6/7(日)休日の過ごし方
のんびり細々フィッシング(^^♪
熱DAYの翌日
▶神室フィッシャーマンズロッジ▶さんに行ってきました♪
中鱒・レギュラー鱒が増えてきました。
スプーン・クランク・トップ・ボトム
今の神室FLは数釣りが楽しめます(*^^*)
午後の放流の後「ゲリラ早がけ団体戦」が行われました!
有無を言わさず、全員参加です!
チーム分けで5人組が4チーム出来ました♪
わいわいがやがや、団体戦も楽しいですね♪
私のチームは、なんと1位(*^^)v
次回の団体戦の予定は6/21(日)フリーマーケットの日です!
興味のある方はぜひ参加してみましょう!
STAFF坂本、仕事帰り小矢部川にボトムクロダイをしに行ってきました!!!
今年は店頭の打ち出しとして、クロダイを提案!!!楽しんでもらおうとSTAFF西本と足並みを揃え、話が出れば即実釣!!!
早く仕事を終えた西本が先行してポイントに入って、帰ってきた釣果報告は・・・・
マゴチ2本
うぉ~~~!!
釣れてる!!
私も仕事を終え気持ち高く、入り夕方の満潮からの下げ時間にポイントに入り探っていると・・・アタリあり!!
魚からの反応がかえってきて集中力が増し、潮目を丹念に探っていると穂先に”カァ~~ン”凄い金属的な鋭いアタリ!!!
一呼吸入れフッキング入れるとしっかり乗り、寄せてくるとなかなかのサイズ。
手尺で測るとおおよそ41~2センチのナイスサイズ。
気分よく帰宅することが出来ました!!
情報は店内掲載もしてますので、皆さんも足を運んでみてください。
■ロッド:Gクラフト 90MLクラス ■リール:エメラルダスRX ■ライン:PE0.8号 + 2.5号(10LB) ■仕掛け:フリーリグ ウエィト7グラム + ワーム ■ルアー:ケイテック クレイジーフラッパー2.8インチ












































この日は行くつもりはなかったのですが、仕事終わりに雨が一次やんで急遽出陣!
月初めから水温は19度ほどありましたが、その後の雨で若干下がり、8日は17度に、7日のボウズは水温変化の影響か?腕か?
8日も水温は低い中なので、なかなかルアーを追ってきて捕食する感じではなく苦戦しましたが、場所場所でボイル音が聞こえる事もあり、そのポイントに送り込んで2本キャッチ!非常に難しい釣りでしたがイメージ通りに答えが出るとこれまた溜まらなく楽しい~!