「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

たちかわてん 立川店

釣り情報

‘17 11月15日

登録日:2017年11月16日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(神奈川県):2017年11月15日の釣果

晴れ

ニジマス 22 - 32 cm 合計 40 匹
釣り場 フィッシングフィールド中津川
釣り人 直岡・諏訪戸

フィッシングフィールド中津川さんにスタッフ2名で出かけてきました。水は雨の影響で白濁り状態でした。朝8時頃から釣りをはじめスプーンで3連チャンほどして、その後セニョールトルネード(赤)で7連チャン。同行者もセニョールの赤系で連チャン。ずっと釣れ続きそうでしたがルアーは交換。常駐スタッフの高田達也氏に今日のパターンを教わりながら同行者はスプーンで3連チャン。トップウォーターからボトムまでいろいろ楽しめましたがこの日は中層が良かったです。この日は12時まで楽しみ2人で40匹ほど釣れました。数釣りをしたければセニョールはオススメです!

‘17 11月13日

登録日:2017年11月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(静岡県):2017年11月13日の釣果

晴れのち曇り

アオリイカ 0.2 - 0.6 kg 合計 4 匹
釣り場 西伊豆 沼津~松崎付近
釣り人 スタッフ山田

AM2時沼津近辺からスタート。
早朝まで「木負堤防」他数箇所回り、運良く約600g2杯ゲットと幸先の良いスタートでしたが、仮眠後海を見ると潮が濁っています。
期待を込めて個人的に実績のあるポイントへ。濁りはあるものの小型アオリがHIT♪しかし残念ながら単発だったのでまた移動です。
翌日もやる予定でしたが夕方以降の天気悪化&アオリ確保ができた為、松崎近辺で引き返す事に。
帰りがけに気になっているポイントへ入ると濁りは薄い(様な気がする)
沖にロングキャストすると手前付近でアオリのチェイスが見え、運よく釣り上げる事に成功しました!
今回も足で稼いだアオリイカ釣行でした♪

■ロッド:TRIBAL EGTS-83 ■リール:トーナメント2500iA ■ライン:PE:0.6号  リーダー:フロロ1.75号 ■ルアー:シマノClinchエクスカウンター 3.5号 他

‘17 11月06日

登録日:2017年11月07日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(東京都):2017年11月06日の釣果

晴れ

ニジマス 25 - 60 cm 1 - 4 匹
釣り場 フィッシュアップ秋川湖
釣り人 スタッフ 出島 諏訪戸

3連休明けの6日にフィッシュアップ秋川湖に行って来ました。朝の7時から釣りを開始!すぐにヒット25cmのニジマスです。ルアーは秋川湖の鉄板ルアーザッカーB1!しかしその後が続かない。3連休明けなのでかなりスレているのは覚悟していましたがその後アタリすら無い時間が過ぎ、同行者もかなり苦戦していました。終了直後に同行者が60cmUPを釣って盛り上がりましたが今の秋川湖はかなり渋いです。釣行の際はザッカーB1とセニュールトルネードを持って行く事をオススメします。

‘17 10月25日

登録日:2017年10月27日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(東京都):2017年10月25日の釣果

ニジマス 25 - 40 cm 3 - 8 匹
釣り場 フィッシュアップ 秋川湖
釣り人 スタッフ 出島 諏訪戸

フィッシュアップ秋川湖に行ってきました。
当日は朝からあいにくの雨!しかも寒い!どうやら急激な水温低下で魚の活性も低いようで朝一から投げたノア1.8オレ金にはアタリなし。「魚はボトムにいるよ!」と同行者からの一言でルアーを「ザッカーB1」にチェンジ!するとすぐにアタリが!25cmほどのニジマス!その後も頻繁にアタリはあるがなかなか針掛かりしない。当日はボトム以外はアタリが無く私が釣った魚は全てザッカーB1でした。数は伸びませんでしたが最後に40UPを釣って釣り終了。秋川湖は昨年オープンしたとても綺麗な管理釣り場です。今シーズンからファミリーエリアも設置され、お子様釣れの方にオススメです。

‘17 10月10日

登録日:2017年10月11日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(神奈川県):2017年10月10日の釣果

晴れ

マス 22 - 28 cm 4 - 15 匹
釣り場 FF中津川
釣り人 スタッフ 出島 諏訪戸 

10月10日にフィッシングフィールド中津川さんへ行って来ました。
先月はコンスタントに良く釣れたFF中津川さんですが今日は3連休の翌日という事もあり激渋でした。
朝一はノア1.6gのオレ金からスタートするもアタリなし!スプーンを追ってすら来ない。あれこれルアーを変えてやっとヒットしたのはファクター鱒魂カラー!困った時の鱒魂カラー!でもその後が続かない。ダイワダブルクラッチで2匹目を追加した時にはすでに1時間が経緯かしていました。最後はFF中津川の鉄板ルアーセニュールトルネードのオレンジを出撃させましたが、結局屈辱の4匹という散々な釣果で終わってしまいました。次回はもっと釣ります!

