「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

しんじゅくてん 新宿店

釣り情報

‘17 11月14日

登録日:2017年11月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(神奈川県):2017年11月14日の釣果

曇り時々雨

ヤリイカ 10 - 15 cm 合計 7 匹
釣り場 剣崎 大松丸
釣り人 中野とエリアの仲間達

シマノさんのヤリイカ研修に参加して参りました!今回の目玉はシマノさんよりこの秋発売となりましたイカヅノ【つれづれ針】、いか竿【イカ7】!状況的に激渋ではございましたが、流石は【つれづれ針】渋いながらもヤリイカを連れて来てくれました!!家族のおかず分くらいは確保!
ロッドも150、165、180、と全て触りましたが、個人的には165が一番使い安いと感じました!
これからシーズン本番のヤリイカをイカ7とつれづれ針で攻略してください!!

■竿:イカ7 各種 ■リール:ビーストマスター3000 XP XS ■ライン:PE4号 ■ルアー:シマノ新製品イカ角 ツレヅレ針

‘17 11月14日

登録日:2017年11月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(静岡県):2017年11月14日の釣果

曇り時々雨

アマダイ 25 - 43 cm 合計 4 匹
イナダ 40 cm 合計 1 匹
釣り場 熱海沖
釣り人 スタッフ本宮

熱海港かろうや丸に真鯛五目に行って来ました。
棚は底から7mの棚を攻め一投目から40cmのアマダイをGET。
2投目も小型ながらアマダイを再度GET。
そこからサバ・ソーダ鰹の猛攻に合いながら、イナダを釣り上げ、
3匹目となる43cmオーバーのアマダイをGET。沖上がりまでにアマダイ・メバルを釣り上げ終了。
釣果アマダイ4匹・イナダ1匹・メバル2匹・サバ、ソーダ多数。
真鯛は釣れませんでしたが好釣果に満足した一日でした。

■竿:アルファタックル マダイ竿 ■リール:シマノ BM3000 ■ライン:PE4号 ■仕掛:ハリス3号

‘17 11月09日

登録日:2017年11月10日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(千葉県):2017年11月09日の釣果

晴れ

アオリイカ 0.7 - 0.8 kg 合計 2 匹
釣り場 勝山港 萬栄丸
釣り人 中野

北風ビュービューで非常に釣りづらい状況で、尚且つアオリイカの活性がとても低く、厳しい釣りになりましたが、なんとか2杯引きずり出すことが出来ました!!
アタリの出方はフォール中そのまま抱きと、ワンパンチあったあと、「グンっ!」と持って行くやつでした。個人的にはティップの動きを察知して掛けていくのが気持ちよいので満足できませんがつれたからよし!!
偶然にも三石忍さんとつり情報の記者さんが乗っていたので、12月1日発売の誌に載るかもしれません!!

■竿:エメラルダスAGS511SMT ■リール:ヴァンキッシュC3000SDH ■ライン:PE0.4+フロロ1.7号 ■ルアー:エギ王TR等

‘17 11月03日

登録日:2017年11月13日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(神奈川県):2017年11月03日の釣果

晴れ

アカメフグ 30 - 40 cm 合計 2 匹
タコ 25 - 30 cm 合計 2 匹
釣り場 金沢漁港 忠彦丸
釣り人

11月3日の祝日、混んでるとわかっちゃいるけど止められない、金沢漁港忠彦丸さんへ午前ふぐ、午後スミイカのリレーに出掛けてきました。まずはアカメメインの湾フグ。港前~野島堤の水深10m以浅で根掛り多発ポイントを探り釣り。アタリを出すのに苦労しましたが何とか子デブを2本ゲット♪5日寝かせた熟成てっさが楽しめました。とにかく根掛りは多く、それの税金なので仕掛けの予備は多めに持参しましょう。午後のスミイカに続く・・・

■竿:ヘチ竿(改) ■リール:ベイゲーム300HG ■ライン:PE1号 ■仕掛:カットウ10号+喰わせミックス

‘17 11月03日

登録日:2017年11月13日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(神奈川県):2017年11月03日の釣果

晴れ

スミイカ 0.2 - 0.4 kg 合計 2 匹
釣り場
釣り人 金沢漁港 忠彦丸さん

で、一度下船して午後からはスミイカ。基本エギですが、船長の許可を得て冷凍シャコを持ち込んでテンヤでも挑戦♪(要船宿確認)ポイントは中の瀬10m。ワタクシまずは大好きはテンヤで挑みますが、水温がまだ高いのかサバフグの猛攻・・・エギでポツポツ乗ってるのを見て変更したところすぐゲット♪カラーは虹ピンク、金緑でした。後半再びテンヤで挑むも時合いを過ぎたのか時既に遅し・・でもあの「ガツン」はたまりませんね♪近くまたリベンジしてきます

■竿:テンヤスミイカ専用竿(ティカ) ■リール:グラップラーBB200HG ■ライン:PE2号 ■仕掛:テンヤ20号、エギは2.5号

‘17 10月25日

登録日:2017年10月29日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(東京都):2017年10月25日の釣果

