よくある質問

お客様から寄せられるよくある質問を、Q&A形式にてお答えいたします。

よくある質問

Q1.お店の営業時間に関する質問
  • Q1-1 お店への行き方は?

    店舗案内のコーナーの地図をご活用下さい。

  • Q1-2 お店の営業時間と定休日は?

    上州屋各店は通常朝10時から夜8時まで年中無休での営業となっておりますが、例えば一部店舗にて金・土・祝前日は営業時間の延長があるなど営業形態の異なる店舗がございます。詳しくは店舗案内コーナーより各店のご案内ページをご覧下さい。
    ※冬季(1月~4月)は一部店舗において営業時間の変更・休業日の追加がございます。
    ※年末年始の休業・棚卸休業・冬季特別営業時間に関しては時期を見てその都度お知 らせ致します。  店頭及びホームページのお知らせをご覧下さい。

Q2.修理・パーツ取寄せ・返品に関する質問
  • Q2-1 買った釣具の調子が悪いのですがどうすればいいのでしょう?

    お買い上げ頂いた釣具の調子が悪い際は問題の釣り具をお持ちの上、お近くの上州屋店舗スタッフまでお気軽にご相談下さい。 メンテナンスのアドバイスから必要な場合は修理の受付など幅広くご相談を承っております。 (品物をお持ち頂けると問題解決の為により的確なアドバイスを差し上げることができますのでなるべくお持ち下さい。)

  • Q2-2 買った釣具が壊れてしまったのですがどうすればいいのでしょう?

    上州屋では全店を窓口に釣具の修理を受け付け、メーカーさんのアフターサービスとの橋渡しをさせて頂いております。 お買い上げいただいた釣具が壊れてしまった場合はご遠慮なく最寄の上州屋グループ店舗まで品物をお持ち頂き スタッフまでお気軽にご相談下さい。
    ※メーカー側で対応できない一部旧タイプの製品や、一部メーカー商品(弊社と取引の無いメーカー・倒産してしまったメーカー等)の場合はご要望にお応え出来ないケースもございます。予めご了承下さい。
    ※修理の内容によりお時間を頂くケースもございますので予めご了承下さい。

  • Q2-3 買った新品の釣具がいきなり壊れてしまいました。不良品ではないかと思うのですがどうすればいいでしょうか?

    問題の釣り具をお持ちの上、最寄の上州屋店舗スタッフまでご相談下さい。 破損時の状況をお伺いした上で、上州屋店舗を窓口としてメーカーさんのアフターサービスに検査を依頼する事が出来ます。 万が一不良品の場合は、正常品との交換又は返品等の対応をさせて頂きます。

  • Q2-4 上州屋以外で買ったものも修理できますか?

    上州屋以外のお店で購入された品でも当社と取引のある(修理に出せる)メーカーさんの品物であれば修理を承っております。ご遠慮なく店舗まで品物をお持ち頂き、スタッフまでご相談下さい。

    但し、下記のケースについては当社にてご購入頂いた際と同様のアフターサービスを受けられない場合がございます。予めご了承下さい。

    ※他社販売店もしくは通信販売等で購入された品物でいわゆる「製品不良の疑い」がある場合、当社店舗にて正常品への交換または返金などの希望を承ることはできません。ご購入元の販売店までご相談下さい。但し、通常の有償修理受付をご相談いただくことは可能です。

    ※他社販売店もしくは通信販売等で購入された品物でいわゆる「メーカー保証書」が添付された品物において、販売店欄未記入または販売店印がないなど、生産メーカーが規定した要件を満たしていない場合は、メーカーが規定した保証書記載内容に準じた修理を承ることは出来ません。ご購入元の販売店までご相談願います。但し、通常の有償修理受付をご相談いただくことは可能です。

    代表的な事例は以上の通りですが、詳しくは店舗スタッフまでご相談下さい。

  • Q2-5 修理にかかる費用はいくらですか?

    修理等のお見積もりは製品によっては細かい技術的な要素が絡みますのでお問い合わせだけ頂いても お答え致しかねるケースがございます。 特に精密な構造を持つリールの故障等、状況によってはメーカーさんのアフターサービスで 専門の技術者が分解してみないと分からないといったケースもありますので、まずは品物を店頭までお持ち頂き 各店スタッフまでご相談下さい。

  • Q2-6 リールの替えスプールやベアリング等パーツ用品はどこで入手できるのでしょうか?

    全国上州屋各店の店頭にてお取り寄せのご注文を承っております。お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

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  • Q2-7 買った商品の返品は出来ますか?

