こんにちはスタッフ堀越です。4月のリベンジで豊英湖へ。
連日の雨で濁りが気になりますが、それ以外は好条件。
強気で4.8のギーラカンス、バズベイト、バルビュータのテキサスとローテーションしていきますが無。
とりあえず魚に触れるため、絶賛試作中のオリカラスイングインパクトのノーシンカーを巻いてくると1撃。少し楽しくなってしまいヴィローラマイクロ、Dワーム、カットテール、ヤマセンコー、ヤミー500で連発。この時点でノーシンカーのフリーフォールが聞くとわかっていたので場所だけ選んでDワームのノーシンカーをキャスト、まさかのサプライズ46㎝。その後岬にヤミーをキャストするとまたまたサプライズ。まさかまさかの50UP。終始楽しい1日で終わることが出来ました。
カツオ祭りのはずが
豆アジ祭りになりました。
こんにちはスタッフの中村です。
館山湾で、ソウダカツオが釣れ出したと聞いて
行ってきました。結果か言うと、
魚影無し。
早々に切り替えて、前回釣れていた、豆アジ狙いに変更
いまいち釣れ続かなかったのですが、針に
マルキューハイブリットクロスを付けたら
連発、コマセがなくなるまで釣れ続く感じでした。
館山周辺では、アオリイカ、イワシ、キス、アジが釣れてました。
釣行の際は是非当店まで。
■ロッド:鱒レンジャー ■リ-ル:ルビアスLT2000 ■エサ:マルキュー ハイブリットクロス イソメタイプ ■仕掛け:オーナー ショートハイパーパニック3号
こんにちは、店長の大塚です、久しぶりに管釣りに友人と出かけてきました
今回の釣り場は道志川水系、神の川上流にある「うらたんざわ渓流釣場」、去年も釣行したんですが環境も元気な魚もお気に入りのリバー系管理釣り場になったんで、また行きたくなっちゃって(^^♪
オープン時間の6時頃に釣り開始。やはり朝一は活性が違いますね、何を投げても入れ喰い!好きなルアーで釣れて楽しい♪
ほどなくしてイレグイタイム終了、あとは12時にあがるまでポツポツと飽きない程度に釣れて10~15匹ほどの釣果となりました。最初はミノーのみ縛りで釣ろうと思ってたんですが厳しかった!スプーンの数をもっと持っていけば釣果伸ばせた気がしますね~。
■ロッド:TRスタイル ネイティブ ■ライン:ナイロン3lb ■ルアー:ペピーノMRSS、アレキサンドラ、セニョールトルネード、スプーン各種
スタッフ五味です、前日まとまった雨、雨後なら川かな?という事で近場の川へ!
想定以上に増水とにごりがきつくポイントは限られますが、開始早々尺イワナがヒット
こういう状況だとアピール度の高い大きめのルアーが強いので準備しておくと心強いです。
釣り再開すると両足がヒヤリ、明らかにウェダー内に水が浸入中でソックス内がビタビタに
気温も低く雨もぱらつき寒くなってきたので無理せず撤収、実釣15分の弾丸釣行でした♪
■ルアー:蝦夷1St65S、リッジフラット60S
金沢八景の太田屋さんでバチコンアジング!
店長若崎と葛西が行ってきました。
ギガアジ出ました~!
若崎が45cm船中最大のギガアジ!
でかいです!
ドラグ鳴らして楽しんでいました。
30cm超える良型も多数混じり
今がチャンスですね。最近では49cmも釣れています
ギガアジチャンスです!
美味しい東京湾のアジ
好調に釣れていますので
楽しんでくださいね。
今年のNEWモデル
ヤマガブランクスの
SeeWalkバーチカルコンタクト
感度良くギガアジが来ても
きれいに曲がって余裕でした!
店頭でお確かめください。
■ロッド:SeeWalkバーチカルコンタクト70S,70B

























































こんにちは、スタッフ小林です。
多摩川12号区でアユルアーをやってきました。上州屋の多摩川調査隊の情報によると、「状況はいい!」との事でしたので期待大です。
この日は、寝坊してしまった為、夕方のマヅメ狙いです。結果は20センチクラスが3匹、他も全部17cmオーバーと満足の釣果となりました。
私は多摩川エリアのアユルアーは初めてで、まだ解禁して間もないことも考えると「多摩川ヤバすぎ!」と声を大にして言いたい気分です(笑)
なんだか、今年は多摩川のアユルアーが盛り上がりそうな気がしますよ。
詳しい釣り方や場所などはスタッフ小林まで。
■ロッド:レサト2751R-2 ■リール:ナスキー2500HG ■ライン:PE0.6号