各上州屋店舗ならではの、ローカルな最新釣果情報を発信します。

ここでしか見られない!上州屋スタッフだけが知っている最新の釣果情報を、毎日お届けします!

上州屋発信の最新釣果情報はここでチェック!上州屋からの最新釣果情報が盛りだくさん!ここでしか見れない、地元密着、ローカルな釣果情報満載です。今すぐチェック!

釣行日を指定して過去の釣果もチェック!
検索結果609件 1〜10件目  1 | 2345678910 ・・・  次のページ ≫
釣行日2016年07月26日
登録日2016年07月26日

池袋店(東京都)

アジ 20 cm  合計 1 匹
カサゴ 10 - 15 cm  合計 3 匹
サバ 20 - 25 cm  合計 3 匹
天候 曇り時々晴れ
釣り場 横須賀エリア
釣り人 スタッフ 井上

カゴ釣り師が帰り始める夕方から開始。中〜小型のサバが多数回っているようでしたが、コマセに反応しているのかルアーには意外と反応が鈍い(TДT)。本命狙いに絞り、ボトム付近をじっくり探るとカサゴ混じりでやっと待望の1匹が出ました!1匹でいるわけはないので、すかさずキャストを繰り返すもこの1匹で終了。釣果はかろうじてノーフィッシュ回避でしたが、ハズシがないエリアなので今後も釣り込んでみたいです。

■竿:ゼスタ ブラックスター68S ■仕掛け:ジグヘッドリグ TICTアジスタ 他

登録日2016年07月26日

松本インター店(長野県)

ケンサキイカ 20 - 36 cm  合計 4 匹
天候 曇り時々雨
釣り場 謙信丸
釣り人 スタッフ小林

最近デカイ山女魚やレインボーを釣ってないので今回は大物を求め日本海へ(笑)今回の目的は今流行のメタルスッテでのアカイカ狙い!お客様に誘われ謙信丸さんにお邪魔しました。この日は下の潮が早くかなり苦戦しました。始めての釣りでしたが自分なりに色々な誘いを試し、棚を考え何とか初アカイカをゲット!!しか〜しなかなか続きません。浮子スッテでやっていた方たちはポロポロ数を伸ばしていました。まだまだ分からないことだらけなのでリベンジしたいです★

■ロッド:ひとつテンヤロッド ■リール:C3000HG ■ライン:PE0.6号+フロロリーダー2号 ■オモリ:錘スッテ、メタルスッテなど12号〜20号

登録日2016年07月26日

横須賀佐島店(神奈川県)

キハダマグロ 29.2 kg  合計 1 匹
天候
釣り場
釣り人 伊藤様、スタッフH

またまたルアーマグロにチャレンジして来ました!佐島港、浩丸さんからチャレンジヤー6人を乗せ相模湾を南下、連日激熱エリアに向かいます。早速鳥山発見!全速急行すると一面マグロだらけ、大チャンスでキャストを繰り返しますが、ヒットしません・・。何度目かのチャンスで突然響き渡るドラグ音!伊藤様にヒット!強烈なファストランで一気にラインが減って行きます。選手交代しながら20分程で無事キャッチ!伊藤様の初マグロは29kgテンションの上がったHも頑張りますがヒット無し・・ラストチャンスは投げっぱなしのスーパーナブラ!相模湾は噂通りの激アツモードでした!!

■ロッド:ブルースナイパー ■リール:ステラ14000XG ■ライン:PE6号 ■ルアー:ヘッドディップ175

登録日2016年07月26日

宇都宮店(栃木県)

アユ 13 - 18 cm  27 - 28 匹
天候 晴れ
釣り場 小国川
釣り人 たて+1

いつもなら小国川は8月に行くことが多いんですが、今年は魚も多いということらしいのでフラッと行ってみました。が、舘岡の小国釣行時にはお約束の渇水状態でヘチは垢腐れ気味、流芯は全く反応無し。獲り易いところは週末で抜かれたんでしょうか。長尾橋下流では2時間チョットで7尾、一度最下流方面まで見に行くなど1時間半ほど彷徨った末、松原橋下流へ。ここでも状況は変わらずですが今度はさらに強風で苦戦。葦際ギリギリなど探ってやはり2時間チョットで7尾。最後は瀬見方面、こちらの反応のがややマシで、3時間で13尾追加。相方はここで18尾(チビ多し)追加で逆転負け><雨待ちですネ。

