「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

• 採用情報

愛知県豊橋曙店 店舗情報 店舗の釣り情報

豊橋曙店(愛知県):2017年12月15日の釣果

コノシロ 20 - 25 cm 合計 15 匹
釣り場 豊橋のサーフ。
釣り人 スタッフ鈴木

出勤前に豊橋のサーフへ、行って来ました!波、風、共になくなり、コノシロ祭り。この下にヒラメがいる事を信じて投げ続けましたが、引き出せませんでした。今週末は青物が期待大!!詳しくはスタッフ鈴木まで。

■ロッド:NESSA S1002M ■リール:ステラSW4000XG ■ライン:ミッションコンプリート1号 ■リーダー:シーガーGMFX4号 ■ルアー:ドリフトスイマー、フリッパーZ、アクシオン、Fリード

長野県岡谷店 店舗情報 店舗の釣り情報

岡谷店(長野県):2017年12月14日の釣果

ワカサギ 6 - 10 cm 合計 152 匹
釣り場 諏訪湖 釜口水門
釣り人 阿部

朝はマイナス6度と激寒の中、水門に到着、既に釣りをしている人に聞いてみると20匹ぐらい釣れたが、今は止まってしまったとのこと。準備してやってみるが、釣れない。しかし、30分後に群れがきて入れパクになり、1回に3~6匹釣れるようになりました。寒さが厳しいので防寒の準備はしっかりお願い致します。寒くても釣れると面白いですよ。詳しくはスタッフ阿部まで。諏訪湖漁協日釣り1000円、年券6000円

■竿:夜凪メバル硬調70 ■仕掛け:信州ワカサギ7、8本 ■エサ:紅サシ

静岡県富士今泉店 店舗情報 店舗の釣り情報

富士今泉店(静岡県):2017年12月14日の釣果

カワハギ 12 - 28 cm 15 - 32 匹
釣り場 伊東沖
釣り人 スタッフ臼倉・多々良とお客様5名

伊東港「よしゆき丸」さんにてカワハギ釣りに行ってきました。今回はスタッフ2名とお客様5名での釣行でした。朝から反応良く全員にアタリが続きます!中盤~後半にかけて潮が全く動かず数は伸びませんでしたが楽しい釣行となりました。

■ロッド:ダイワ極鋭カワハギAGS170 ■リール:タトゥーラSXTW7.3 ■ライン:PE1号 ■仕掛:カワハギ専用仕掛け ■エサ:アサリ・パワーイソメ

静岡県沼津店 店舗情報 店舗の釣り情報

沼津店(静岡県):2017年12月14日の釣果

ニジマス 25 - 45 cm 合計 14 匹
釣り場 すそのFP
釣り人 スタッフ浦瀬

短時間でも遊べるすそのフィッシングパークさんにて2時間券(2500円)で遊んできました。
ネオスタイルのNST0.7gでの釣りをメインに、クランクやボトム用ルアーを挟んで程よくアタリがあり楽しめました。平日ながら40人近い釣り人、人気の高さが伺えますね。チケットは1時間券からあります。ファミリー向けエサ釣り場も有ります。海が荒れてて…な時にもお勧めですよ。
今回初おろしのミニバチ48は全然違和感なく使えて無事入魂完了♪早く店頭販売分入荷しないかな~?
当店ではエリアルアー強化中!すそのFPへは車で約20分と結構至近♪釣行される祭はぜひご利用下さい。

■エサ/ルアー:NST0.7g・ちびパニクラ・タップダンサー

関店(岐阜県):2017年12月14日の釣果

ニジマス 25 - 30 cm 合計 10 匹
釣り場 北方川釣体験場
釣り人 スタッフ長屋

午後から愛知県一宮市にある通称、北方(川釣り体験場)に行ってきました。3時間ほどでしたが、名物の爆風に対処できず10匹ほどしか釣ることができませんでした。2g以下のスプーンではキャストばかりかリトリーブでもラインが膨らんだり宙に舞ったりしてアタリもわかりません。重いスプーンでもリトリーブが速くなりアタリなし。しかし連発している方が、どうもクランクで釣っている様子。自分もクランクに変えますが弱いアタリはアワセきれません。まだまだ修行は続きそうです。

■ロッド:5.6ft、6.0ft ■ライン:エステル0.4、PE0.3

愛知県安城店 店舗情報 店舗の釣り情報

安城店(愛知県):2017年12月14日の釣果

クロダイ 46 cm 合計 1 匹
釣り場 名古屋港
釣り人 スタッフ杉崎

寒波到来で寒い日が続きますが名古屋港のクロダイボトムゲームは極寒の季節がシーズン!仕事後にすぐ釣場に向かい、最干潮の時間帯を攻めてみた。開始からすぐ、確か4投目でヒット!最初はココンとわずかなアタリ。「ん??」と思って止めてシェイク。するとなんとなく生命感が伝わってきたのでゆっくり聞きあげてみると「ゴンゴンッ」と自動的にフッキング。どうも居食いしていたみたい。ナイスサイズをキャッチして再開するが、それからはノーアタリ…。釣れた魚の食い方も渋いし、今日は活性が低いと判断し1時間ほどで終了。また条件を選んで行ってきます!

