午後から敦賀新港海釣り公園にサビキ釣りに行ってきました。北風が吹く状況でしたが、開始早々、豆アジと小サバが釣れました♪豆アジは水面直下で小サバがタナを深くすると良かったですよ。サビキ針は3号より小さいサイズがおすすめで、サバが掛かるとオマツリもしやすいので予備は多めにご用意してくださいね。午前中も当店スタッフが釣っていましたので、今日みたいな状況でしたら一日釣り楽しめそうです。
初めて釣りをされる方や、ファミリーフィッシングの方にもおすすめのサビキ釣りです。
皆様もぜひ釣り楽しんでくださいね♪敦賀に釣りに来られる際には、当店までお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店お待ちしております
■ロッド:磯竿2号-400 ヴェルザード RF78 ■リール:ナビ2500 ストラディックCI4+2500
先日解禁した久慈川へ鮎ルアー釣行!
アユルアー初挑戦のSさんと一緒でしたが、気温が低かったせいか?鮎の姿がほとんど見えず苦戦・・
二人で6尾とちょっと寂しい釣果でしたが、掛かれば20cm前後のヒレピン良型が多く楽しめました♪
詳しくは当店HPをご覧ください!
■ロッド:アユスタイルC8102 ■リール:バス用ベイトリール ■ライン:サンライン「オールマイト0.4号」 ■ルアー:パズデザイン「流斬100F」
今回もブラックバスをゲットするために近隣河川に行ってきました!!
タックルは前回同様でリグはボトムアップのヴァラップスイマー3.3インチでバレットシンカー3.5gのライトテキサスにしました。
ベイトが所どころ群がっていたので付近をキャストするとなんと5投目でバイト46cmのブラックバスをゲット、サイズアップすることが出来ました。
その後はキャスト練習になりました。
■ロッド:バンタム166M ■リール:19アンタレスHG RH ■ライン:サンヨーナイロンGT-Rウルトラ 12lb ■ルアー:ボトムアップヴァラップスイマー3・3インチ
当店にてタックルをご購入いただきましたお客様が横須賀うみかぜ公園横岸壁にてスーパーライトキスにチャレンジ‼️(オモリは3号を使用)ロッドは店長オススメの上州屋スタイルシリーズ❗️EGスタイルライトエギング‼️にて実釣❗️ライトエギングのロッドですが、ちょい投げキスでも使えて超面白いんです🤣感動も抜群で引味も最高‼️『これっ、めっちゃいい竿です』とお墨付きいただきました‼️
その他、イワシも多数釣って、お仲間同士盛り上がってましたねー㊗️EGスタイルライトエギング‼️
陸っぱりライトゲームに最高の一本ですよ☝️あっ、店長は入荷したその日に一目惚れで💛即購入しました(笑
郡山から釣り友が来るので仕事終わりにアジングへ。
台風前までは釣れ出す時間が真夜中の1時近くだったが台風後は20時くらいから釣れ出している様子。
この日も21時スタートで1投目からヒット!
その後浮き沈みもあったがまずまず順調に釣れ最終は23匹でフィニッシュ!
サイズは24センチを頭にほぼ20センチくらいが多かったです。
ちょっと前までは集魚灯を炊くと表層までアジが集まってきていたがこの日は終始ボトム付近。
これから産卵期に入ると渋くなることが予想されます。
アジ釣りに行くなら今ですよ~
昼過ぎからの下げ潮タイミングで犀川下流周辺へと
シーバスデーゲームに行ってきました!雨の増水が
思ったよりなく少しでもカレントの有るポイントを
探してランガンしているとサスケSS95にガツンと
ジャスト60㎝のシーバスがヒット~♪これから夏に
かけてシーバスのデーゲームは良いシーズンに突入
していきます!水が動きイナッ子などベイトの居る
ポイントをランガンすればj昼間でも好釣果が期待
できますよ♪当日のさらに詳しいヒットパターンは
スタッフ西峯までお気軽にお声がけ下さいませ!
前回砕け散ったサビキ釣り・・・。
リベンジと意気込んでAM2:00起床!
AM3:00から釣り開始、小雨&横からの強風(5~6m)に負けずに挑みました。
実際釣れたのはAM4:30頃となり早起きの意味が・・・。
でもでも釣れましたので結果オーライ!
途中、高級魚が釣れるも小さかったのでリリース。
イワシの接岸もあり小魚サビキならいっぱい釣れるかも?
しかしコノシロの大群には閉口・・・。
コノシロだけでツ抜けました(爆
帰宅後の夕食は美味しかったで~す♪
■タックル:ボーダレス345XXH-T、スピニング4000番
岩瀬浜でキス釣りを楽しんできました。
到着は、午前11:00。当日は、荒れ後で波、風ともに少しある状況。
離岸テトラの間を5色ほど投げて引いてきますが、アタリなし。
流れ藻に邪魔され、なかなか狙いにくい状況でした。
浜を歩きながら探りますがなかなか、ポイントにあたりません。
あきらめかけて、帰り際に離岸テトラの内側にキャストしたところ、
そこにいました!!
3色出して、引いてきた2色目でヒット!
ちょっとしたかけ上がりを超えた所でのヒットでした。
続いて同じ場所でダブル!
溜まっている所を見つけたようで、毎回アタリが続きます。
10cm~15cmのキスが大半でしたが、中には、良型も混じります。
近距離で楽しめるシーズンになってきました。
是非、挑戦してみてください。
その他、詳しくは、お気軽にスタッフまでお問合せください。




































当店お客様M様より釣果情報を頂きました。
新潟の糸魚川方面です。
PM19:30~AM2:00時ぐらいまでの釣果です。
波が高く釣り難い状況だったそうですが時合を見極めてこの釣果!デカアジゲットおめでとうございます。
M様、いつも情報ご提供ありがとうございます。
■ロッド:ブルズアイ遠投SI ■リール:ブルズアイ ■ライン:バーマックス磯遠投カゴSP 5号 ■仕掛:新潟アジ・イナダバーチャル改 ■エサ:アミコマセ 青イソメ