スタッフ美濃崎です!
用事があって富山へ行ってきたので短時間だけ岩瀬でキス釣り楽しんできました!
富山空港通り店スタッフ片岡が午前中にキス釣りに行ってポイントを当てて来ていたので案内してもらいました。海はゴミも波も風も残っていて釣りにくい状況。ヒットポイントは近距離ですが仕掛けの安定の為にオモリは重めが良いとスタッフ片岡に教えてもらったので25号、仕掛けは視認性とアピールの良さでがまかつ新製品「一投打尽」をチョイス。教えてもらった場所に入れて少し待っていると早速ヒット、ゴミを嫌って3本針にしていたのですが3本ともにキスが掛かってくれました。その後もアタリも続きキス釣りを楽しむ事ができました!
今回は遠征プチ釣行でしたが小松方面でも良い釣果が聞かれ始めてます。皆さんもキス釣り楽しんでくださいね!
こんにちは、スタッフ小林です!久しぶりにニジマスの香草焼きが食べたく、食材確保にリヴァスポット早戸に行ってきました。台風の後ということで水の色は濁り気味、でもよく見るとマスたちは水中でかなりの数で編隊を組んでいて泳いでます!これは、期待が持てます。曇っていたこともあってか、ピンクやチャート系のスプーン。ジグザクマジックなどの派手目の動きのルアーで素直に食ってきてくれました。逆にこういう時は3rdカラーやナチュラル系の色は食ってきてくれないものでした。今回はニジマスを丸ごとローストして香草焼きをしたかったので、25センチクラスを大事にキープ!念願の香草焼きをやって丸ごとバクバク食べときましたw
あー、美味かった!
■ロッド:TRstyle for AREA602L プレッソ AIR AGS 61L ■リール:レガリス1000S
今シーズン初のアユ釣りに都留漁協の桂川へ出かけてきました。朝方まで雨が降っており肌寒い1日でした。水温も低いのでアユの追いも悪かったようですが、それでも一部真っ黄色な怒りんぼアユが掛かりました。まだサイズは小さく最大でも17㎝。15~17㎝位が多かったですが、たまに回遊してくる群れアユは11~12㎝位のビリアユでした。川の規模が小さいので追いの良いアユはすでにかなり抜かれているようですが、また水温が上がり石のアカ付きも回復すればまた楽しめるのではないでしょうか。また出かけてみます。
■竿:ナイアード70 ■道糸:フロロ0.2号 ■ハリ:エアースピード6.5×3本
こんにちは小田原店
店長の計良です♪
情報は自分の足で稼ぐがモットーの
釣友K様より入電〜
アオリ店長〜❓
オールナイトいくよ〜🚗
『は❗️ハヒィ〜‼️』
お供いたしますぅ〜🙇
伊豆へ行くので、
いつもの午前中までパターンね♪っと
強制連行🙂
なかなか釣りに行ける時間も無い皆様、釣行する時間を何とか捻出する努力お疲れ様です🙇
所用の調整と家の神に許可を頂き出撃〜🙇
向かう時は雨も降っており☂️
釣り場には誰も居な〜い😆貸切状態🦑
朝マズメはホトトギスとカラスの微妙な鳴き声のハーモニーからスタート🦜
先日の雨の影響もあり、海には濁りも🌊
しか〜し‼️🤩
イカの神様は微笑😍
アオリイカの産卵祭りに遭遇🦑
お客様と
『さあ〜どのイカを狙いましょうか❓』
秋の楽しみもとっておかないと😊
『ここでは
お土産用に一杯だけ』ルール♪
エギを遠投キャスト〜❗️
誘ってくると2杯〜3杯がエギを追いかけてヤル気モード❗️
サイズを見ながら、ヒットする前にエギを急いで回収〜😅
モンスターサイズのみを狙います♪
ん〜っ😕と悩みながら、キロサイズが食べ頃かなあ〜と楽々ヒット♪
アオリイカがエギを抱く瞬間を見ながらサイトフィッシング〜
最高の瞬間ですね🤩
他の釣り場もラン&ガンしながら〜
K様はナイスなシャクリで良型サイズを連釣させ御満悦でした😆
堤防からエギング、アジの泳がせウキ釣り、ヤエン釣りで狙える🎣
