「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

まつもといんたーてん 松本インター店

釣り情報

‘17 11月08日

登録日:2017年11月10日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(長野県):2017年11月08日の釣果

晴れ

ワカサギ 3 - 10 cm 279 - 291 匹
釣り場 野尻湖
釣り人 スタッフ町田&久保田 他上州屋スタッフ

長野・新潟の上州屋スタッフで野尻湖へワカサギ釣りに行ってきました(2日目)。前日と同様シマノの新製品レイクマスター等をお借りしての試釣会で、この日は『スピンネーカーさん』にお世話になりました。深場で釣る野尻湖特有の釣りを楽しみながら電動リールや穂先を色々試してみましたが、レイクマスターCT-Tは非常に使いやすく巻き上げ速度が素晴らしい♪今まで手巻きリールを貫いてきた町田も惚れてついに電動リールを買う決意をしたようです(笑)釣果の方は一時喰いの止まる時間はあったものの、お昼ご飯を食べる時間が取れない位に釣れていました^^町田はオマツリ等で仕掛けを7枚も使っていたので予備は多めに用意しましょう。

■リール:シマノ レイクマスター&ダイワ クリスティアシリーズ

‘17 11月07日

登録日:2017年11月08日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(長野県):2017年11月07日の釣果

晴れ

ワカサギ 3 - 10 cm 合計 257 匹
釣り場 野尻湖
釣り人 スタッフ小林、他上州屋スタッフ

長野・新潟の上州屋スタッフで野尻湖にワカサギ釣りに行ってきました。今回シマノの新作「レイクマスター」などをお借りし久し振りにドーム船での釣行!午前中は様子見でサシを切らない方とサシを半分に切った方で比べてみました。すると釣果は歴然!!っていうか切ってない方は全く釣れませんでした。お昼くらいになって水温が上がってくると2連、3連掛けが多くなりタイムアップとなる3時くらいまで忙しいくらいでした。最終的に257匹で船中トップは388匹でした。午前中にサシ切ってれば・・・(笑)

■リール:レイクマスター&クリスティアPT II +

‘17 11月06日

登録日:2017年11月07日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(新潟県):2017年11月06日の釣果

晴れ

サゴシ 50 cm 合計 1 匹
カマス 20 - 20 cm 合計 2 匹
釣り場 糸魚川周辺
釣り人 スタッフ町田&久保田

糸魚川周辺で青物が爆釣したという話を聞いて仕事帰りに2人で行ってきました。1時位には釣り場に到着したけど眠い町田は朝まで爆睡!元気な久保田隊員はすぐにシーバス&アオリイカの調査に向かったけど結果は・・お疲れ様でした。周りが少し明るくなってから本格的に釣りをはじめるとプルプルという小さなアタリが、正体はカマスでした。チビメタルや専用のサビキを持っていればカマスもまだ楽しめそうです。青物はまったく釣れず場所を変更して唯一釣れたサワラは太っておいしそうでしたよ!朝方はかなり冷え込む時期になったのでインナーやグローブは必需品です。

■ロッド:ブローショット10FT ■リール:セルテート3000 ■ライン:PE1.0号 リーダー20LB ■ルアー:ムーチョルチア ドラッグメタルキャスト

‘17 10月17日

登録日:2017年10月18日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(新潟県):2017年10月17日の釣果

晴れ

サヨリ 20 - 25 cm 合計 30 匹
釣り場 直江津港第3東防波堤
釣り人 スタッフ町田&久保田

久し振りに直江津港第3東防波堤へ行ってきました。カワハギやウマヅラが釣れているとの事だったので町田は本気でカワハギを狙いにいきましたが、この日は激渋だったようで何をやってもフグフグフグ・・・!最終的にフグ排除要員と化していました^^;一方の久保田は初めてカゴ釣りをやってみましたが、糸が竿に絡まったままキャストしてしまうという何とも初歩的なミスを犯してしまい、ろくに釣りをしないうちに仕掛けとバイバイ(´;ω;`)エサが大量に余ってしまったので持ち合わせていたサヨリ仕掛けで何とかサヨリをGETできました^^サヨリは面白いように釣れますが、針が外しにくいのでハリハズシの使用がオススメです。

