「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

にいがためいけてん 新潟女池店

パート・アルバイト募集中

釣り情報

‘17 05月25日

登録日:2017年05月26日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月25日の釣果

晴れ

イナダ 55 cm 合計 1 匹
釣り場 笹川流れ 地磯
釣り人 スタッフ小川

青物の好調な笹川流れの地磯に行ってきました!深場が隣接するシャローエリアがポイントの為、トップウォータープラグをチョイス!!というか、後輩のスタッフ加納に言われるがままに購入してみました。トップ初挑戦です。朝の時合いですぐに1本!もう1本、良型を掛けましたが、取り込み時に逃がしてしまいました。出た瞬間のドキドキがたまらなく楽しい♪トップ最高です!!

■タックル:レクシータ99&ツインパワーSW4000XG ■ルアー:コルトスナイパー ロックウォーク110F ■ライン:PE1.2号 リーダー25lb

‘17 05月23日

登録日:2017年05月24日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月23日の釣果

晴れ

マダイ 50 cm 合計 1 匹
ワラサ 68 cm 合計 1 匹
イナダ 40 - 45 cm 合計 2 匹
釣り場 笹川流れ方面
釣り人 スタッフ新沼

朝一、1ozテキサスでボトムべったりを探っていると、アイナメとは違ったバイトがあり、すかさずフッキングを入れるとかなりの重量感。上がってきたのは50cmのマダイでした!その後、足元でナブラが起こり、イナダとワラサが入り混じって釣れ、かなり楽しむことができました。
しかし、ロックフィッシュからの反応は得られず終了となりました。

■タックル:ロッド:ロックフィッシュ専用ロッド リール:メタニウムXG ■仕掛け:1ozテキサスリグ ■ルアー:ピュアフィッシングジャパン パルスワーム4インチ パワーホッグ4インチ ■ライン:フロロカーボン16lb

‘17 05月18日

登録日:2017年05月19日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月18日の釣果

晴れ

ワラサ 80 - 85 cm 合計 3 匹
イナダ 25 cm 合計 1 匹
釣り場 上越市海岸線~柏崎市海岸線
釣り人 スタッフ:加納

上越方面に青物を狙いに行って来ました!
朝から熱いファイトが出来ました!!一本目がルアーより少し大きめのイナダ!その後に5kgオーバーのワラサ!その後は一時間くらい何も無く。。。

日が昇ってからはイナダのチェイスが多く、帰ろうとした時に3kgクラスが立て続けに釣れました!!
各ポイントこんな感じでした!!

食べる分だけ2本お持ち帰り!!
美味しかったです!!

帰りにサーフに寄ってきたところ、朝一はワラサがでたとの事!

青物が暑いシーズンですね!!
次ぎは10キロ狙い!!!

■タックル:ロッド:ブルースナイパー106H-PS  リール:ステラSW 14000 ■ルアー:ラピード・ローデッド・別注平政・ロックダイブ ■ライン:オシアEX8 4号 リーダー:デティール 30号

‘17 05月17日

登録日:2017年05月18日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月17日の釣果

晴れ

ヒラメ 30 - 38 cm 合計 2 匹
サゴシ 45 - 45 cm 合計 4 匹
釣り場 巻~間瀬サーフ
釣り人 スタッフ内藤

朝マズメにヒラメを狙いにサーフに行って来ました!少し波のある日だったのでサイズにも期待していたのですが・・・。ヒラメもサゴシもいつものサイズでした!サーフではサイズが伸びず、サイズを狙いに河口に行くとエイしか釣れないというジレンマに陥っています。

■タックル:ネッサCI4+1002M リール:インテガー4000 ■ルアー:タイドミノー125SLD-S、ビーチウォーカーフリッパー、スピンビーム32g、スピンドリフト80、エフリード など ■ライン:PE1.2号

‘17 05月16日

登録日:2017年05月18日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月16日の釣果

雨のち晴れ

ヒラメ 42 cm 合計 1 匹
イナダ 38 cm 合計 1 匹
ホウボウ 20 - 35 cm 合計 3 匹
カサゴ 23 cm 合計 1 匹
エソ 40 - 40 cm 合計 2 匹
釣り場 直江津港ハッピーフィッシング
釣り人 スタッフ小川

初の直江津ハッピーに行ってきました!当日は強風の為、11時よりの開放でした。水面を泳ぐイナダの群れは何度も見ましたが、かなりジグにスレているようで見向きもしてくれません。シンペンの表層引きで反応はしてくれますが、掛けられず…結局アジ狙いのワームにヒットしました。ワームは色々な魚種が釣れて楽しいですが、やっぱりジグで釣りたいものです。当日はワラサも数本上がっておりました!