‘17 10月05日

登録日:2017年10月06日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(静岡県):2017年10月05日の釣果

晴れ

アオリイカ 0.1 - 0.1 kg 合計 2 匹
釣り場 西伊豆
釣り人 スタッフ山田

「東名高速の集中工事をやっている」と聞き、それなら今回は東伊豆でと意気込み出発するも深夜の堤防で風に煽られ意気消沈。思い切って西伊豆に移動しました。仮眠を取り早朝から開始。最初のポイントは風が弱くやりやすかったのですが、バラシ×1のみで終了。その後ランガンするも強風&反応無しのコンボ(涙)どこ行っても同じならと以前から気になっているポイントを数箇所周りました。墨跡が多くある場所で激し目にシャクると待望の1杯が顔を出し、運が良い事に立て続けに2杯目も♪最後にもう一箇所立ち寄りましたが疲れと強風に負け2時に納竿。風予報を確認しなかったも敗因の一つでしょうか(涙)次回は気をつけねば!

■ロッド:TRIBAL EGTS-83 ■リール:トーナメント2500iA ■ライン:PE:0.6号  リーダー:フロロ1.75号 ■ルアー:エギ3~3.5号

‘17 09月29日

登録日:2017年09月30日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(静岡県):2017年09月29日の釣果

晴れ

アオリイカ 0.1 - 0.3 kg 合計 4 匹
釣り場 西伊豆
釣り人 スタッフ山田

旅行中、時間を貰いエギングをしてきました。西伊豆の堤防4箇所回り、計4杯のコロッケサイズの顔が見れました♪最初の2杯は姿を見せるも素直にエギを抱きませんでした。色々試した結果何とかGET。その後、1杯をバラしてしまい反応が無くなった為場所移動。2箇所目反応無く、3箇所目では澄んだ海の中にアオリイカの姿は見えないものの、ベイトは多数居る状態。遠投してしゃくる事数回、沖で待望のアタリがありました。似たようなサイズのアオリを2杯追加したところで場所移動。最後のポイントは真新しい墨跡があるもののアタリ無し。日も暮れた為帰途につきました。今年のアオリは好調なのか?近い内にまた行ってみたいと思います。

■ロッド:TRIBAL EGTS-83 ■リール:トーナメント2500iA ■ライン:PE:0.6号  リーダー:フロロ1.75号 ■ルアー:エギ3号~3.5号

‘17 09月14日

登録日:2017年09月16日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(神奈川県):2017年09月14日の釣果

曇りのち晴れ

ウルメイワシ 10 - 15 cm 合計 120 匹
アジ 12 - 22 cm 合計 6 匹
コノシロ 30 cm 合計 1 匹
サッパ 13 - 15 cm 合計 10 匹
サバ 24 cm 合計 1 匹
カタクチイワシ 8 - 10 cm 合計 20 匹
釣り場 本牧海釣り施設
釣り人 立川店スタッフ3名

6時ちょっと過ぎに本牧海釣り施設に到着。前回よりも大賑わいで、沖桟橋の外側はほぼ満員!何とかギリギリ3人分取れました。朝一からお目当てのアジの群れが回っており幸先の良いスタートで各自アジをGET!アジの時間が終わるとウルメイワシが登場♪飽きない程度に連れ続け、お土産イッパイになりました!周りを見渡すと思ったよりファミリー・カップルの方が多く、「釣れたー♪」「バレたー(涙)」と言った悲喜交々な声が聞こえましたよ♪しかし午後には沈黙の時間が(汗)何とか頑張るも夕マズメに期待したアジタイムは訪れず、帰りがけに釣り上げられている良型のアジに後ろ髪を引かれながら帰途に着きました。

‘17 09月12日

登録日:2017年09月13日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(神奈川県):2017年09月12日の釣果

ニジマス 20 - 30 cm 20 - 30 匹
釣り場 フィッシング フィールド 中津川
釣り人 スタッフ 出島 諏訪戸

9月12日にフィッシングフィールド中津川さんに行って来ました。
6時30分に到着!さっそくパル1.6gのオレ金で釣り開始。中層をゆっくりと巻いてくるとすぐにヒット!20cmちょっとにニジマスです。その後は底付近をザッカー50B1で、表層を意識している魚をデカミッツDRYで、時よりFF中津川の鉄板ルアーセニュールトルネードのオレンジを交えながら終始アタリが途絶える事無く良く釣れました。3時間ほどすると雨が強くなりそしてカミナリが鳴り出したのでやむなく撤収!当日はファクター0.9g1.2gの東京鱒魂本舗限定カラーの実釣もしました。どのカラーも良く釣れました!特に放流直後は連発でしたよ!

‘17 09月07日

登録日:2017年09月08日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

立川店(神奈川県):2017年09月07日の釣果

曇り

ブラックバス 20 - 25 cm 合計 4 匹
釣り場 相模湖
釣り人 STAFF

昨日久しぶりに相模湖へ行ってまいりました。日相園さんより7時頃に出船、みなさん先月末に行われたチャプターの情報を掴んでいるらしく上流方面へ向かうボートが目立ちます。サスガですっ!
自分は相変わらずののほほんスタイルなので、ボート屋さんまわりから下流へ向けて初めてみました。

ノーシンカー、気配なし
スモラバ、雰囲気なし

いつものボウスへ向けての流れです。w

これはアカンな・・と手を変えて、リアクション狙いにして流し始めたところ、冠水した草のあるシャローでミノーのトゥィッチングで4本取れました。でもサイズは小っちゃいのばっかりでした。

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果