「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

しんもりおかてん 新盛岡店

釣り情報

‘17 11月16日

登録日:2017年11月17日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年11月16日の釣果

晴れ

ヤリイカ 15 - 30 cm 合計 30 匹
釣り場 宮古 ゆたか丸
釣り人

宮古のゆたか丸へヤリイカ狙いのイカジギングへ行って来ました。ヒラメ釣りからのリレー船なので2時に出港し前半はヒラメ釣りです、自分は一番後ろでジギングで釣ります。ジギングはイナダが1本、ヒガレイが1枚でした。夕方からはヤリイカ狙い1杯目が掛かるまで時間が少し掛かりましたが、底付近をメインに反応が出始めます。ポツポツと掛かり群れの濃い時はダブルもありで掛かりますが、反応の薄い時間もあり終始ポツポツペースで丁度30杯に釣果でした。リレー船なので9時前までと時間が短い中で30杯なのでまずまずの釣果でした。宮古に大船渡もヤリイカ釣れています、難しくて楽しいヤリイカ釣り、オススメです!

■ロッド:シマノ セフィアXTUNEメタルスッテB605L-GS ■リール:ABU3600 ■ライン:PE0.6号 フロロ3号 ■ルアー:ジグ:オーナー レベルスッテ ドロッパー:ヤマシタ 2.5号シマノ フワフワスッテ

‘17 11月14日

登録日:2017年11月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年11月14日の釣果

曇り

メガラ 20 - 30 cm 合計 37 匹
釣り場 脛崎沖
釣り人 冨澤

今期初のメガラ釣りに行って来ました。
魚探には大きな群れが映っていたそうですが、魚の活性が悪いのか仕掛けを落しても、すぐに根に潜ったり散ったりしてなかなか数は伸びませんでした。
食いが悪くて3、40匹なので、食いが立てば100匹近くは釣れると思います。

‘17 11月13日

登録日:2017年11月14日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年11月13日の釣果

晴れ

ワカサギ 7 - 11 cm 合計 22 匹
釣り場 岩洞湖
釣り人 スタッフ宮内

今シーズン2回目の岩洞湖ドームワカサギ釣りに釣行してきました。
前回が喰い渋りの日に当たってしまい無かった事に。(泣)
今回は安定の1番船に入ります、朝一は喰いが良かったのですが9時頃にはいつものように喰い渋り私には釣れません。そこで名人なら釣れるだろうとシマノレイクマスターからダイワCRPTⅡ+の名人誘いの変更で数匹追加できましたが思うように数が伸びませんでした。次回15日は外部電源α+外部電源BOXでリベンジしてきます。
詳しくは店頭にてご確認下さい。
是非岩洞湖のドーム船にお出かけ下さい。

■ロッド:シマノ レイクマスター S00R,クリーク ディアブロコブラ ■リール:シマノ レイクマスター,ダイワ CRPTⅡ+ ■ライン:PE0.2号 ■仕掛け:バリバス 岩洞湖 黄玉 7本 狐 1.0号等 ■エサ:紅サシ、ブドウ虫等

‘17 11月02日

登録日:2017年11月03日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年11月02日の釣果

曇り

イカ 15 - 30 cm 20 - 90 匹
釣り場 首崎沖
釣り人 冨澤・宮内

昨夜、今期初のヤリイカ釣りに行って来ました。
予報とは違いウネリが高く釣りづらい状況でしたが、潮の流れもほど良くイカの活性も高かったので開始早々から乗り始めました。その後船酔い者が続出し釣果に開きが出ましたが、途中アクシデントを起こした船頭さんでもヤリとスルメ合わせて90杯釣ってました。
これからヤリイカも大きくなってくると思いますので、行かれてみてはいかがでしょうか。

‘17 10月28日

登録日:2017年10月29日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年10月28日の釣果

晴れ

ヤリイカ 16 - 20 cm 合計 16 匹
スルメイカ 15 - 25 cm 合計 12 匹
釣り場 宮古 ゆたか丸
釣り人

宮古のゆたか丸でイカジギングに行って来ました。スルメイカ狙いでしたが波がありあまり沖に出れずに近くのポイントで釣ります。船中ではスルメイカの前にヤリイカが釣れています。スルメイカの準備しかしていなかったのですが、スッテのサイズを落し底メインにヤリイカの釣り方をして何とかアタリを出してゆきます、波があるのとスルメ用の太仕掛けなのでヤリイカの数はなかなか伸びません。スルメイカが混ざり始めますが群れが薄く乗りも良くない為スルメも数が伸びません。波が高いのと準備不足で数は伸びませんでしたがスルメイカとヤリイカと両方釣れました、次回ちゃんと準備してリベンジですね。

■ロッド:シマノ セフィアXTUNEメタルスッテB606ML-S ■リール:シマノ オシア カルカッタ コンクエスト タイプJ 300HG ■ライン:PE0.8号 フロロ4号 ■ルアー:■ジグ:KOMO烏賊JIGEVOⅡ80g   シマノ ノリノリスッテ20号 ■ドロッパー:シマノ フワフワスッテ

