●遊漁船SPECIAL様から釣果情報いただきました。
早朝アジ便MAX35㎝オーバーのデカアジ含め好調です!
今年は30㎝前後までは岸からでも聞きますがやはり船はもう一回りでかいサイズが登場しますね!挑戦してみたい方は是非ともご乗船ください!
●平舘沖船真鯛は60㎝クラスの真鯛が1人0~3枚
タイラバ・メタルジグで釣れています。
ゲストに根魚・ヒラメ等釣れています。
しばらくヤマセの予報ですが出れれば良型の真鯛が釣れてます!
●湾内でもテンヤ真鯛で
手のひらサイズ~60㎝クラスまで釣れています!
●アジは日本海側で25~30㎝クラスが
アジングで1人5~10匹前後
サビキで20匹前後朝マヅメを中心に釣れています。
時合いが短いので手返し大事です!
●湾内も引き続きアジが好調!
30cmクラスのサバも混ざっているのでハリス切れにご注意を!
●シーバスが十三湖周辺・湖内で釣れてきてます!
60cmクラスが1人1本ほどナイトゲームで釣れています!
●キスは出來島で釣れ出していると情報いただきました!
詳しい情報が入り次第、詳細をお伝えいたします!!
台風🌀明けの多摩川の調査がてらチニングに行ってきました。
昨日よりも濁りは落ち着いていて、チャンスがありそうな水色でした😄
開始早々チビレをGETし、その後もコンスタントにバイトがあり状況は良い感じ⤴️⤴️
広く探ってから小さな地形変化を狙っているとバイトがありヒット‼️
ファイト中も元気に竿を叩いてくるので良いサイズだと思い、慎重にやり取りしてからキャッチ😁
綺麗な魚体の良いサイズのキビレでした🔥
まだ釣れそうでしたが、2時間程度の釣行だったのでここにて終了となりました😭
台風明けで魚の活性が上向きになっているのか途中でシーバスのボイルもありましたよ〜❗️
今週末の多摩川は釣果が期待できると思うので、今週末の予定は多摩川釣行がオススメですよ👍
シーバス・チニング・手長エビと当店スタッフが今熱い🔥釣りをご案内いたしますので、初心者の方もこの機会に是非☺️
最上川第二漁協管轄村山野川日釣¥1500年券¥8000
前日に雨が降ったのでチャンスと思い出勤前の朝練に!
増水で若干濁りが入っていていい感じ。
今回はオイカワ商店のマスラオ50Sのオリカラのグリーンシルバーからスタートも反応が無し。
同じ場所をこちらもオリカラのパールヤマメを通すとヤマメがHIT!更にイワナがHIT!
短時間でしたが、ヤマメとイワナが遊んでくれました。
現在、村山野川の上流で発電施設の設置工事を行っている為、平日は濁りが予想されます。
釣りに行かれる際は、中流の採石場あたりで水色を確認した方が良いと思います。
熊さん出没エリアですので注意してください。
■ルアー:オイカワ商店 マスラオ50S 当店のオリカラ



























ビッグな青物キター!!!
ヤマリアスタッフの田中さんから釣果報告を頂きました。
5月頃から沖に青物がチラホラ見え始めてたので通っていたそうですが、今朝方ようやく射程圏内に入り、実績のラピードF130で79センチ5キロの大型がヒットして来たそうです😊
イワシ類が多いこの季節は、季節限定で大型青物が狙えます!!
ジグのイメージですが、ベイトを追っているので基本は水面からトップでの誘い出しが良いですよ!
田中さん、今季初物キャッチおめでとうございます😊
■ルアー:ラピードF130