長野店(長野県):2026年06月19日の釣果
晴れ
| キジハタ | 20 - 32 cm | 合計 4 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 15 - 25 cm | 合計 10 匹 |
| 釣り場 | 市振周辺サーフ |
|---|
| 釣り人 | スタッフ 平沼 |
|---|
仕事終わりにキジハタ釣りへ行ってきました。
カサゴの反応は多いですが本命のキジハタに出会えない時間が長かったですが
どうにか4匹釣ることが出来ました♪
重量感のある引きがとっても楽しいキジハタ釣りぜひお楽しみください!
おすすめワーム入荷してます。
詳しくはそれ沼にて
■ロッド:LSスタイル882 ■リール:カルディアLT2500S-XH
剣崎松輪の伝五郎丸さんイサキ船に乗船。初挑戦のお客様と左舷舳に並ぶ。朝イチの爆釣が無く不安でしたが、後半にかけてポツポツと釣れ続き、束オーバーでした!初挑戦のお客様も90匹台と爆釣を堪能できました。小針細仕掛を持参して数釣りを楽しみましょう。
■竿:フネスタイルライトゲーム73 190MH ■リール:グラップラーBB150HG ■道糸:PE2号 ■仕掛:ウィリー仕掛、ビシちびライト60号
いわき泉店(福島県):2026年06月19日の釣果
晴れ
| イナダ | 40 - 70 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| メバル | 30 cm | 合計 1 匹 |
| カサゴ | 25 - 30 cm | 合計 3 匹 |
| ホウボウ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 江名港【ジグロー】 |
|---|
| 釣り人 | ジグ野郎・N村さん |
|---|
本日は江名港のジグローさんよりヒラマサ本命での出船です。朝イチ、キャスティング向けのポイントに案内してもらい何もないところから鳥山が徐々に発生!
シンペンなどでナブラを打っていきますがチェイスの正体はイナダ、ワラサでした。
もしかするとナブラの周辺やテーブルのエッジにはに本命のヒラマサがいたかも知れないですがトップには出てくれませんでした。
朝イチの2時間が今日のボーナスタイムだったようでドーピーカンの日中は厳しい展開に、、、、
まだ水温が安定していないようなので今後に期待しましょう。
ジグローさんはイケスも使えて小回りの効くプレジャー船に近いので仲間内でチャーターがおすすめです。
相変わらず親切丁寧な船長で安心出来ました。
次回こそはリベンジ、本命を誓います!
byジグ野郎
STAFF瀧口です〜
今日は夜勤明けにベイトフィネスタックル持ってチャビングへ!
スピニング右投右巻き初心者スタイルの僕がいつも苦戦する急流エリアで今日はベイトタックルが大活躍!
いいコース通せると岩の影や深みから良型がピュンピュン飛び出してきて超楽しい〜🫶
ジェネリックイワナ釣りって感じですね😌
1時間半ほどやって15匹程のカワムツが遊んでくれました!
相変わらずジメジメな梅雨が続きますが、チャビングは好調キープ中!
簡単に多くの魚が釣れるチャビングに、ぜひチャレンジしてみませんか?
■竿:ヤマガブランクス ブルーカレント53B ■リール:アルファスエア ■道糸:PE0.4 ■ルアー:AR-S












































キジハタからの帰りに2時間だけ野尻湖に寄りました。
風がある状況でスピニングのPEタックルだと釣りにくかったのでベイトタックルで狙おうとしましたが
タックルバックの中を入れ替えておらずカバースキャットのみでの釣行となりました。
しっかり2匹、コンディションのいいスモールが釣れてくれました!