‘17 10月27日

登録日:2017年10月28日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年10月27日の釣果

晴れ

マダイ 30 - 72 cm 合計 4 匹
サワラ 90 cm 合計 1 匹
サメ 70 - 120 cm 合計 5 匹
釣り場 青森県浅虫沖
釣り人 野崎

前回のリベンジで今期は青森マリーナから出船しているシーパラダイスさんにお世話になって来ました。前々日から冷海水が入り水温が一気に4度下がりタフコンディションの中何とか1枚を上げる事が出来ました。(小鯛ですけど・・・・。)お客様の写真を取って自分のを取り忘れてしまいました。今回もサメに始まりサメに終わる形で終了しました。後もう一回くらい挑戦しようかなと思います。

■ロッド:炎月 ■リール:ツインパワー ■ライン:PE0.8号 ■仕掛け:テンヤ2号~5号

‘17 10月25日

登録日:2017年10月26日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(秋田県):2017年10月25日の釣果

晴れ

ヒメマス 25 - 35 cm 合計 2 匹
釣り場 十和田湖
釣り人 スタッフ宮内

十和田湖のヒメマス釣りに釣行してきました。
朝の気温が2度しかなく10月なのに寒すぎです。
台風21号の影響もほとんど無く、水はクリアーで良かったのですが、
釣果の方はバラシ多発でヒメマス2匹と貧果でした。(泣)
紅葉が綺麗で今が丁度見頃です、十和田湖のヒメマス釣りに是非お出かけ下さい。
詳しくは店頭にてご確認下さい。

■ロッド:2662FF ■リール:シマノ ヴァンキッシュ 1000PG ■ライン:アーマードF 0.2号 ■ルアー:DUO リュウキ等

‘17 10月19日

登録日:2017年10月20日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年10月19日の釣果

晴れ

ワラサ 65 - 75 cm 合計 3 匹
イナダ 45 - 55 cm 合計 4 匹
釣り場 大船渡 広進丸
釣り人

大船渡広進丸にて青物ジギングへ行って来ました。朝一から底潮が効かずで青物の活性がイマイチ、ジグを追う気配がないので底付近でチョンチョンと小さくシャクって1本目、同じシャクリで2本目と釣れましたがその後が続きません、船中では少ない群れが動くタイミングでポツポツ釣れています。3本目は群れが浮いたタイミングでヒット、4本目同じくそのタイミングでヒットしましたが水面まで来てバラシ…。帰りに湾口のポイントでお土産のイナダを釣り終了、なんとも青物の活性が低く難しい日でした。青物狙いでも活性の低い時はスロータックルが有利です、スロータックルも準備しておくと安心です。

■ロッド:ディープライナー ロジカル 60 #3 ■リール:スタジオーシャンマーク BLUE HEAVENL50Pw/R S2T ■ライン:PE3号、リーダー16号 ■ルアー:ディープライナー  VB200g220g スピンドルナロー210g・180g・150g ■フック:スタジオオーシャンマーク 青技20号 自作ダブル

‘17 10月14日

登録日:2017年10月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(岩手県):2017年10月14日の釣果

晴れ

スルメイカ 20 - 40 cm 合計 43 匹
釣り場 大船渡小石浜 億幡丸
釣り人

烏賊JIGでおなじみのKOMOジグの薦田さんと大船渡小石浜、億幡丸にイカジギングに行って来ました。イカの前に少し早く出船して青物を狙ってみましたが、イナダ数本で不発でした。夕方から本命のイカジギング、水深100mのポイントでスタート、最近スルメイカの釣果が出ていないので釣れるか不安でしたがスタートから釣れます。底を中心に50m付近と30m付近にも群れが入ってきます、底付近の群れが安定して入っておりサイズも良かったです。同船した方も40から50杯の釣果でした。大船渡も宮古方面もスルメイカ釣れています、ジグで狙うスルメイカ、オススメです!

■ロッド:シマノ セフィアXTUNEメタルスッテB606ML-S ■リール:シマノ オシア カルカッタ コンクエスト タイプJ 300HG ■ライン:PE0.8号 フロロ4号 ■ルアー:KOMO 烏賊JIG EVOⅡ 100g 烏賊JIGハイブリッド 110g シマノ フワフワスッテ

‘17 10月10日

登録日:2017年10月12日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新盛岡店(青森県):2017年10月10日の釣果

曇りのち雨

タイ 20 - 71 cm 0 - 5 匹
サメ 50 - 60 cm 合計 2 匹
釣り場 青森県 後潟沖
釣り人 野崎

青森県後潟漁港より今期初のテンヤマダイに行って来ました。日によりムラがあり前日の釣果はイマイチだったようですが、今日は短い地合いに皆さん釣果を上げ鯛の坊主は私だけ・・・・。次回リベンジに行ってきます!

■ロッド:シマノ 一つテンヤマダイM230 ■リール:C3000クラス ■ライン:PE0.8 リーダー3号

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果