■仕掛け・エサ・・・:天上糸:フロロ0.8号 水中糸:メタコンポヘビー0.05 5m ツケ糸:上フロロ0.5号70cm 下フロロ0.4号30cm ハナカン周り糸:フロロ1.5号60cm ハリ:バリバス ブースター7.5号4本 オモリ:ダイワ 鮎シンカー 2号 ■タックル・・・:竿:シマノ LPTF急瀬パワー90NY

登録日2016年07月26日

浜北店(静岡県)

スルメイカ 20 - 28 cm  合計 40 匹
天候 晴れ
釣り場 大山沖
釣り人 スタッフ浦中

今シーズン好調な大山沖へのスルメイカ釣行3回目!今回も岡安丸さん(伊良湖港発)で出船。水深200m弱のポイントを流すも終日スルメの反応が悪い状況で乗っても1杯〜2杯という流しが多く数が伸びきらずの1日となってしまいました。そんな中でもお一人だけ135杯の束釣り・・・。流石の一言。それでもお土産分としては十分の釣果で干したイカもしっかり乾き、生食用もキープできたのでヨシとしたいと思います。静岡県内のスルメイカが低調の中、大山沖は好調です。興味のあるイカ釣りファンの皆様、是非お出掛け下さい。

■ロッド:カイユウ SQ180 ■リール:SB500J ■オモリ:200号 ■仕掛:自作直結サビキ18cm 8〜10本

登録日2016年07月26日

CB宇都宮店(栃木県)

各画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。

天候
釣り場
釣り人

土、日とヒラマサやショゴが釣れている鹿嶋魚釣り公園に、ワインドで狙いに行ってきました! 当日は風が少し強めに吹いていましたが釣りには影響の無い程度、しかし海には濁りが入ってしまい青物ワインドには厳しい状況でした。 私は残念ながらアタリも無く、状況も良くならなかったので10時頃には撤収してしまいました。 泳がせのお客様はショゴやヒラメが釣れていましたが、ルアーのお客様は一人だけワカシをスレでヒットさせていたのみでした。 ただ、濁りが無ければワインドでの釣りはかなりおすすめで、メタルジグにもヒットない青物に効果は絶大です!

登録日2016年07月26日

横須賀佐島店(神奈川県)

マダコ 0.3 kg  合計 1 匹
天候
釣り場
釣り人 オクト岩間氏

絶好調!三浦オクトッパ情報です。シングオクト岩間氏の夜のお散歩釣行は300gを1安打です!ルアーはもちろんデビルエイトクローですよ!

■ルアー:デビルエイトクロー

登録日2016年07月25日

金沢店(石川県)

クロダイ 43 cm  合計 1 匹
天候 曇り
釣り場 能登内浦
釣り人 お客様H様

寒い時期から、黒鯛をルアーで釣りたいな!とご来店くださってロッドを新調されました!初めて釣れるまでが、釣れる事のイメージが持ちにくい釣りですから、気長にきれいな海での釣り自体がのんびり楽しめたら…とおっしゃってましたが、今日持ち込みいただきました!(釣ったときは60cmあったのに、ずいぶん縮んだな〜ですって、受けました!今度自分も使わせてもらいます!)良い釣りが出来てよかったです!本当におめでとうございます!

登録日2016年07月25日

金沢金石店(石川県)

各画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。

天候
釣り場
釣り人

金沢沖ボートシーバスの釣果報告を川越様より頂きました!遊漁船金沢港うさぎ丸さんでのシーバス、タチウオ、アジの釣果とのこと!メタルバイブが調子よかったそうです。ボートシーバスも最近盛り上がってますね!ありがとうございます!!

登録日2016年07月25日

長浜店(滋賀県)

各画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。

天候
釣り場
釣り人

美浜「フィッシング愛釣」さんにお世話になり、イカメタル&イカタイしてきました。 出船は、午後9時。ポイントまでは、30分程度。 ポイント到着後から30m付近でヒットし出だしは好調。その後、20mに落とせば、 釣れる感じのプチラッシュ!! 当日は、フォールで乗ることが多く、誘った後ゆっくり竿を上げ、落としていくとアタリが 出るといった感じの誘いが有効でした。 スッテは、ピンク、黄色、赤緑が好調。ドロッパーのエギには、良型が乗ります。

該当する釣果がありません