スタッフ岡田が戸田係留船カルモアさんに行ってきました。
アオリイカの泳がせの生きエサの小サバを釣って泳がせ釣りをセットしてから、マルイカ・スルメイカ釣りのイカメタルを始めました。イカはマルイカが1パイのみ!潮が早くて釣れませんが、アオリイカは高活性で小魚をバクバク捕食してました・・・。
これからは、マルイカ・スルメイカ・アジ・ムツ釣りなどが楽しめそうです。一度夜のカルモアにチャレンジください。
好釣果が聞こえる木崎湖へボートワカサギ釣りに行ってきました。
モダンボートさんにお世話になり手漕ぎボートをレンタルボート屋さんからすぐ近くの対岸ポイントで釣り開始しようとするも乾電池を買い忘れた事に気が付きワカサギにバスが掛かった時に狙う用のバスタックルにワカサギ仕掛けを付けてスタート!
活性が高く着底から一回誘えば釣れる感じでした(^^)手返しが遅く時速約20匹でしたが、これだけちゃんと釣れるならば電動が使いたいといったん帰着してコンビニへ電池を買いに行きました。
その後、群れを探して移動したりバスを狙ったり木崎湖を楽しみました。
気温も高すぎず程よい風が吹く中で湖上に浮かんでのワカサギ釣りはとっても楽しいです♪釣れている今が初挑戦にも最適です!夏のレジャーにもおススメですぜひお楽しみくださいませ
当日の詳しい状況は【それ沼!】にて
■ロッド:バス用スピニングロッド クリスティアLTD AGS 誘惑330S ■リール:2500番スピニングリール クリスティアCRS+ ■道糸:PE0.2号 ■エサ:マルキュー 紅雪(緑) ■入漁券:日釣券:1000円 年券:4000円
最新釣果情報
相模川アユルアー第五戦~バラシまくりの巻~
今年の第五戦は考えさせられる釣りとなりました。
詳しくは当店のページをご覧ください。
■ロッド:ダイワ ネオステージアユ ■リール:ダイワ アルファスエアーBFS ■ライン:PE0.6号
三浦ちょい投げ釣行。スタッフ北見です。ちょっと釣りがしたいな~と思い油壺へ。一投目からチビカマス。水面シャバシャバしていたのでこの子達でしょう。ゆっくり誘うとブルブルで本命。あたり有れどかからず、それがおもしろく最近はまってます(笑)。エサはジャリメと話題のハイブリットクロス使用。この日はいろいろな魚が遊んでくれました。3時間ほどでキス5匹、チャリコ、チビカマス、クサフグ、マハゼ、オオモンハタまで。みんなミニミニサイズ。皆様ものんびりと釣りをされてはいかがですか。
当店は平日は朝7時、土曜、日曜日、祝日は朝3時開店です。
釣行前にはぜひお立ち寄り下さいませ。
短時間でちょっと気晴らしと思い、今日はアオイソメを用意して夜ヘチ活動。日付が変わったころスタート。開始10分くらいでアタリ貰うもかけられなかったが、その後ちょっとして1匹釣れました。その後もアタリはちょいちょいあるのですが、なぜか全部途中ではずれる・・・。ばらしまくって終了。自信のなくなる一日となりました。しばらく行けないのに・・・。
■ロッド:マイクロヘチ280 ■リ-ル:メタロイヤルヘチEX ■ライン:道糸1.75号 ハリス1.5号 ■エサ:アオイソメ









































好調に釣れてる平舘沖マダイに行ってきました!
ヤマセ明けで水温が下がった影響とサメが非常にうるさく苦戦しましたが、
同船されたお客様から釣り方のアドバイスを頂いてビンビンスイッチに交換し
私にも良型のマダイが釣れてくれました。ありがとうございます!
さらにオニカサゴやワラサなど美味しいゲストも釣れて大満足の釣行となりました!
私が行った日はちょっとマダイの食いが渋い日でしたが(というかサメの食いが良すぎた😅)
翌日からまた船中数十枚の釣果が出ております。今年は本当にマダイが好調ですね!
まだまだ釣れ続けると思いますので皆様も行かれてみてはいかがでしょうか😊