■仕掛け:オーナー:満点かわはぎ3本 ハヤブサ:サヨリ仕掛け ■エサ:アサリ 冷凍アミコマセ

‘17 10月15日

登録日:2017年10月16日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(長野県):2017年10月15日の釣果

曇り時々雨

ニジマス 20 - 47 cm 合計 12 匹
ブラウントラウト 27 cm 合計 1 匹
釣り場 犀川(犀川殖産エリア)
釣り人 スタッフ星野&友人S

群馬在住の友人Sと犀川殖産漁協管轄の犀川本流へ行ってきました。ゆっくり朝8時にスタートしましたが主なポイントには先行者の姿があり犀川の人気の高さが伺えました。空いているポイントを探しては移動を繰り返し、更級橋→橋木橋→児玉橋→川口橋と渡り歩きました。水色はいい感じでしたが、水量が少し多かったので岩盤エリアでは注意が必要でした。やはり犀川殖産ではスパイクフェルトが安心です。今回も狙っていたサイズは出ませんでしたが、2人で楽しく釣りができました。※禁漁期間に入っている犀川漁協エリアでトラウトを狙っている方を見かけました。平ダムの御曹子橋より上流は犀川漁協管轄となりますのでご注意下さい。

■ロッド:スーパーゲームSP HH85-90ZJ ■仕掛け:フロロ2号通し ■オモリ:ゴム張りガン玉3B~0.5号数珠連 ■ハリ:サクラマスSP、本流キングなど ■エサ:熊太郎ミミズ(青箱)、マグロ切身 ■時間:AM8:00~PM15:00 ■漁協:犀川殖産漁協

‘17 10月10日

登録日:2017年10月12日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(新潟県):2017年10月10日の釣果

曇り

マダイ 37 - 40 cm 合計 2 匹
クロソイ 52 cm 合計 1 匹
イナダ 57 cm 合計 1 匹
釣り場 名立沖
釣り人 スタッフ西野

★新潟名立沖へタイラバ釣りに行きました!当日は能生漁港「日吉丸」さんより出船しました。他店舗の上州屋スタッフと一緒の釣行で4人で8枚の本命のマダイがあがり全員釣れて楽しめました。当日はグローブライド「紅牙」シリーズを使用しました。非常に感度が良く、バットもしっかりして扱い易かったです。シンプルな道具立てで、タダマキで釣りをしますので船初心者の方でも楽しめます。ただし、巻きの速度やタイラバのカラー等で釣果が変わるのでシンプルながらも奥が深い釣りです。外道に青物や根魚もかかり、楽しめます。是非行ってみてください。日吉丸さんでは1年中タイラバを楽しめます♪

■ロッド:紅牙EX AGS N69MHB-SMT ■リール:紅牙ICS103 ■ライン:PE1号+フロロリーダー4号 ■ルアー:紅牙ベイラバフリー80g、100gなど

‘17 10月03日

登録日:2017年10月04日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(長野県):2017年10月03日の釣果

曇りのち雨

アオリイカ 10 - 20 cm 合計 23 匹
釣り場 糸魚川サーフ
釣り人 スタッフ星野

天気は微妙でしたが海は穏やかで風もなく釣りやすい状況でした。開始1時間は反応なく、根掛りも多発したのでちょっと歩いてポイント移動…そこから4時まではポツポツ反応があり何とかツ抜け。4時~5時までにプチラッシュがあり一気に9杯キャッチ♪最後の1時間は4杯とペースが落ちたので30分だけメタルジグを投げてみましたが反応がありませんでした。今回のキモはエギのローテーションでした。同じエギで釣れ続けないので数投連続で反応が無かったらエギをチェンジしました。その中でもイカが気に入らないとイカパンチが頻発(汗)適度にテクニカルだったので楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました^^。

