「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

ふくしまやのめてん 福島矢野目店

釣り情報

‘17 11月10日

登録日:2017年11月12日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(福島県):2017年11月10日の釣果

晴れ

ワカサギ 4 - 11 cm 合計 144 匹
釣り場 福島県 小野川湖
釣り人 スタッフ羽田&お客様5名

今期初わかさぎ釣りに行ってきました♪前日の強風がうそのように穏やかで釣り日和に恵まれました(^^)サイズが良いうえに底付近で群れが入るとダブル・トリプルもあったりと楽しめました。バスなどの他魚も釣れてしまうこともあるので仕掛けは十分な余裕をもって準備してください。エサはサシ・赤虫どちらも良かったですがマメに交換するのが釣果を伸ばす基本ですね(^^)今年は桧原湖・小野川湖どちらもサイズがいいのでオススメです!

■ロッド:手作り穂先(竹製) ■リール:シマノ レイクマスターCT-T ■ライン:VARIBAS ワカサギPE 0.15号 ■仕掛け:バリバス 玄人SP・深場落とし込み ■エサ:赤虫+ブドウ虫

‘17 09月26日

登録日:2017年09月27日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(新潟県):2017年09月26日の釣果

晴れ

アオリイカ 10 cm 合計 1 匹
釣り場 新潟県越後七浦周辺
釣り人 スタッフ菊地

今年釣れているとの話で気になっていたアオリイカのエギングに行って来ました。私の釣果自体は1杯のみとなりましたがお土産を貰ったのでこれでなんとか晩御飯のオカズの足しにはなりました。アオリイカの魅力はなんと言っても「美味しい事!」釣りも楽しいけど今回は難しくて疲れました(笑)皆さんもぜひ美味しいアオリイカのエギングにチャレンジしてみて下さい。

■ロッド:エギングロッド8.6Ft ■リール:シマノ:C3000サイズのスピニングリール ■ライン:PE0.8号/フロロ8Lbリーダー ■ルアー:エギ2号・2.5号・3号サイズ各色

‘17 09月21日

登録日:2017年09月22日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(新潟県):2017年09月21日の釣果

晴れ一時雨

アオリイカ 5 - 18 cm 合計 18 匹
釣り場 新潟県 佐渡島
釣り人 スタッフ羽田&郡山安積店M氏

台風18号の影響が残るなか初の佐渡へプチ遠征の日帰り釣行を決行!しかもフェリーを使用するので時間的に朝夕まずめに釣りが出来ないという…(^^;うねりもあり東側は釣りが困難でしたので西側をランガン。時間も短いので勝負の早いシャローを中心に攻めました。数は出ませんでしたが釣れたアオリは3投以内のHITが多く、10cm以上のサイズも釣れて今年の好調ぶりがうかがえました。漁港内の堤防には大きめの墨跡も多くディープも狙い目ですので状況の良い日に連休でリベンジします!(笑)佐渡はいたるところがポイントで迷いますね(^^)

■ロッド:シマノ セフィア S803ML ■リール:シマノ セフィアCi4+ C3000S ■ライン:PE0.6号 200m ■ルアー:ヤマリア エギ王QLIVEサーチ 490グロー&デュエル パタパタQラトル各2.5~3.0

‘17 07月27日

登録日:2017年07月29日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(福島県):2017年07月27日の釣果

曇り時々晴れ

スモールマウスバス 20 - 36 cm 合計 16 匹
釣り場 桧原湖
釣り人 スタッフ菊地

雨の影響を受け難いと言う事でまたレンタルボートで桧原湖に釣行。水位はほぼ満水に近いとのお話で釣りを開始。先日の小森プロセミナー情報により沈虫系が良いとの事でイマカツ三原虫を投入。今回は飛距離も出したいので三原虫40も使ってみましたが驚くほど違いますネ。フォールからの着底放置でバイト連発!!サイズが伸びないので「ベビーファットイカ」をシャローエリアに投げるとラインが走るほどのバイトで30cm中盤サイズが連発しました。水位が上昇した事でバスが入っていたようです。今年の桧原湖はボートでやると釣れまくりで楽しいですヨ♪皆さんも夏休みフィッシングでぜひ桧原湖のスモールマウスにチャレンジしてみて下さい。

