鶴ヶ峰店

住所
〒241-0025
神奈川県横浜市旭区四季美台25-12
電話
045-366-3519 
鶴ヶ峰店
営業時間
営業時間は左記営業カレンダーよりご確認下さい。  
※年末年始・祝日前後および冬季期間は一部変則営業となる場合がございます。
定休日
 
駐車場
大型駐車場完備 
取り扱いカテゴリ
  • 船
  • 船
  • 磯
  • 磯
  • 投
  • 投
  • 堤防
  • 堤防
  • 渓流
  • 渓流
  • へら
  • へら
  • アユ
  • アユ
  • ワカサギ
  • ワカサギ
  • アウトドア
  • アウトドア
  • バス
  • バス
  • トラウト
  • トラウト
  • ソルト
  • ソルト
  • エギング
  • エギング
  • フライ
  • フライ
  • 活きエサ
  • 活きエサ
  • 冷凍エサ
  • 冷凍エサ

太枠のアイコンは特に力を入れている釣種です。

店舗からのお知らせ上州屋 鶴ヶ峰店からの情報をいち早くお届けします。

サイコロ釣りの旅〜島巡り編〜「江ノ島」 濱の釣りガール МеG 参上ッ!!!

江ノ島上陸!! 爆釣祈願ッ!!!

江ノ島上陸!! 爆釣祈願ッ!!!

こんにちは♪
ことパートのМеGです♪

鶴ヶ峰店で働き出して間もない私ですが、

いきなり「サイコロ釣りの旅」に参加することになりました〜

もちろん志願して(笑)

〜〜〜∩(≧ω≦) コロコロ〜♪

私が出したサイコロの目は1の江ノ島!

観光地として有名な江ノ島は釣り場としても
1級ポイントが多い島ですね♪

もちろん狙うはクロダイ50cmオーバー!

クロちゃんです!! (高めの声で)

目標は高く!がんばります♪

11時過ぎに、相棒のかっちゃんと共に釣り場到着♪

堤防には沢山の釣り人がいます。さすが人気釣り場ですね♪

さっそく私もタックルをセットして釣りりんぐ〜♪

色々用意してきたんですがまずはウキ釣りからー。

コマセを撒いてみると水面にお魚さんが沢山集まってきました♪

棚を浅めにしてみると・・・ヒットぉ〜!!

小さいですがメジナが釣れました〜♪

さらにヒット!気持ちよく磯竿を曲げてくれたのはサバ君

サバの回遊が多いようで他の釣り人の皆さんも
サバで盛り上がってました♪

さらにヒット・ヒット・ヒットと面白いように釣れます♪

メジナもどんどん型がよくなってきました!

ウキフカセ釣り楽しいナ〜♪

ここで大物ヒットぉ〜!!!

今までにない強い引きに耐えているとなんとか姿が見えてきました。

正体は大きなボラ!

ここでひとつ問題が・・。

今日、タモアミ忘れちゃったんです〜(笑)

どうしよう?と思っているすきに「ブチっ」
と切れてしまいました・・・

くやしー!!()

でもひとしきり釣れたのでここで小休止!

観光地江ノ島は美味しいお店が沢山ありますから、
これも島フィッシングの楽しみ♪

腹が減ってはは出来ませんもんね(笑)

生シラスで有名な「とびっちょ」さんで
美味しい海鮮丼をいただきました♪

とっても、うまうまでしたぁ〜♪

おなかもいっぱいになったので夜の部スタート!

ハイ、まだまだ釣りますよぉ〜(笑)

夜になると小魚の気配が無くなりアタリも少なくなってしまいました。

暗くなって見にくいウキを一生懸命見ていると・・・

久々のアタリ!しかもいい引きです!

上げて見るとなんとシーバス!!

初めてシーバス釣れました〜♪嬉しかったです!

釣りに夢中になっていたらかなり遅くなっちゃったのでここで終了〜

狙いのクロダイは釣れませんでしたが
色々なお魚が釣れたのでとっても楽しかったです♪


サイコロ釣りの旅とは?→こちら

  • ♪ちっちゃいシマシマも釣れた〜

    ♪ちっちゃいシマシマも釣れた〜

  • ♪江ノ島名物ねこ ふてくされ女優のにゃにゃ(=ФωФ=)さんと

    ♪江ノ島名物ねこ ふてくされ女優のにゃにゃ(=ФωФ=)さんと

  • ♪メジナとサバは、お持ち帰りんぐ〜

    ♪メジナとサバは、お持ち帰りんぐ〜

  • ♪夜の部も、粘りんぐで、シーバス

    ♪夜の部も、粘りんぐで、シーバス

  • ♪かき揚丼・海鮮丼、どちらも、デリシャス

    ♪かき揚丼・海鮮丼、どちらも、デリシャス

  • ♪お食事は、是非、「とびっちょ」さんで

    ♪お食事は、是非、「とびっちょ」さんで

マルキュー 特上アサリ入荷!

今シーズンもやってきました。エサ取り名人とも言われているカワハギ

餌はもちろんアサリ 今回は餌の新商品のご案内です。

マルキューから特上アサリが入荷!!

水管、ベロ、ワタが整ったアサリを厳選!

アサリのむき身にカキエキスが入って集魚力アップ!!

フタをあけたらカワハギが釣れそうないい香り♪

容器はプラスチック製のビンで置いたとき安定感があるのでエサを出しやすく鮮度も保ちやすくなっています。

今シーズンのカワハギはぜひ、これで!

スタッフ渡辺の長野トラウト釣行〜第3弾!!

3度目にしてようやくGETです!!

3度目にしてようやくGETです!!

スタッフ渡辺です〜!!

