先週解禁になって好調キープしていた剣崎沖のイサキ釣りに行ってきました。
好調な週末とあってお客さん人数ヤバい・・・駐車場がイモ洗い状態!
船もしっかり満船!活気があっていいですね^^
釣りの方はというとハッキリした潮加減が難しくしゃくりっぱなしだと中々アタリが出せない感じ。
長めのステイでやっと出る小さいアタリをどうにかこうにか掛けるという状態。
昨年の釣行で名人に聞いたダメなときはリアクションバイト狙いの速いシャクリもこの日はイマイチ効果が出ず。中乗りさんの「お客さんの釣座だったら100は行けたね!」が重くのしかかる釣果でした(白目)
とにもかくにも、週末や祝日に釣行予定の方は2時くらいに行って帰りにすぐ出やすいとこに止めることをお勧めします。これ冗談じゃなくほんとに。
帰ってからはイサキ三昧!うますぎ・・・
フライなんかもやりたかったんですがなんせ数が多すぎてそこまで面倒見切れませんでした・・・w
■ロッド:ライトゲームロッド ■リール:小型両軸リール ■仕掛け:自作仕掛(ハリス1.5~1.75号を1ヒロ半・グレ鈎4~5号のオールウィリー仕掛)サニービシちびライト60号・ヤマシタライト天秤1.2-30 ■ライン:PE1号
スタッフ中村です。6/13早朝の福井サーフへ。
いつものハイラック24で探って何回かバイトがあるも掛からず。
明るくなり始めると足元に5~6cmのマイワシが接岸し、ボイルが発生。
付近を探るとサバがヒット!
ボイルが消えたタイミングで沖を探ると、Rサーディン30gにヒット!こちらはアジでした。
明るくなってしまうと足元にはベイトのみでサバは離れ、たまにマゴチか何かの単発ボイルがあるだけでした。
今回の釣果はアジ30cm×1,サバ40cm×1の計2匹。バラシは4回でした。
■タックル:ロッド:SFスタイル1023MH-M ライン:PE1号+フロロリーダー5号1.1m ヒットルアー:Rサーディン30g、ハイラック24g
スタッフTAOです。
深夜の港湾エリアへオカッパリシーバス釣行してきました!
満潮の潮どまり前後2時間半程の釣行予定だったので、ポイントを橋の明暗だけに絞って短時間勝負🔥
ベイトは水面にはハク、一枚下にはコノシロがいる状況でした。
開始早々⁉まずはLAGAREさんの"ラプター90ss"をダウンにキャスト!流れを受けながらスローで中層から表層を巻いてると、明暗の境でまる見えバイト👀
コノシロを捕食してるであろうコンディションの良いシーバスをキャッチ👍
(魚の着いてる位置がピンポイントでわかる場合には、ラプターの低速域で出る絶妙なロールアクションがよく効きますよ!)
リリース後、少し場を休めてから次は橋脚狙いに!
メジャークラフトさんのワンブレード15gで橋脚際を探ってると、"ゴンッ"と手元に強烈な衝撃⁉
中々浮いてこなければ、エラ洗いもしないので、"でっかいクロダイかな~"なんて思いながら寄せてくると、姿を表したのは丸々太ったシーバスでした🤣
その後は、タイムアップ直前にシーバスがヒットするも目の前でフックアウトしてしまい終了~
まだまだコノシロ入ってますので大型シーバス期待できますよ🔥
■ロッド:風神RS88ML ■リール:ヴァンキッシュC3000MHG ■糸:PE0.8号
スタッフ多摩川釣果情報!
連日好調が続いている多摩川のシーバス&クロダイゲーム梅雨のTOPゲーム!
今年初めて入るポイントを調査!
ポイントに到着すると昨日の雨の影響か?やや濁り気味・・・
TOP出来るレベルなので今日もTOP投げて投げて投げまくり!
探りながら移動するも流れも強くバイト無し・・・
折り返し元のポイントに戻っていくと流れが多少弱くなったのか
ルアーの動きも良くなり所々でバイトが出始め!
最初はチビレがペンシルに強烈バイト!ペンシル&ポッパーを交互に
セイゴ・クロダイ・キビレのバイトで今日もTOP満喫!
■ロッド:エクスセンス90ML ■リール:エクスセンス4000XG ■糸:PE0.8号 リーダー14lb



































今年も始まりました!
豊川河口エリアの「ハゼ釣り」
まだ小型が多いですが、5号針で釣れるサイズが多くなってきました!
今の大きさなら唐揚げが最適!
ビールのお供やお子さんのおやつにピッタリ!
ぜひお出かけください!