伊豆方面のアオリイカ釣りはマダマダ楽しめそうですね👍
【上州屋小田原店への交通アクセス】
住所〒250-0863
神奈川県小田原市飯泉544-1
交通手段
公共交通機関をご利用の場合
お車でお越しの場合
★東京方面からは→東名高速道路・大井松田ICを降りて小田原方面へ、国道255号に合流し約20分。
又は小田原厚木道路・小田原東ICを降りて、国道255号に合流し小田原方面へ約3分。
★平塚方面からは→国道1号線の国府津・親木橋信号を松田方面へ右折、JR東海陸橋をくぐり左折、巡礼街道を進みつきあたりを255号線と合流する飯泉交差点を右折、松田方面に進みすぐ左側
前日の雨で本流は泥濁りに・・・。今回は久しぶりに南佐久南部漁協管轄の千曲川支流へ行ってきました。詳しくはスタッフ小林の渓流釣行記にて。
スタッフ梅田です。
沼津にエギングに行ってきました。
当日は曇り&小雨更に強めの南西が吹くコンディションはいまいち。
光量少ないので使用するエギは下地が濃いカラーを選択。
潮周りは小潮でしたが沖へと流れるはらい出しが速く潮に乗せて沖にどんどんエギを流していき70メートル付近でHIT!
1Kgのまずまずのサイズを釣ることができました。
その後場所を移動し藻場周りで小型を1杯。
風が強くなり潮どまりで納竿となりました。
春から梅雨&夏へ向かって活性の高いアオリイカにも出会えるチャンスです。
エギング行かれてみてはいかがでしょうか。
■ロッド:ヤマガ カリスタ71M ■リール:ステラ2500HGS ■ライン:PEゲソ0.6号 ■ハリス:FCハード2.5号
昨日は神流湖釣行🎣早速ですが、フィールド状況は、
天候:雨のち曇り、風速0〜2m、水質は下流平常・上流濁り、貯水率32%で若干の増水、日中の表層水温21℃。
今回の釣りは、オリカラワーム【O.S.Pドライブクローラー5.5”JKNUMALIMITED】のシェイクダウン🌟釣れるカラーはどこのフィールドでも有効だと考えています🧐SUGAIシステムを展開🔥
レイダウンを回遊するキーパー狙いと、アフター完全回復のBIG個体を狙って、7バイト4キャッチの結果🐟
状況は先日の台風の影響で濁りが残り、タフな感じでした💦まずは全域の状況を確認し、ボディーウォーターに隣接するレイダウン周りを回遊するバスをRCLIVING7ESでボトム周りを丁寧に狙ってキャッチ!その後はアフター回復の賢い沖のストラクチャー周りを重点的に攻め、ダムサイトのオイルフェンスにて55クラスのモンスターバスをキャッチに成功しました!神流湖の水の色にも馴染む🌟オリカラのパワーに完全に痺れました!!⚠️オイルフェンスのダム側キャストはNG
オリカラワーム【NUMALIMITED】の発売は上州屋鴻巣店6月14日、伊勢崎店6月21日になります、是非お試しになってください🙂↕️
神流湖観光ボートさん、お世話になりました!またBIGが狙える神流湖に行ってみたいと思います!
ルールとマナーを守って、神流湖の釣りを楽しみましょう😊
■ルアー:ドライブクローラー5.5”【JK NUMA LIMITED】・RC LIVING 7 ES・ソウルシャッド58SP・ワッキーティーチャー・ミミキング6.8”・TDハイパークランクほか ■漁協:神流川漁業協同組合















































関東梅雨入り、本格シーズンのテナガエビ
大爆釣する気マンマンでしたが結果はアタリほぼ無く1匹のみ・・・
言い訳させてもらいます→蒸し暑い日に活性が上がるエビですが、当日は涼しく、また下げ潮で流れが激流すぎたのかも知れません
暑さが増すこれからに期待ですね
■ロッド:万能小継 ■仕掛:シモリ仕掛 ■エサ:アカムシ