上州屋6月バス例会IN三島湖に行って来ました。当日はエンジン羽生プロが参加して頂きました。朝一は商品説明などをしてからの釣り開始!最初は広瀬~夢の島を流すがん~イマイチ・・・。夫婦上流に流すとポツポツ当たるがサイズが・・・探るレンジを落とすとソコソコのサイズが掛かるが連続バラシで心折れました(涙)。よく見ると時々水面に浮いている物に下からバスが意識している事がありましたが表層系のルアーを持ってきていません。当日釣っている人はカエルなど表層系のルアーで釣っていましたので釣行の際はカエルやネズミなど持っていく事をおすすめします!
■ロッド:(シマノ)バンタム、ポイズンアルティマなど ■リール:(シマノ)ステラ、アルティマなど ■ルアー:ベローズギル、カットテールなど
エンジンの羽生プロを講師にお迎えして三島湖で開催したスタッフ例会に参加してきました。好調な三島湖とのことでしたが少し落ち着いてしまったようで前肢実利をしていた人は苦戦したようでした。
色々商品説明の後いざ実釣。
この日もサイズが出にくい状況でしたがネコリグで39センチと41センチをはじめ6本釣ることが気出来ました。
他のスタッフもサイズがでないで苦戦したようでした。
当日の状況など詳しくはスタッフまでお尋ねください。
■ロッド:スペルバウンドコアハイクラスSCHS661UL-S ■リール:コンプレックスXRC2500F4HG ■ライン:PE0.3号+リーダー1号 ■ルアー:マイティストレート4.3
お客様にお誘い頂き、長井港第二勘兵丸さんよりアカハタ、オオモン狙いにて出撃してきました。此の所の水温上昇にてムラはあるが、魚の活性は高いとの状況!朝一はいつものスイミングテンヤ30gキラキラタイプに、安定の釣果が期待できるスイングインパクトで狙うも、当り無し。その時船長は1投事当りが出ており魚は居る!カラーを変え、投げていると待望の当りが、出始め、まずはアカハタノンキーゲット!その後もノンキー連発し、違う筋に流すしスイミングしていると重い当りが、これはオオモン来たかぁ!ドラグ出しやり取り始めると大きく首振りし抵抗!大型間違いなし!!根にツッコム走りを何回か交わすしていると急に横ッパシリ!?上手くいなし続けていると水面にカンパチの姿が!
3Kオーバーの良型でした!前回はワラサをバラシているのでうれしい1匹です!
その後もポツポツ当りが出て、なんとかキーパーサイズもゲットして終了です。
水温も上がりロックフィシュ全盛期に突入ですね!さらには沖ではカツオも釣れ出していますので、青物狙いも十分ありです。当店ではロックフィシュ&青物狙いの用品はもちろん、スタッフの多くが精通しておりますので、お気軽にお尋ねください。
伊勢崎店(群馬県):2026年06月24日の釣果
曇り
| ブラックバス | 20 - 40 cm | 1 - 18 匹 |
|---|---|---|
| ストライパー | 45 - 45 cm | 合計 2 匹 |
| 釣り場 | 宮城アングラーズヴィレッジ |
|---|
| 釣り人 | 上州屋スタッフ |
|---|
24日にスタッフ児島とアシスタント星野が近隣店舗スタッフと宮城アングラーズヴィレッジさんでの釣行会に参加してきました!
当日は手堅くソフトルアーでバス狙いやハードベイトにこだわってストライパーや大型バス狙いのスタッフなど様々な釣り方で楽しめました。
宮城アングラーズヴィレッジさんではブラックバスはもちろん珍しいストライパーやアメキャも狙える管理釣り場です。
釣り方等わからないことがあれば釣り場のスタッフが丁寧に教えて釣らせてくれますのでバス釣り入門者やお子様などにもお勧めです。
■ルアー:ゲーリーヤマモト:ヤマセンコー、カットテール、レッグワーム他
スタッフ周東です
6月24日宮城アングラーズヴィレッジさんに近隣店舗スタッフ釣行会に参加してきました。
当日はブラックバス・ストライパー・アメリカンキャットフィッシュと宮城アングラーズヴィレッジさんならではのターゲットを各々のスタイルで楽しんできました。
当日は天候にも恵まれ、参加スタッフ全員様々なルアーや対象魚で楽しみました。宮城アングラーズヴィレッジさんには親切なスタッフがいますので、入門者やこれから釣りを始めてみたい方にもオススメの釣り場です。
当日の詳しい状況はスタッフまでお声掛けください。
夜勤明け、先週行った地磯にまた行ってきました!!
やはりこの時期は昼スタートでも釣場競合しなくていい😁
ウネリが入っててワンドからの払い出しと上り潮のぶつかりで出来た泡筋周りを狙いました🫧
しっかり潮が効き出した14時頃から魚の動きが良くなり、初動で新品の道糸を飛ばされたり、足元の突っ込みでやられたりと散々でしたが、地磯でちょっと沖磯チックな釣りになってびっくり&エキサイティング↑↑↑
ただ、30cmくらいまでは釣れましたがまたしてもサイズ上がらず😭掛けてんのに獲れなきゃ意味ないよ・・・
話は変わりますが、隣の磯ではルアーマンの「出たっ‼️」とか「あぁ〜」とか楽しそうな声が✨
先週もルアーマンが入っていましたが、確かにこの近くの定置にはヒラマサやらブリやらしょっちゅう入ってるので面白いのは間違いないですね😤
■エサ:【撒き餌】オキアミ6㎏+グレパワーV9徳用+遠投ふかせTR 【付け餌】生オキアミ・ハイブリッドクロスF2・2.5・7・加工オキアミ ■道糸:マスラード1.5号 ■ハリス:ブラックストリーム1.75号 ■ウキ:インセンドST0・0α ■鈎:アジャストグレ5.5~7号














































キス釣り調査釣行に出戸浜へ!
用事を済ませてから夕方の16時半スタートの遅めの実戦。
少し遠くにキャストできると良型サイズが釣れました♪あっという間に日没になり終了。
夕方釣行でも楽しめます♪
是非、参考にしてくだい。
詳しくはスタッフ島田まで。
■エサ:ジャリメ