さて、今回はサイコロ釣りの旅で「伊豆大島」に行く予定でしたが・・・台風の為、あえなく中止に・・・(泣)。

 

海がダメでも川なら大丈夫だろうと思い、また懲りずに長野にトラウト釣行に行ってきました(笑)。

 

さて、今回で3度目の長野釣行!!

さすがに、コレで釣れなければ運&腕が悪いとしか言いようがないよな〜なんて思いプレッシャーを感じながらスタート(汗)。

 

まず始めに入ったポイントは犀川水系!!

前日の台風の影響でわずかに増水はしておりますが、相変わらず渇水気味です(泣)。

 

とりあえず、白泡の立っているポイントを探しミノーを通すと、「ガツン!」と1投目でHIT

しかも凄い引き!!

 

糸がみるみる出て、さすがにコレはまずいと思ったので少しドラグを締めたら、フックを伸ばされフックアウト・・・!!

またやってしまった〜(泣)。前回の記憶が再び蘇ります(笑)。

その後は、ちびヤマメを1匹追加し、この日は終了。

 

続いて2日目!!

朝一で昨日のバラシたポイントに行ってみますが、なんとノーヒット・・・(泣)。

今回の長野釣行もダメだったか〜と思い、あきらめながら最後の望みで梓川水系に移動。

 

既に太陽もカンカンに出ている真昼間、水温も20度を超えている為、ほとんど望みはない状況ですが、ダメ元でキャストを開始!!

 

白泡の出ている瀬だけに絞って打っていくと、水中でキラッと何かが見えました!!

 

もう一度ルアーを通してみると、いきなりルアーをひったくられHIT!!

もの凄い勢いでドラグが出て止まりません(汗)。

ただひたすら耐えるのみ・・・。

しばらくすると糸が止まったので、ここからゆっくりと引き寄せていきます!!

 

ですが、重くて全く寄せられません!!

怖いですが、ドラグを徐々に締めながら慎重にリールを巻きます。

 

ようやく姿が見えたのはバカでかいブラウン!!まさにモンスターサイズ!!

最後の抵抗を見せる前に、すかさずランディングし見事キャッチ成功!!

計測すると62センチ!!

正直40センチ前後でも良かったのですが、大幅に目標クリア(笑)。

 

いや〜コレをキャッチするまで長かったです(泣)しかし、これでさらにハマってしまいそうです〜(笑)

 

皆さんもビッグトラウトを求め長野に行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

トラウトフィッシングの事なら是非、上州屋鶴ヶ峰店まで!!

  • 62センチでした!!

    62センチでした!!

  • こんなデカイかったのに、ヒットルアーはリュウキ50S(笑)

    こんなデカイかったのに、ヒットルアーはリュウキ50S(笑)

  • キレイな魚体です!!

    キレイな魚体です!!

  • 1日目はヤマメがHIT!!

    1日目はヤマメがHIT!!

  • こんな感じの瀬を集中的に攻めていきました!!

    こんな感じの瀬を集中的に攻めていきました!!

  • 水が冷たくて気持ち良かった〜!!

    水が冷たくて気持ち良かった〜!!

ダイワからクイックハリハズシL−H入荷

船釣りはもちろん堤防でも釣れているタチウオ!

歯が鋭いので手で外すのは危険。今回は便利な商品のご案内です。

ダイワからクイックハリハズシLH
が入荷しました!!!

 

歯の鋭いタチウオなどに対応のハリハズシ。

 

これを使えば手返しが早くなり釣果アップ間違いなしですね〜

 

人差し指でレバーを引けてピストル感覚で使えます!先端が簡易ギャフ状になっているので外した魚をそのままクーラーBOX

 

いれられるのでオススメです!

鶴ヶ峰店マグロ釣り教室で4本目のマグロゲットぉ〜〜!!

やったぜIさん初マグロ!

やったぜIさん初マグロ!

どうも、店長Kです。

821日に開催しました「第9回船釣り教室」

今回は夏の大本命マグロ!を狙いましたが

出ました!
23.6Kのキハダマグロ!!

ラストの流しでした・・・。

朝からカツオ、キメジの反応が良く船中ポツポツとれていました。

その後反応が薄くなり船長もポイント移動を繰り返しながら我慢の展開。

12時近くなりそろそろ終盤。

ちょっと深いところにマグロらしき反応がでてるよと船長。

そこで参加者のみなさんにマグロの仕掛にチェンジしてもらいました。

すると左舷ミヨシのIさんのロッドが海面に突き刺さる!!

一気に100m出されるライン!!

あきらかにマグロの走りだ!!

初めてのマグロの引きに慌てるIさんに
落ち着いてもらうべく隣でサポート。

自分も絶対とりたかったのでゆっくり、
慎重にやり取りをしてもらいました。

激闘20分!船長のギャフが決まり無事ランディング成功♪

やりましたー!!!!

Iさん念願の初マグロ!!おめでとうございます!!!

いやー、はっきり言って自分の魚より緊張したー(笑)

 

これで鶴ヶ峰店マグロ釣り教室では昨年から3回開催で4本キャッチ!!

神がかってますなぁ(笑)


今後も船釣り教室開催していきますので皆さんもご参加ください♪

そして相模湾のマグロ・カツオ盛り上がってます!!

もう、マグロは夢でもなんでもないんです!

マグロのことなら当店にお任せ下さい!!

 

  • まさに激闘!

    まさに激闘!

  • オキエビ大活躍!

    オキエビ大活躍!

  • ナブラも多数でてます

    ナブラも多数でてます

 1 | 2345678  次のページ
上州屋

営業カレンダー

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • 10:00〜20:00
  • 10:00〜21:00
  • 特別営業時間変更日

記事リスト

月別お知らせ一覧