■タックル:ショアジギタックルとライトゲームタックルで! ■ルアー:TGベイト30g、アジアダーなど

‘17 05月14日

登録日:2017年05月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月14日の釣果

晴れ

ヒラメ 20 - 33 cm 合計 3 匹
釣り場 巻~間瀬サーフ
釣り人 スタッフ内藤

朝マズメにヒラメを狙いにサーフに行って来ました!日曜日+ベストシーズンということもありサーフもアングラーで賑わっていました!数は3枚と良かったですが、サイズが・・・。川水が入っているポイントはエイが釣れます。猛毒がありますのでエイがいるポイントでのウェーディングは控えて安全にサーフゲームを楽しみましょう!

■タックル:ネッサCI4+1002M リール:インテガー4000 ■ルアー:タイドミノー125SLD-S、ビーチウォーカーフリッパー、スピンビーム32g、シースパロー95HS、エフリード など ■ライン:PE1.2号

‘17 05月13日

登録日:2017年05月14日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月13日の釣果

曇り

カサゴ 15 - 30 cm 合計 2 匹
釣り場 新潟市海岸線
釣り人 スタッフ小川&新沼

仕事終わりに近場にロックフィッシュを狙いに行ってきました。
入荷して間もないO.S.Pのドライブクロー2インチ(根魚レッド)の威力を確かめるため、今回はこれ一本で釣りをしました。
1匹目は20cm未満の超小型のカサゴが掛かりましたが、かなりバイトが深く、口の奥深くにフッキングしていました。2匹目に掛かった30cm弱のカサゴに関しても同様。写真の通り、バイトはかなり深めでした。この通り、ドライブクローは躊躇なく魚がバイトしてきました!その秘密はドライブクローのアクションにあると思われます!

※メバル、アジに関してはアジングタックルを使用。

■タックル:ロッド:ロックフィッシュ専用スピニングロッド リール:ヴァンキッシュ4000XG ■仕掛け:テキサスリグ10g ■ルアー:O.S.P ドライブクロー2インチ ■ライン:メインライン:PEライン0.8号 リーダー:フロロカーボン14lb

‘17 05月12日

登録日:2017年05月12日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月12日の釣果

曇り

ヒラメ 43 cm 合計 1 匹
サゴシ 40 - 45 cm 合計 6 匹
釣り場 浦浜サーフ
釣り人 スタッフ内藤

仕事前の2時間釣行!開始5投目よりサゴシがヒット!その後もポツポツとサゴシが釣れますが想像より波があり、ミノーが使いにくい状況。そんなときはメタルジグの出番!離岸流に乗せながらスローリトリーブでドリフト!なんとかヒラメを釣ることができました!サーフゲーム熱いです!

■タックル:ネッサCI4+1002M リール:インテガー4000 ■ルアー:スピンビーム32g、タイドミノー125SLDS-S、ビーチウォーカーフリッパー32g、ビーチウォーカーアクシオン など ■ライン:PE1.2号

‘17 05月11日

登録日:2017年05月13日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月11日の釣果

アジ 18 - 30 cm 合計 26 匹
メバル 10 cm 合計 1 匹
釣り場 山形県海岸線~新潟県海岸線
釣り人 スタッフ:加納

青物狙いで山形方面に行きましたが、天気に恵まれず、釣ができませんでした・・・
漁港内は何とかできたのでアジングをしました!!

アジは足元に偏光越しに確認でき、群れの中には10CMちょっとのイワシが数多くいました!!
稚アユを追っているのでクリア系のワームと茶色系に反応が良かったです!!

日和山では、夕マズメにイナダ・サワラがアジを狙ってるときに、かなりアタックして来ました!!
メタルジグのアシストがきずくとなくなっていました!

夕マズメに青物を狙えば数釣れそうな感じでした!!!

■タックル:ロッド:ブルーカレント 68Ⅱ・82F リール:ステラ C3000HG ヴァンキッシュC2000HGS ■ルアー:ジグヘッド:0.5g~1.5g・メタルジグ:15g ■ライン:①PE:0.3号 リーダー:フロロ8lb  ②エステル:0.2号 リーダー:フロロ3lb

‘17 05月09日

登録日:2017年05月11日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新潟女池店(新潟県):2017年05月09日の釣果

晴れ

アイナメ 37 cm 合計 1 匹
釣り場 笹川流れ周辺磯場
釣り人 スタッフ新沼

前回の釣行から、笹川流れでアイナメが釣れるということが分かり、今回は完全アイナメ狙いで笹川流れに行ってきました。しかし、前日に海が荒れた影響で、当日のアイナメの活性はかなり低く、ワームを喰わえてもすぐ放してしまう状況でした。そんな激渋な状況の中、ワームのローテーション、シンカーのウェイトを変えながら、なんとか1匹のアイナメを絞り出しました。その時使用したワームは、パルスクロー3インチ!やっぱりガルプは釣れます!

■タックル:ロッド:ロックフィッシュ専用ベイトロッド リール:メタニウムXG ■仕掛け:テキサスリグ14g ■ルアー:ピュアフィッシングジャパン パルスクロー3インチ ■ライン:フロロカーボン16lb

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果