    原則的に不良品以外の返品はお断りさせて頂いておりますが、サイズ違いなどやむを得ない事情で返品を希望される場合は ご購入から1週間以内にお買い上げ頂いた際のレシートと商品一式を購入店までお持ち下さい。
    ※お買い上げ頂いた際のレシートがないと返品をお断りさせて頂く場合があります。レシートは大切に保管して下さい。
    ※取扱説明書、保証書、化粧箱など、購入時に商品に付属していた品が欠品している場合は返品頂けません。これはお客様自身で廃棄または紛失されたケースに限らず、例えばご購入時にスタッフに廃棄を依頼、もしくは店頭に置いていかれた場合も同様ですのでご注意下さい。
    ※返品は未使用品に限らせて頂きます。

Q3.クレジットカード・ギフト券に関する質問
  • Q3-1 使用出来るクレジットカードの種類は?

    ご利用頂けるクレジットカードはこちらです。

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  • Q3-2 使用出来るギフトカードの種類は?

    ご利用頂けるギフト券は「上州屋ギフト券」「三井住友」「JCB」「UC」「ダイナース」「三菱UFJニコス」「楽天」「日専連」「JTB(デパート共通商品券のみ)」となっております。

  • Q3-3 上州屋ギフト券って何ですか?

    全国の上州屋の店舗にてご利用頂ける1枚500円のギフト券です。釣りが好きな方への贈り物や釣り大会等の景品にご利用下さい。

  • Q3-4 フリークレジットってなんですか?

    クレジットカードをお持ちでなくてもキャッシュレスで決済頂ける便利なシステムです。
    身分証明書(運転免許証等)、銀行印、口座番号をお持ち下さい。

  • Q3-5 JOHSHUYAカード(クレジットカード)について

    三菱UFJニコス株式会社との提携により発行しておりましたクレジットカード「JOHSHUYAカード」の新規入会受付は下記の日程で停止いたしました。

    入会受付停止日 2012年2月29日(水)

    【すでにご入会いただいている会員様】
    今回受付を停止するのは新規入会のみです。既にJOHSHUYAカードをお持ちの方に対するカードサービスにつきましては変更ございませんので、引き続きご利用いただきますようお願い申し上げます。

Q4.商品全般に関する質問
  • Q4-1 店にない商品を取り寄せる事はできますか?

    店頭にない品物であっても随時取寄せのご相談を承っております。まずはお近くの上州屋店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

    ※上州屋各店ではスタッフに申し出ていただければ店に常備の各メーカーカタログをいつでも御覧頂けます。お取り寄せのご依頼の際等カタログを御覧になりたい時は遠慮なく近くのスタッフまでお申し出下さい。(注:店常備のカタログは販売用ではございません。カタログの販売は各店指定の時期、指定のメーカーに限らせて頂きます。また、全メーカー全てのカタログの用意がある訳ではございませんのでその点は予めご了承ください。)

    ※商品のお取寄せに関しましては精一杯ご希望に添えるよう努力させて頂きますが、中にはご希望の数ではお取寄せが難しいケースやお取寄せにお時間を頂くケース、やむなくお断りさせて頂くケースもございますので予めご了承下さい。

    ※特約店のみ取り扱い品、限定品など一部の特殊な品について、特定の上州屋グループ内店舗に在庫があることが明らかであっても、お取り寄せが出来ないケースがございます。予めご了承下さい。

  • Q4-2 ~の在庫はありますか?~はいくらですか?~はどこの店にありますか?

    大変申し訳ございませんが商品の在庫状況やお値段に関しましてはホームページの窓口ではなく上州屋各店まで直接お問い合わせください。

  • Q4-3 買った釣具の使い方が分からないのですがどうすればいいのでしょうか?

    釣り具の使用法等に関しましては随時ご相談を承っておりますので最寄の上州屋店舗スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。経験豊富なスタッフが親身にお答え致します。また、上州屋スタッフは釣り場情報、釣り方など、お客様のお役に立てるよう日々努力しております。釣り談義をするつもりでお気軽にご相談頂ければ幸いです。

Q5.商品の郵送に関する質問
Q6. 上州屋各店又は上州屋サービスに関するご意見/ご感想等
  • Q6.上州屋各店又は上州屋サービスに関するご意見/ご感想等

    上州屋各店または上州屋が行っているサービスに関するご意見/ご感想を承けたまっております。

    ● 上州屋ホームページ内に設置してある、「ご意見・ご感想コーナー」へご記入、送信をお願い致します。

    ※誠に勝手ながら年末年始、GW(ゴールデンウィーク)、お盆前後、その他土日祝祭日などにお送り頂きました内容の確認・対応は翌営業日以降、順次とさせていただきます。お急ぎの件は各店店頭まで直接ご連絡お願い申し上げます。

Q7.上州屋会員登録情報(個人情報)に関する質問

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