6/7(日)休日の過ごし方
のんびり細々フィッシング(^^♪
熱DAYの翌日
▶神室フィッシャーマンズロッジ▶さんに行ってきました♪
中鱒・レギュラー鱒が増えてきました。
スプーン・クランク・トップ・ボトム
今の神室FLは数釣りが楽しめます(*^^*)
午後の放流の後「ゲリラ早がけ団体戦」が行われました!
有無を言わさず、全員参加です!
チーム分けで5人組が4チーム出来ました♪
わいわいがやがや、団体戦も楽しいですね♪
私のチームは、なんと1位(*^^)v
次回の団体戦の予定は6/21(日)フリーマーケットの日です!
興味のある方はぜひ参加してみましょう!
STAFF坂本、仕事帰り小矢部川にボトムクロダイをしに行ってきました!!!
今年は店頭の打ち出しとして、クロダイを提案!!!楽しんでもらおうとSTAFF西本と足並みを揃え、話が出れば即実釣!!!
早く仕事を終えた西本が先行してポイントに入って、帰ってきた釣果報告は・・・・
マゴチ2本
うぉ~~~!!
釣れてる!!
私も仕事を終え気持ち高く、入り夕方の満潮からの下げ時間にポイントに入り探っていると・・・アタリあり!!
魚からの反応がかえってきて集中力が増し、潮目を丹念に探っていると穂先に”カァ~~ン”凄い金属的な鋭いアタリ!!!
一呼吸入れフッキング入れるとしっかり乗り、寄せてくるとなかなかのサイズ。
手尺で測るとおおよそ41~2センチのナイスサイズ。
気分よく帰宅することが出来ました!!
情報は店内掲載もしてますので、皆さんも足を運んでみてください。
■ロッド:Gクラフト 90MLクラス ■リール:エメラルダスRX ■ライン:PE0.8号 + 2.5号(10LB) ■仕掛け:フリーリグ ウエィト7グラム + ワーム ■ルアー:ケイテック クレイジーフラッパー2.8インチ
六渡寺出船ARIEL4さんより週末釣果の情報提供頂きました。
毎度有難う御座います。
6日釣果大型マダイが動き出し。
タイラバで釣果上がってます。
7日は大型マダイも釣れてますが、ブリの釣果もあります。
ブリは狙って取るほどのHITは見込めませんが、釣果があるようです。
もう少し水温が上がると本格的に、乗っ込み(産卵期)に入り浅場でも釣れる様になってきそうです。
皆さんもタイラバフィッシング楽しんでみましょう!!!
本日は情報提供有難う御座いました。
スタッフ中島です!♪今シーズン初の城沼!台風6号から中3日で水量と濁りが気になってましたが、思ってたよりは良かった!本湖中央付近以外の、鶴生田川や古城沼側はアオコや濁りが酷く、台風で飛んできたゴミが溜まってて、水が死んでましたので・・・真ん中辺りで朝から3時間ちょい釣りしてきました!
日曜日でしたが、台風後なので釣り人もかなり少なかったです!台風前からあまりコンディションが良くなかった城沼ですが、私も友人も揃って2キャッチ出来たので結果は良かったです!
アーリーサマーのこの時期、次はトップで釣りたいと思います!!
■ロッド:MH~Hのベイトロッド ■リール:ベイトリール ■ライン:フロロ14~20lb ■ルアー:ボトムアップ ギャップジグ&ギミー OSP ドライブクローラー&ドライブシャッド
スタッフ大沼です。
朝からの勤務が終わり、「釣りがしたい」と思い立ち、店舗近隣の釣り場へと歩いていきました🚶♂️
本日から関東は梅雨入りしたそうで、あいにくの雨模様。強まる雨足の下、釣り場貸し切りの「孤独のフィッシング」START!
もちろん釣り方はリールを用いない延べ竿でのノーリールアタックです。
左手に傘☂、右手に延べ竿…ノーリールアタックだからこそ成り立つスタイルです。
この雨の中、釣りに行くことは職場で公言しているので、風邪など引けぬ…短時間勝負を狙います👊🔥
しかし電気ウキがピクっとも動かないだけでなく、エサがかじられずそのまま帰ってくる厳しい状況。
でも今までこのような経験は何度もありましたので、どうすれば釣れるか分かっています。すぐに毎度おなじみの可愛いメバルが釣り上げました🎣写真を撮って、すぐにリリースしました👋
と言うことで…雨の中でも、仕掛けを垂らすだけで簡単に釣れるノーリールアタックを立証できました。
ご興味ある方は店頭にて、スタッフ大沼まで気軽にお問い合わせください。
最後に…雨の中、釣りをするなら傘よりもレインスーツがおすすめです😹
新福井店(福井県):2026年06月07日の釣果
曇り
| マダイ | 66 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| アジ | 34 - 39 cm | 合計 2 匹 |
| 釣り場 | 福井サーフ |
|---|
| 釣り人 | スタッフ中村 |
|---|
スタッフ中村です。6/7暗いうちから福井サーフへ
ハイラック24gはバイト2回のみヒットせず
小さくしたら掛かるかもと思いレビンミニヘビーに変更
1回目のバイトは掛からずも、しばらく付近を探っているとヒット!
良く引くアジだなと思ってたら、上がってきたのはマダイでしたw
その後はハイラック24gで広く探り、アジを2匹追加
立ち位置から10~20mくらいの波打ち際でバイト、もじりもありましたので、近距離にもチャンスがありそうでした
■タックル:ロッド:SFスタイル1023MH-M ライン:PE1号+フロロリーダー5号1.1m ヒットルアー:レビンミニヘビー、ハイラック24g




































【三浦おかっぱり釣り情報】部長さんからアジングの報告いただきました。ランドリー待ちの短時間で遊んできたそうです。小型が多かったそうですが本命のアジにメバルと数釣りを楽しめたそうです!今年の三崎エリアはサビキでも豆アジが好調ですのでぜひ釣行してみてください。部長さんまたの報告お待ちしております。