つきみ野店(神奈川県):2026年06月10日の釣果
曇り
| ブラックバス | 25 - 57 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 釣り場 | 亀山湖 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ小林 |
|---|
茱﨑港オーシャンクイーンに乗船してイカメタルに行って来ました。
日没後ライトが点くとすぐにベイトボールが集まりだし、それを狙うサバの群れが大量に😳
サバがじゃんじゃんスッテに掛かり邪魔をするのです…
イカはボトム中心に掛かるのですが中層にはマダイと思われる魚が待ち構えていますw
掛かったら高速巻きで上げますがそれでも何杯も食べられてしまいました😱
ボトムから少しずつスッテを上げていく誘い方でアタリは結構有りましたので楽しい釣行となりました、ありがとうございます。
スタートしたばかりのイカメタル!これから釣果も上昇するではないでしょうか。
今シーズンも楽しみましょう❗
午後より長良川中央管内の武芸川へアユイングに行ってきました。下流から見て行きますがやはり釣れそうなポイントには人が入ってます。一色橋でやっと釣り開始。そこも釣り下るアユイングの方の後から入ります。瀬肩や、ザラ瀬をしつこく流し、ルアーを替えてなんとか3時間かかって7匹。その後長良本流の気になっていた最下流部の瀬に行って1時間半程やってみますが3匹。跳びアユはたくさん見えますがあまり掛かりませんでした。10㎝ほど増水していましたが、もっと雨が降って川をきれいにしてほしい所です。
■ロッド:ayustyle8102 ■リール:C2000SPG ■HITルアー:チエスターSR他
シロギスの引きを味わいたく、そろそろいいのでは?と思い気仙沼大島へ出かけてきました。小田の浜で釣ろうと思ったのですが、海水浴シーズンに向けて駐車場が工事中で急遽田中浜で釣り開始。仕掛けは白ギス仕掛けでスタート。カレイではないので引き釣りで誘っていました。魚信に合わせると、上がってきたのは木っ葉カレイ。よく飲まれなかったと思いながら再開すると同サイズ。(今度は飲まれた)仕方なしに針の大きいカレイ仕掛けに変えて、試すもまたもほぼ同サイズ。エサが尽きたところで納竿としました。海藻はだいぶなくなり遠投しても差し支えない感じでした。まだ出かけてみます。
友人と2人で「瀬波サーフ~笹川流れ」に行ってきました♪
朝イチは瀬波のサーフを攻めるも、ベイトの気配もなくノーバイト(*_*)
早めに見切りをつけて本命の笹川流れ方面に移動♪
グーグルマップで事前に目星をつけていた磯絡みのサーフにエントリーし、まずはキジハタでもいないかなぁ~なんて思いながら「イージーシャイナー4」を使い根廻りをスイミングで誘ってみてみたら、まさかの一投目で強烈なアタリが!!
大型のキジハタかと思っていたら突然走り始めて「なんか違うなぁ~」って思っていたら、上がってきたのは嬉しいゲストのヒラマサでした(^^♪
その直後には友人にもヒラメがヒットし、お互い満足のいく楽しい釣行になりました(^^)/
■ロッド:10.6ft ■リール:4000番 ■ライン:PE1.2号+リーダー6号 ■ルアー:イージーシャイナー4” バーティスR125F
新仙台泉店(宮城県):2026年06月10日の釣果
晴れ
| メバル | 12 - 22 cm | 合計 42 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 32 cm | 合計 1 匹 |
| クロソイ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| ムラソイ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 牡鹿半島周辺 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ 小倉 |
|---|
牡鹿半島にライトソルトゲームに行って来ました
夕マヅメからスタートで…狙いは25CM以上の大型メバルです
結果は…メバル最大22cmサイズは目標に届きませんでしたが数は終日釣れた感じの1日になりました
20㎝以上のメバルはほぼボトムでヒット
ワームをフリーフォールでボトム着底→バイトこれを広範囲探る感じのパターンが良かったと思います
ただ…多くのメバルが引きが弱い気がしました。水温が低いのか産卵後の回復中なのか…
他にも外道多数で終日釣れっぱなしの1日!コツはやっぱりフィールド選びですかね?
漁港によって釣果が差がでるので思い切って移動することが大切です
ぜひ皆様もライトソルトゲームチャレンジしてみてください
■ロッド:テイルウォーク アジストSD S63/SL ティクト B4 befo 74T ■リール:ソアレC2000S ■ルアー:ティクト アジボッコ ケイテック イージーシェイカー 他
こんにちわ。スタッフ森田です!
