新福井店(福井県):2026年06月18日の釣果
晴れ
| マイカ | 10 - 20 cm | 合計 16 匹 |
|---|---|---|
| スルメイカ | 20 - 20 cm | 合計 3 匹 |
| アジ | 40 - 40 cm | 合計 2 匹 |
| マゴチ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 金沢沖 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ中村 |
|---|
スタッフ中村です。6/19石川県金石港より出港のひまわりさんにて、イカメタル半夜便へ行って来ました。
まずはオモリグでスタートして、広範囲を探っていきます。
明るい内のアタリはありませんでしたが、電気を付けてしばらく経った19時半過ぎにファーストヒット!
オモリグで何杯か釣り、中層での釣果が出だしてからベイトタックルに変更。反応の多い棚を中心に釣りました。
後半には40cmクラスのアジが釣れていたので、最後に少しだけバチコンでアジを釣って終了となりました。
マイカ(ケンサキイカ)×16
スルメイカ×3
アジ×2
マゴチ×1
レンコダイ×1
金石港ひまわりさんのご予約はダイスケ船長090-5175-0793まで
■タックル:スッテ:イージースリム80㎜など
相模川アユルアー第四戦
雨上がりの3時間勝負!
曇天+笹濁りでも上州屋オリカラ強かった!
詳細は当店のページをご覧ください
■ロッド:アユルアー専用 ■リール:ベイトフィネスリール ■ライン:PE0.6号 ■ルアー:パームス エスケードバイブ他
新宿店(東京都):2026年06月18日の釣果
雨のち晴れ
| ブラックバス | 18 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ブルーギル | 12 - 15 cm | 合計 2 匹 |
| 釣り場 | 弁慶橋ボート場(弁慶フィッシングクラブ) |
|---|
| 釣り人 | スタッフ小沼 |
|---|
赤坂にある弁慶橋ボート場(弁慶フィッシングクラブ)主催の平日バス釣り大会に参戦してきました。
平日にもかかわらず20名の参加者🤩試合開始前から大雨・・・。結果読み切れず16位と完敗でした。詳しくは弁慶フィッシングクラブHPをご覧ください。また、次回開催は6月28日(日)興味のある方は是非(スタッフ小沼まで)お問い合わせください。
6月18日、スタッフ永田が当店近くの多摩川12号区に再び鮎ルアーに行ってきました!前回16日の釣行時はベイトリールのバックラッシュで釣りを途中で断念するという情けない結果となってしまい消化不良!今度はフロロカーボンラインに巻き替えて再度チャレンジです!のんびりと午後2時頃釣り場に到着するも、午前中の雨天の影響で釣り人も少なく目当てのポイントで釣りスタート!午前までの雨の影響で濁りが少々と流下するゴミが多く、釣りにくい状況。時間が経ち晴れ間がのぞきだすと、アユの跳ねも始まり活性も上がったようで、ポツポツとヒット!その後、夕マズメに差し掛かるとさらに好調で、浅い瀬の中で連発も有り、結果13匹の釣果。サイズも申し分なく20cm前後ばかりでアユの引きを十分に楽しめました!当店では、多摩川12号区の遊漁券(年券・日釣券)を販売中です。ぜひ釣行前にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。
サーフゲーム開幕したいわきサーフに行ってきました!
開幕したといってもなかなか簡単には釣れてくれません💦
投げ続けること2時間半。
コツコツッっと前アタリからのフルフッキングでヒットしたのはかわいいヒラメ(ソゲ)でした~
ヒットルアーはバディーワークスのオフベイト。
ハイシーズンならこの後2枚目、3枚目を狙えるところですが、本日はこの1枚で終了でした。
まだまだ本格始動とはいかない感じですがこれから一潮ごとに良くなっていくでしょう!
これからも調査行ってきます!
吉浜湾根白漁港喜福丸さんから今シーズン初の
「ヒラメ泳がせ」に行ってきました~!
この日の沖はまだ海水温は14~5度と低めですが、やってみない事にはヒラメの機嫌が分かりません。
途中までのポイントは水温の影響でしょうか、食い気が弱く
アタリが有ってもなかなか食い込みまで至らず苦戦・・
しかも、この釣りでは外道となるソイ・アイナメも食いが今一つ・・
終盤になってヒラメ特有のゆっくりと押さえ込む様なアタリ!
慎重~~に本アタリを待ちつつヒラメと綱引き開始。
なかなか食い込まないじれったさ・・からの引き込みで乗せました~!
最後まで諦めないで良かった~
これから海水温が上がってくると更に更に釣果も上昇!
「ヒラメ泳がせ」開幕!
■ルアー・仕掛け:オモリ)50号 PE)1.5号 リーダー)25LB ハリス)5号 捨て糸)3号 針)チヌ針7号孫針仕掛け
郡山安積店(福島県):2026年06月18日の釣果
曇りのち晴れ
| スモールマウスバス | 35 - 39 cm | 1 - 2 匹 |
|---|
| 釣り場 | 檜原湖 |
|---|
| 釣り人 | 菊地店長、スタッフ稲田 |
|---|
ゴールドハウス目黒さんからレンタルボートで出船!!
スタッフ稲田は十数年ぶりの檜原湖ボートでしたが洗礼を受けてきましたww
朝からなかなかの風が吹きボートがすぐに流されポイント維持がをしながらの釣りに店長も苦戦。それでも清水沢でムシパターン2投目で油断していた私にバホッ!と出るも早合わせで見事にすっぽ抜けww
その後、ホテル前付近で店長に待望の1尾。ムシワームにネイルシンカーを挿してゆっくり沈めるパターンでのHIT。午前中は店長の1匹の後は釣果なく早めの昼食&作戦会議。
午後は北上して月島周辺をフリーリグで底をズルズル~~~~、ピタ(ステイ長め)からのズルズル~の繰り返し。すぐに店長にHIT後に私にも30㎝後半がHIT。店長は1㎝足りずの39㎝。そこからしばらく反応があるもののうまくHITに繋げられず、流し切ったところで移動。行くとこ行くとこ反応無くそのままタイムアップで終了となりました。









































スタッフ熊谷です。今回は沿岸河川の中流域へ。涼みに上流でもいいかなぁと思いましたが大き目個体を釣りたい欲が働きました。今回は毛針の釣りです。
曇り/雨予報とローライトな感じで時より青空、入渓しやすい場所だけに沢山反応が見られるわけでもありませんでしたが画像サイズのヤマメが要所要所繊細なタッチで食ってきてくれました。
お昼近くになり風が強くなってきたので終了としました。下流域を除くと鮎が沢山群れていました。こちらもそろそろ始まりますね~♪