■ロッド:風神ADネオンナイト85LX ■リール:ヴァンキッシュC3000 ■ライン:モアザン8ブレイド0.8号

宮城県新石巻店 店舗情報 店舗の釣り情報

新石巻店(宮城県):2017年12月14日の釣果

カレイ 15 - 30 cm 合計 3 匹
釣り場 牡鹿半島
釣り人 スタッフあさみ

当日は中潮、満潮12時30分頃。満潮からの下げ始めの時間帯。2時間の釣果で最大30cmイシガレイ1匹、手の平サイズ2匹。強風のため釣りづらい状況でした。沖50mほど投げ、手前までマメにポイントを探りました。2本出しでしたが、片方は太めのナイロン道糸仕様だったため、風の抵抗大きく苦戦しました。PE1.5号前後を巻いとけば良かったです。

■ロッド:3.6M投げ竿 ■リール:クロスキャスト5000 ■ライン:ナイロン5号 PE1.5号 ■シカケ:流線13号2本針 ■エサ:青イソメ

愛知県安城店 店舗情報 店舗の釣り情報

安城店(愛知県):2017年12月14日の釣果

ワカサギ 5 - 9 cm 合計 148 匹
釣り場 犬山市 入鹿池
釣り人 スタッフ三浦

犬山市にある入鹿池にワカサギ釣りに行ってきました!
ポイントは桟橋前~火の用心看板沖、水深12m前後を狙いました。棚はほぼ底での反応!なかなか連では上がらない状況でしたが、毎投ごとに反応があり十分に楽しめました!今回は電動リール+扁平穂先1本での釣果ですが、電動2本でうまい方は200~300匹の釣果!初めての方でも50匹の釣果も出ていました^^寒いですが魚は元気いっぱい!!防寒対策をしっかりとしてお出かけください!

■ロッド:ダイワ クリスティアワカサギ 先調子M-27 ■リール:ダイワ電動リール クリスティアCR ■ライン:PE0.2号 ■仕掛け:ササメ 貫きの鬼 1号 ■エサ:紅サシ

神奈川県相模原店 店舗情報 店舗の釣り情報

相模原店(神奈川県):2017年12月14日の釣果

ワカサギ 4 - 11 cm 20 - 140 匹
釣り場 山中湖うおやすボート
釣り人 スタッフ高野 他3名

好調のワカサギ釣りへ行ってきました。自分は超~晴男なんで、お天気が良すぎて富士山がキレイ♪釣れ続けるには厳しい状況でしたが、魚探に反応が出ると船中フィーバーになったり楽しい一日を過ごす事が出来ました♪山中湖のわかさぎドーム船は快適でビギナーからエキスパートまで楽しめますよ♪
釣れたわかさぎは米粉でカラっと揚げてのりしおで美味しくいただきました♪
神奈川県内でワカサギの事なら当店にお任せください!超マニア店長がご来店お待ちしています♪

■ロッド:バリバスわかさぎ穂先 ■リール:ハピソンわかさぎ電動リール ■ライン:PE0,2号 ■仕掛け:ドーム船用5本針 ■エサ:赤虫・紅サシ

神奈川県横須賀佐島店 店舗情報 店舗の釣り情報

横須賀佐島店(神奈川県):2017年12月14日の釣果

シーバス 68 cm 合計 1 匹
釣り場 三浦南部
釣り人 スタッフM

気づけば12月半ば(汗)シーバスをまだゲットしてないことには進めない!と昨夜はシーバス狙いに行きました。チヌトップ開拓から目を付けてた小磯に行きバデルで3投目!ドスっと久しぶりのシーバスからのヒット!久しぶりなので緊張しながらのやり取りで足元まで寄せてランディングと思いきや何処でランディングしよう??ポジション確認をして無かった為、ランディングで手こずりフックアウト(涙)ヤバい貴重なシーバス(汗)単発ヒットならこれで終わり(涙)気を入れ直し再開すると、すぐにヒット!今度は慎重にランディングしてキャッチ。産卵が近い個体でした!三浦シーバスも大詰めですよ!