■ロッド:セフィアSS S806M ■リール:セフィアCI4 C3000HGS ■ライン:PE0.6号+フロロリーダー1.7号 ■エギ:ダートマスター、墨族、エギ王Qライブサーチ、EZ-Qマグキャストなど3~3.5号 ■時間:AM1:00~AM6:30

‘17 10月03日

登録日:2017年10月04日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(長野県):2017年10月03日の釣果

曇り

バス 42 cm 合計 1 匹
釣り場 田溝池
釣り人 スタッフ西野

★夕方のみ田溝池へバス釣りに行ってきました。冷たい風が吹いて前日の雨で池は濁っていました。巻きモノに反応がなかったのでイモ40のリフト&フォールでヒット!40cmほどのバスでしたがなんと水面でバレ(泣)すかさずチビタレルを投げるとちょうど時合だったのかすぐにバイト!!これは42cmのコンディションの良いバスでした!前日もトップでよいサイズをバラしているので本当にあたりは少ないですが、良型を釣るチャンスです!巻きモノ、トップ、ワームと幅広く用意しましょう。田溝池は釣りのできる貴重な野池です。マナーを守り、必ずゴミを持ち帰りましょう!

■ロッド:ベイト166H、他スピニングタックル一式 ■リール:カルカッタ201 ■ライン:GTRウルトラ20lb ■ルアー:チビタレル、ファットイカ、ベビーファットイカ、イモ40、ジジル、カットテール、Dブレードなど

‘17 10月02日

登録日:2017年10月03日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(新潟県):2017年10月02日の釣果

曇り

アオリイカ 10 - 18 cm 合計 5 匹
イナダ 30 cm 合計 1 匹
釣り場 糸魚川周辺
釣り人 スタッフ久保田

今回もアオリイカで釣行してきました。ポイントに着くと波が思ったより無くて釣りやすそう^^・・・と思ったのも束の間、時折西から吹く強風に苦しめられる事になりました><風の緩む隙を狙ってキャストし続け朝までに何とか5杯キャッチ。エギをローテーションさせて狙いますが風の中飛距離を稼ぐ為にマグキャストやロケッティアなどのブッ飛び系を使用する頻度が高かったです。明るくなってからは青物狙いにチェンジ。一晩中シャクリ続けて右腕がもげそうだったので短時間勝負でしたが、何とか1本キャッチする事に成功しました!爆釣とはいかなかったですが青物も回遊が始まりましたね♪

■エギ:ロケッティア マグキャスト ダートマスター エギ王QLIVEサーチ 他

‘17 09月29日

登録日:2017年09月30日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

松本インター店(長野県):2017年09月29日の釣果

ヤマメ 12 - 27 cm 合計 20 匹
イワナ 20 - 31 cm 合計 10 匹
ニジマス 30 - 34 cm 合計 3 匹
ブラウントラウト 28 cm 合計 1 匹
釣り場 犀川水系&奈良井川水系
釣り人 スタッフ星野

9/27~29に3連休をもらい最後の渓流に行ってきました。初日は犀川水系の4河川を巡り4魚種を制覇して終了。尺ヤマメをバラシてしまい凹みました。2日目は激しい雨の中、奈良井川水系の本命視していたエリアへ。しかし、直近に先行者があったようで開けたポイントからの反応はチビのみで竿抜けから尺イワナと9寸ヤマメを出すだけで精一杯でした。最終の3日目は奈良井川水系のお気に入りのエリアへ。厳しいのは承知の上での入渓でしたが、ルアーを直前で見切る偏差値の高いヤマメ達との頭脳戦に痺れました^^;狙いの大型秋ヤマメには出会えませんでしたが今年も充実したシーズンを過ごす事が出来たと思います。お疲れ様でした!

■ロッド:EXC-510ULX ■リール:ステラC2000HGS ■ライン:PE0.6号+フロロリーダー5lb ■ルアー:ボウイ50S、バイラ50H、蝦夷50SⅡ、レイチューンDP45RS、イッセン45S、Dコンパクト、Dコンタクト63、トリコロール67HWなど ■漁協:犀川漁協&奈良井川漁協

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果