シーズンインしました金沢沖のアカイカメタルに釣行しました。
明るい時間帯は、オモリグで底から誘うと通りすがりのアカイカを広範囲に
拾っていき、20時ぐらいからイカの群れが入り好調に連れはじめます。
21時ごろから魚が騒ぎだし、サバの洗礼これは、1時間程度で終わりましたが、
今度は、イカ泥棒(タイ?)底で掛けた良型は、ほぼ持っていかれる状態(泣)
当日は、スルメの活性が高く、終始イカのアタリがある楽しい夜でした。
ヒットカラーはピンクが中心。スッテの号数は15号~20号がおすすめ。
今回、使用したロッドは、新製品の上州屋オリジナルロッド「SQスタイル66M」
当店スタッフ監修のロッドでしっかり曲がり、しっかりアタリが出るをコンセプトに開発したロッドです。
竿の曲がりを利用したキャストもしやすく、イカパンチをナチュラルに合わせ、弾きの少ないロッドに仕上がっています。
是非、店頭でさわってみてください。
その他、詳しくは、お気軽にスタッフまでお問合せください。
































台風明けの相模川アユルアーに行って来ました。
午前中の用事を済ませ、流石に昨日の台風後はアユルアーは無理だろうな〜と、ダムの放水量をチェックしてみると、19t!
これは行けるんじゃない〜?と解禁日に好調だったらしいポイントへ直行🚙💨
3カ所場所を変えてみましたが、ノーヒット😂
下流の釣り人に話を伺うと、解禁日はすごく釣れたけど、昨日の雨でアユが動いてどこかへ行ってしまったらしい💦
仕方なくこのポイントを諦め、上流へ移動。
移動先ではアユの跳ねがあちこちに見られます!
これは期待できると釣り開始しますが、台風の影響かゴミが多く毎投何かしら引っかかってきます。
それでも我慢して釣り続けていると、時合いには連続ヒットもあり短時間でも楽しむ事ができました♪
今回の雨でアユも動いたようで、解禁日不調だったポイントもこれからが楽しみですね。
当日使用ルアー:シュマリ110F、オトリミノー他