ヤリイカ 20 - 30 cm 13 - 38 匹
スルメイカ 35 - 40 cm 0 - 2 匹
釣り場 勝山港 萬栄丸さん
釣り人 牛とケンちゃん

台風21号のうねりが残り、天候も終日雨模様で北風強風と言う悪条件の中行ってきました。ポイントは洲崎沖170m、反応は悪くなくサバの邪魔も少なくポツポツと乗りました♪結局11時早上がりとなりましたがワタクシ17杯と晩のおかずにはなりました(^-^)状況が良ければまだまだイケたと思います。また端物にやられたのもあったので専門に狙ってみても面白いかも?※悪条件だったので釣りの写真はありません。ピカイチドットは乗りましたよ~

■竿:バイオインパクトヤリイカ195 ■リール:シーボーグ300MJ ■ライン:PE3号 ■仕掛:ピカイチスティックドット11cm

‘17 10月20日

登録日:2017年10月20日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(千葉県):2017年10月20日の釣果

雨一時曇り

イナダ 42 - 45 cm 合計 4 匹
釣り場 浦安の海
釣り人 中野

遅ればせながらイナダ祭りに参加して参りました。急な冷え込みと雨という最悪のコンディションにも関わらず祭りに参加する人々が多く見られました。久しぶりのオカッパリ、緊張の1投目でイナダが釣れました。ゴリまきしないと岩で切られるので1匹で既にエネルギーを消費しました。そして2投目、なんとまた来ました!ついてます!!3投目は来なかったのですが、その後もポツポツとあたりあり、バラしたり、シーバスだったりと中々楽しむことが出来ました!私はシーバスロッドでやったのですが、ショアジギロッドでやった方が安心かもしれません!さあいつまで続くかこの祭り!皆様も是非参加してみて下さい!!

■竿:Gクラフト ミッドストリーム96ML ■リール:エクスセンスCi4000S ■ライン:PE1号+フロロ6号 ■ルアー:鉄板系バイブ、メタルジグ

‘17 10月15日

登録日:2017年10月16日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(東京都):2017年10月15日の釣果

タチウオ 0.4 - 0.6 kg 3 - 7 匹
釣り場 深川吉野屋さん
釣り人 中野&牛島店長

クルーさん主催の太刀魚大会に参加して来ました!
結果はギリギリリミットメイクの渋さ・・・。ポイントは走水沖で水深70前後、反応は底から20m。海悪く、雨降られ、寒さまで、と3拍子揃った上に、中りが少ないという辛さ、そしてたまにやってくる時合いでラインを切られるorz。。あたりジグはかなりの確率で切られるので、2個以上持っておいた方が良いですね。そんな中でも入賞者は皆様3キロ超え!上手な人は数も伸ばしておりました!シャクシャクしゃくって、ズドンとくる、あの重量感はたまりませんね!!
因みにあたりカラーはピンク系だったような気がします。
又チャレンジしたいと思います!

■竿:アングラーズリパブリック メタルウィッチT633&632 ■リール:オシアカルカッタ201HG ■ライン:PE0.8号+リーダー5号 ■ルアー:クルー ベイス フリート アサルト、ブランカ、鏡牙、ヤマリア バイラバイラ等

‘17 10月03日

登録日:2017年10月07日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(神奈川県):2017年10月03日の釣果

雨のち晴れ

カワハギ 13 - 30 cm 8 - 52 匹
釣り場 久比里 巳之助丸
釣り人 牛とスーさん

目指せ下克上!(笑)ということで2017ステファーノGP久比里予選に参戦してきました♪船は「魔」の、みのすけ丸二号船(苦笑)左舷艫には宮本英彦さん、ミヨシ2番にスナイパー釣法の鈴木孝さん、4番に副団長の松本圭一さんという豪華メンバー。ちなみに私の釣座はその間の3番(爆)はい、これで予選通過は無くなりました~。それでも名手達の竿捌きを間近で拝見できて勉強になりました。結果は宮本さんが断トツの52枚!鈴木さんが滑り込みの35枚!松本さんが19枚。私はと言うと17枚でフィニッシュ・・まだまだ修行が足りませぬ・・・


■竿:極鋭カワハギEX AGS F1&ZERO ■リール:ステファーノSS ■ライン:PE1号 ■仕掛:シマノカワハギ仕掛&替針オーナー誇高カワハギ

‘17 09月08日

登録日:2017年09月11日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

新宿店(神奈川県):2017年09月08日の釣果

曇り一時雨

キハダ 合計 1 匹
釣り場 相模湾
釣り人 サイタマグラーズの皆さんと僕

ルアーもダメ、コマセもダメ、でもやっぱりルアーで!という事で長井新宿港第八鈴清丸お兄ちゃん船で出撃!!昨日と前々日まではイワシナブラで好調との情報も当日は・・・朝一少しだけ投げられる鳥山があったのみでナブラ浮かず良い所無く撃沈・・・この日はルアーは不調でしたがコマセの船団はアチコチでパトランプが回ってました。次はコマセかフカセか・・・私のマグロの夏はまだまだ終わりません!!

■竿:ソルティガ ■リール:ステラSW14000 ■ライン:PE5号 ■ルアー:シマノロケットダイブ・マンマサーディン

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果