■ロッド:スピニング:6.3ftULクラス ベイトフィネス:6.4ftMLクラス ■リール:スピニング:アブ2000番クラス ベイトフィネス:アブレボLT ■ライン:スピニング:フロロ4Lb ベイトフィネス:フロロ8Lb ■仕掛け:ノーシンカーリグ ■ルアー:イマカツ・三原虫・同40 ゲーリー・ベビーファットイカ

‘17 07月20日

登録日:2017年07月22日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(新潟県):2017年07月20日の釣果

晴れ

スルメイカ 19 - 23 cm 合計 2 匹
釣り場 新潟県間瀬港 光海丸
釣り人 スタッフ菊地 他上州屋メンバー9名

店長菊地がイカメタル釣行会に参加してきました。新潟方面は先日の豪雨で各河川は増水しさらに泥濁り状態で海に注ぎ込んでいるので影響が心配されましたが船中でポツポツと本命ケンサキイカが釣れて私のやる気スイッチONもイカのスイッチはOFFのまま・・。後半スルメイカ狙いに変更。棚を探る釣りなのでカウンター付リールが活躍する予定でしたが釣り方が全く合わずなんとか2ハイ釣る事ができました。釣れたのは共に枝鈎装着の「乱舞SS」。誘いの後の放置でアタリがありました。イカ釣りはなかなか1パターンではハマらないので難しいですネ。修行不足なので次はぜひ近場の太平洋側でこの釣りをチャレンジしてみたいと思いました。

■ロッド:セフィアSSメタルスッテB606M-S ■リール:バルケッタCI4+201HG ■ライン:PE0.8号-200m+フロロリーダー3号-3m ■仕掛け:ハヤブサ・イカメタルリーダー/超ショートスペック3号 ■ルアー:ハヤブサ・タングスッテ15号・20号+乱舞SS2号

‘17 06月27日

登録日:2017年06月28日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(福島県):2017年06月27日の釣果

曇りのち晴れ

アユ 14 - 20 cm 合計 13 匹
釣り場 会津大川
釣り人 スタッフ羽田及び県内各店スタッフ計5名

今年は会津大川からスタートです(^^)24日に解禁を向かえ50匹を超える釣果も出ており期待を膨らましながら集合場所の高田橋に到着。早速川をみると鮎が沢山!!・・・ですが水が少ない↓高田橋エリアは放流量も多く解禁釣果も良かったので早朝にもかかわらず沢山の釣り人が竿を出していました。まずは鉄橋の少し下流に入り昼食後は鉄橋の上流で釣りをしました。減水状態なうえに群れ鮎が多く苦戦(--;)それでもなんとか2ケタは釣りました。同行者TOPは25匹。一雨欲しいところです。そんな中でも30~40匹の釣果もあったようです。とにかく鮎はいっぱいいましたので今後に期待です!今シーズン初鮎楽しかったです!!

■ロッド:ダイワ グランドスリム 90 ■ライン:水中糸:メタル0.05/フロロ0.2号 ■仕掛け:イカリ:スピード3本6.5/一角3本6.5

‘17 06月25日

登録日:2017年06月28日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(茨城県):2017年06月25日の釣果

曇り時々雨

イシモチ 16 - 20 cm 合計 2 匹
釣り場 大竹海岸
釣り人 スタッフ羽田

自分が所属するスポーツキャスティング連盟主催の投げ釣り大会の報告です(^^)大竹海岸はキス・イシモチやシーバス・ヒラメなど投げ釣りやルアーフィッシングで人気のフィールドです。今回で5回目を迎えました。当大会は本命のキスは総重量、他に他魚賞もあり魚であれば何でもOKで体長で順位を決めます。釣果の方は・・・当日はコンディションが悪くみなさん苦戦されてました(>

