ:アオイソメ
和久井です。米屋のジュンことジュンミツ君と木曽エリアに行ってきました。ジュンミツ君はこのエリアは3回目?見事な尺イワナの釣果も!ということで案内していただきました。到着早々の5時半から上流エリアでヤマト狙いです。思いのほか平坦な渓相で?ジュンミツ君にはチェイスあるそうですが自分は無・・しばらくするとジュンミツ君がラッシュで6連発👍6匹目は白点のない雄のカッコよいヤマトイワナ!おめでとうございます!縦の釣りを意識した自分には反応薄で無・・・😂完全にペースを乱されHITするもバラシ3連発・・🤣何とか自分を取り戻して、その後は数釣り出来ました。移動した2本目のポイントでは和久井にもヤマト濃いめ?の釣れてくれました。白点はあるものの鮮やかな朱点のイワナ達が遊んでくれましたよ。最後は中流域でアマゴも混ざれば?で日暮れまでやってしまいました・・・ここではジュンミツ君は良型アマゴを残念ながらバラシ・・イワナは2人とも良型に出会えて満足して終了いたしました😁ジュンミツ君の釣りを見てポイントへの立ち位置・石あて厳禁など基本を見直す釣行になりました、またご一緒お願いいたします。
特大サイズのアジが釣れています!カレイハンターの上田さまが本日は船のアジ釣りに。なんと44㎝の特大サイズを釣り上げ釣果を見せに来てくださいました♪40㎝を超えるアジは非常にレアですが、ハリスはなんと1.5号(汗)。軟調竿を使えば大丈夫ですよ~との事ですが、通常は3号ハリスで釣るサイズですので、皆様は真似をしないように(笑)。最近はこのサイズのアジが釣れており当店近隣の新安浦などの船宿さんからも狙えます。大型対応の仕掛けや今年の新作軟調のビシアジロッドもございますので、皆様もどうぞお出かけくださいませ。
足立入谷店(東京都):2026年06月22日の釣果
晴れ
| ニジマス | 20 - 40 cm | 合計 48 匹 |
|---|---|---|
| ヤマメ | 18 - 20 cm | 合計 2 匹 |
| ブラウントラウト | 20 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 発光路の森 |
|---|
| 釣り人 | スタッフコマタ |
|---|
ホッコウジの森に行ってきました。8時~15半。1号池からスタート。BF0.5gやフレア0.7gで釣れるも渋い・・・スティルやGJでも反応悪い。ファットモカSRSS黒ザリガニは相変わらず釣れる。(受付時に予約が必要)レストランでおいしいお昼ご飯の後、2号池へ。こちらは魚のテンション高く良型ニジマスが連発。引きが強いのと魚影が濃いのでラインに擦れる&噛まれることが多く切れやすいです。ここでは特に浮上系の「GJ」「スティルT2」が良かったです。スプーンはジキルS1.1gやフレア0.7gが安定。クランクもワウ37HFやRCシケイダーが良かったです。夏場も営業している釣り場さんです。今年の夏も「加賀FA]」「ホッコウジの森」で決まりですね
■ロッド:キメラ603Le 62L+ グレイ63ULe ■リール:26VQCE C2000SHG 19VQC2000SSS イグジストSF2000SSP ■ルアー:BF0.5g ジキルS1.1g フレア0.7g リクーゼ1.0g KIDダディ1.2gGJ50 スティルT2 RCシケイダー・RCワウ37HF ファットモカSRSSなど ■ライン:Sペット0.35号+フロロ0.8号 サンライン鱒の糸MC0.3号+フロロ0.5号 AMLSVG3LB
伊勢崎店(群馬県):2026年06月22日の釣果
曇り時々晴れ
| バス | 28 - 48 cm | 合計 4 匹 |
|---|---|---|
| ナマズ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 神流湖 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ菅井 |
|---|
こんにちは、菅井です😊本日は神流湖釣行🎣五月雨の季節になってきましたね✨早速ですが、フィールド状況は…天候:曇り時々晴れ、風速0〜2m、水質は下流平常、貯水率32%日中の表層水温24.8℃。
今回の釣りは…前回良かった釣り!2匹目のドジョウは絶対にいる派!ダメ元で試しみる!SUGAIシステムを展開🔥キーパーは水通しの良いベイトが多いエリアを狙って!BIGは沖のストラクチャーに付く個体を狙って!5バイト4キャッチ1ナマズの結果🐟
水量の変化の影響か?バスのレンジを見つけにくい状況💦冠水ブッシュに居るベイトに着くバスをLikeThreeNineESで丁寧に狙ってキャッチ!ルアーテストでは話題のプロップボール自作を試すと🔥1投目でHIT✨完全に魔球でした😆そして前回キャッチしたパターン!ダムサイトでのドライブクローラーのオリカラ【JKNUMALIMITED】で40後半クラスのバスをキャッチに成功!完全にオリカラパワーでした🙂↕️
神流湖観光ボートさんお世話になりました!また神流湖に行きたいと思います!
ルールとマナーを守って神流湖の釣りを楽しみましょう😊
■ロッド:スペルバウンドコアハイクラス エクストリームフィネス ■ルアー:ドライブクローラー5.5” 【JK NUMA LIMITED】・Like Three Nine ES・ソウルシャッド58SP・プロップペッパー・プロップボール・TDハイパークランク ほか ■漁協:神流川漁協協同組合

























































店長菊地です。三浦の磯でビッグゲーム!ぶっ込み&スーパーフカセ釣りを身近な三浦で挑戦してきました。夕方から釣り場に入りましたが予想以上の反応にびっくり。特に夜は反応多くウツボ中心ながら時にはらしきアタリも。良型アカハタや珍魚イタチウオなど色々釣れました。近場の三浦でも磯は楽しめます。これから夏本番になればタマンなど狙えそうです。磯のビッグゲームに興味ある方はぜひ当店にお越しください。
■ロッド:BKG480MH ■リール:TPSW14000XG ■ライン:PE5号