圏央道厚木インター店(神奈川県):2026年06月25日の釣果
雨
| ヘラブナ | 20 - 36 cm | 合計 32 匹 |
|---|
| 釣り場 | 中津川ダンプ・相模川千代田下 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ南 |
|---|
雨の中、中津川ダンプへ。なかなかヘラの反応が無く厳しかったけど尺上の良型が出ました。3時間で2枚。移動して相模川千代田下へ。こちらもなかなかヘラが寄らずに厳しい立ち上がりでしたが、寄ってきたらアタリ連発!途中、鵜の襲来でアタリが無くなるも、アタリ復活してからは好調で連発できました。雨陽気が続きますが、風が無ければパラソル持参で快適に楽しめますので、行ってみましょう。
■竿:錬11尺 ■道糸:道糸0.8号ハリス0.5号 ■エサ:カクシン200・凄麩100・水100・マッハ100、カクシン200・カルネバ100・水100・ほどき100
スタッフ畠山です。
最近はフラットフィッシュもブラックバスもボウズ続きです…が!!
先日Wさんにいただいた、今話題の「Gボール」と「臭沈玉」をどうしても使ってみたくて八郎潟へ行ってきました!(どちらも店頭にはありませんが💦)気温も高く、インレットが生きてくるかな?などと考えを巡らせ、流入河川や水路など、水の動きのあるエリアを回ってみましたが、どこもかしこも鯉だらけ。反応するのは、雷魚・鯉・ナマズだけでした。しかも貴重なGボールをロストしてしまう始末😱最後に入ったポイントで69cmのデカナマズを「ケイテック・シャッドインパクト3インチ」のミドストで釣ったところで終了しました。スピニングタックルで掛けたので、とても楽しかったのですが…そろそろバスが釣りたいです😭
スタッフ美濃崎です!
今回も仕事終わりに梯川へシーバス狙いに行ってきました。
雨は降っていましたが増水や濁りなどはなく前回と同じような状況。まずは前回のヒットルアー、ポジドライブガレージ「フリルドスイマー115F」をチョイス。しばらく表層を引いていると流心から逸れたあたりでヒット!67cmのシーバスをキャッチ。さらに別のポイントにて50cmほどのシーバスをゲット。表層に反応がなくなったので少しレンジを入れるためにアピア「マスターピース120FL」で探ってみると狙い通り同寸のシーバスをキャッチすることができました!
今回のヒットルアー、ポジドライブガレージ「フリルドスイマー」は非常によく飛び泳ぎもローリング主体の控えめなアクションで弱々しいベイトを演出するのに最適です!使ったことのない方は是非一度使ってみてください!
スタッフ坂田・児玉・ゆかいな仲間たちで上野沼に行ってきました!
詳しくはホームページにて!
予報が雨風なので、普通はいかないところなのですが、
ということは人が少なくて沢山釣れるのでは?
と思うのが卑しい釣り人。
ワタクシはレインウエアの性能をどうしても試したくて
あえて雨の日を選んで釣行しました。
ポイントは風裏の館山沖。
はじめ18㎝直結でやりましたが、
周りの方より明らかに乗りが悪いので
14㎝にチェンジ。
これが正解で、
そこから最大6杯を筆頭に
杯を重ね、
50杯フィニッシュ!
はじめから14㎝メインでやってたらな~
というのはアフターカーニバル。
状況に合わせられるように
仕掛けは複数持って行った方が良いですね~
仕掛けチェンジがはまって
沢山釣れて楽しい釣行でした。
レインウエアは浸水して
中の服が濡れ、寒く、風邪ひきました。
あと、レインカフスをしていかなかったので
浸水に追い打ちがかかりました。
雨の日の釣りの準備は万全に!!
小さめのスルメイカは身が柔らかく、
煮ても焼いても美味しかったです!!
釣って楽しい、
食べておいしい、配っても喜ばれるスルメイカ、
皆様もチャレンジしてみませんか?!
道具立ては新宿店へ是非お越しくださいませ!!
■ロッド:スルメイカX150 ■リール:シーボーグ500J ■ライン:PE4号 ■ルアー:ピッカピッカ針
小物釣り大好き!スタッフ野村です。今季より一部解禁された足羽川のアユルアー区画にてアユイング釣行してきました!今回は当店スタッフ横井とパズデザインのスタッフ吉島さんの釣行にお供させていただきます!吉島さんに色々レクチャーしていただきながらポイントを下っていくとようやくヒット!釣れたのはカワムツです。気を取り直して釣り下っていると再びヒット!今度は本命のアユゲットです♪その後はアタリも遠のきモツゴらしき魚を追加するも雨が強くなりここで釣り終了となりました。吉島さんもナイスサイズのアユを見事キャッチ!スタッフ横井は残念ながらカワムツだけの釣果でしたがアユはまだ解禁したばかり!今後が楽しみです!
今回も吉浜湾根白漁港喜福丸さんから出船!
徐々に海水温が安定して16度以上を維持しており釣果を期待。
準備万端でスタート!
そんな中・・突然の地震アラートが同船した皆さんのスマホから!!
こんな時の吉田船長の判断は早く、状況の把握をしてまずは沖に避難!(乗船者の安全第一の素晴らしい判断でした)沖への避難から30分ほどして注意報が出ない事を確認して釣りを再開。
沖目のポイントで「ヒラメ泳がせ釣り」再開!
最終釣果は~
ヒラメ2枚(58cm・68cm)ソイ1匹(45cm)
この日は地震からの避難で釣果(釣り自体)を諦めていた中では好釣果と言っても良いと思います。



































スタッフ中村です。
当店から比較的近い癒しの美浜サーフへ行ってきました。
荒れた後で心配していたのもなんのその、カサゴにキジハタ混じってコンスタントにヒット!
海草が多い為、アタリが有ったらしっかり合わせて、すぐに巻かないと海草に潜られるので注意ですね。
主なるヒットワームはケイテックのクレイジーフラッパー2.8”上州屋限定カラーのFascinatingFishにて。
薄暗い天候の中、UVを仕込んだカラーリングがしっかりとアピールしてくれました。
又、ルーディーズのハタ喰い蝦上州屋限定色紫式部UV~SHIKIBU~も強烈アピールが効いておりキジハタに効果有りました!
両カラーとも要チェックですよ~(^^)
キジハタはまだまだ小型が多いですが、これから秋にかけサイズもアップしてくるため期待できますね。
美浜サーフは広大なポイントで釣り場に困ることもありません。
皆様も是非釣り遊びに来てください。
詳しい釣り方等はご来店のうえスタッフまでお気軽にお尋ねください。