■ロッド:シマノ スピンパワーAX 415 ■リール:ダイワ ベイシア45Ⅱ ■ライン:PE0.8号 ■仕掛け:天秤:フジワラ ツインハンター オモリ:フジワラ Vシンカー 仕掛:ハヤブサ光撃シリーズ ■エサ:ジャリメ

‘17 06月19日

登録日:2017年06月21日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(新潟県):2017年06月19日の釣果

曇りのち晴れ

キス 10 - 20 cm 10 - 40 匹
釣り場 瀬波海岸
釣り人 スタッフ羽田他県内各店スタッフ計5名

新潟にキス釣り行ってきました!最初のポイントが不発で瀬波へ移動。やはりここは裏切らない♪11時から3時までやって同行者でTOP40匹。初挑戦のスタッフでも10匹以上釣れました!!ちょい投げの範囲で釣れるのでファミリーでも楽しめます!キスのアタリは大きく楽しいですよ~(^0^)/当日は出ませんでしたが25cm以上の大物も釣れています!「砂浜の女王」キス釣りおすすめです!

■ロッド:シマノ スピンパワー365FX ■リール:ダイワ ベイシア45Ⅱ ■ライン:PE1号 ■仕掛け:天秤:フジワラ ツインハンター オモリ:フジワラ Vシンカー 仕掛:ハヤブサ光撃シリーズ ■エサ:ジャリメ

‘17 05月25日

登録日:2017年05月26日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(新潟県):2017年05月25日の釣果

曇り

マダイ 68 cm 合計 1 匹
イナダ 40 - 59 cm 合計 2 匹
アイナメ 35 - 40 cm 合計 3 匹
カサゴ 35 cm 合計 1 匹
メバル 25 - 25 cm 合計 3 匹
釣り場 桑川より渡船(たけよし丸) 笹川流れ沖磯
釣り人 スタッフ羽田&他店スタッフ計7名

久しぶりに笹川流れにフカセ釣りで黒鯛狙いに行ってきました。大潮で天候も悪くなく絶好の状況で期待に胸を膨らませながら釣り開始!少したった頃となりの同行者のウキが一気に引き込まれ竿が大きくしなり強い引きをみせ上がってきたらうっすらと赤い魚体が・・・!なんと68cmの真鯛!!黒鯛以上の大本命でした!その場の全員のテンションが一気に上がりましたがその後はイナダやカサゴ・アイナメなどがポツポツ上がるものの黒鯛の反応もなく終了時間を迎えました。個人としては本命は不発でしたが景色もよくマダイも見れて楽しい時間を過ごせました♪

■ロッド:ダイワ トーナメントISO AGS 1.25-53 ■リール:シマノ BB-X 2500 ■ライン:東レ 銀鱗J 3号150m ■仕掛け:ハリス:フロロ1.5号 ■エサ:マルキュー「チヌパワームギスペシャル」「爆寄せチヌ」

‘17 05月24日

登録日:2017年05月27日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

福島矢野目店(福島県):2017年05月24日の釣果

曇りのち晴れ

マダコ 0.4 kg 合計 1 匹
釣り場 小名浜周辺各漁港
釣り人 スタッフ森田

そろそろ釣れるか試し釣りに小名浜へ行って来ました♪
サイズは小さいながらも今年初のタコゲット!
カニや小魚などのエサとなるベイトも多く出てきたので、これからが面白くなると思いますよ!
タコ一押しオススメルアーや専用ロッド色々取り揃えております!
一度やってみたい方はお気軽にお声掛け下さいね♪

■ロッド:ツララ・クラーケン76KC ■リール:ベイトリール ■ライン:PE3号+ショックリーダー60lb ■ルアー:メガバス・タコーレ、ヤマリア・タコじゃらし

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果