6/10(水)に亀山湖で行われたNBCチャプター房総第3戦【東レ・ソラロームカップ】に参加してきました。先日の台風の影響で会場のつばきもとボートさん付近は流木がたくさん浮いておりました。スタートして2/3位の選手が笹川方面へ!自分はスタートし野村ボートさん横のカバーから始めます。
ルアーは【ジークラック:ベローズギル3.8】3.5gのリーダレスダウンショット。開始早々27㎝(310g)のいつものサイズをゲット♪その後はバイトも無い為移動。藤林のカバー→トキタ対岸カバー→川晴ワンド→水産センター対岸のカバーを打つもギルバイトやノンキー(25㎝以下)のバラシで追加出来ず。時間も経ちカバーも皆打っている事を予想し、沖の魚を狙いに白鳥島前のフラット見に行くと数人しかやっていなかったので少し試すことに・・・ルアーは【ゲーリー:レッグワーム2.5】2.2gのダウンショット。ボイルもありベイトも入っており、近くの選手も魚を掛けていますので、期待しましたがバイトなくそのまま1本での帰着となりました。帰着するとつきみ野店:小林さんが56.5センチ2855gのビッグなバスを含む3本で3420gでブッチギリの優勝でした。トキタ対岸のカバーでルアーはベローズスティック3.8(5gのリーダレスダウンショット)
私は・・・聞かないでください。。。
参加された選手、運営者様いつもありがとうございます。
■竿:シマノ:ポイズンアドレナ163L-BFS ■リール:シマノ:アルデバランBFS XG 右 ■ライン:シマノ:ピットブルG5 0.8号 ■ヒットルアー:ジークラック:ベローズギル3.8 ■仕掛け:3.5gのリーダレスダウンショット
新福井店(福井県):2026年06月10日の釣果
晴れ
| シーバス | 65 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| アジ | 37 - 39 cm | 合計 2 匹 |
| トビウオ | 30 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 福井サーフ |
|---|
| 釣り人 | スタッフ中村 |
|---|
スタッフ中村です。今回も暗いうちから福井サーフへ
アジを狙うもノーバイト
波があったので足元狙いをするとVJで1バイト
その後続かず、BRチャターに変えてゆっくり探るとシーバスがヒット!
空が明るくなり始めた頃にハイラック24gでアジが2本
その後小規模ボイルが発生しましたが仕留められませんでした
跳んでるトビウオが2回見えたり、何か魚が跳ねたのも1回見えたりと、今回は魚っ気がありました
トビウオ初めて釣れました!
■タックル:ロッド:SFスタイル1023MH-M ライン:PE1号+フロロリーダー5号1.1m ヒットルアー:BRチャターシャッド、ハイラック24g














































【ブラックバス釣果情報】6月10日・亀山湖で開催されましたNBCチャプター房総【第3戦東レ・ソラロームCUP】に参加してきました!
湖の状況は、一週前の台風の影響で水温は低下↓
濁りはまだ入ってましたが、大分回復したとのこと。
自分的には濁りとの相性は良いのですが、水温低下が如何なものかと言った感じ。
取り合えず状況不明で開始すると、3投程で速攻ギリキーパーのコバスをGET!
その後は食い込みが悪いのか35~40cmをフックアウト…
昼前までで何とかリミットは出来てましたが、サイズは25~30cm・ウェイトにして1000g弱と大苦戦!
それでも諦めずカバーを撃っていると!!来ましたビックフィッシュ♪♪
サイズは56.5cm!ウェイトは2855g!!
このバスがキッカーフィッシュとなり、優勝を獲得♪
やりました✌
今回の大会では、49・50・51×2本とビックフィッシュは単発で出ておりました。
濁りが回復してくればミドルサイズ~ビックサイズまで乱舞するはず!?
是非、ご釣行下さい。
ご来店お待ちしております。
更に詳しい内容は、つきみ野店:店舗ブログをご覧ください↓
https://www.johshuya.co.jp/shop/detail.php?s=152&no=629617
■ロッド:シマノ エクスプライド270MH+ ■リール:シマノ エクスセンスXR C3000MHG ■ライン:バリバス アバニ シーバス マックスパワー PE X9 1.5号 ■リーダー:クレハ シーガーグランドマックス5号