三島函南店(静岡県):2026年06月11日の釣果
晴れ
| ムギイカ | 15 - 25 cm | 合計 71 匹 |
|---|---|---|
| イサキ | 25 - 35 cm | 合計 17 匹 |
| マダイ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 戸田沖 |
|---|
| 釣り人 | N様 |
|---|
N様より西伊豆深夜便ムギイカ&イサキ釣行のご報告‼️
仕事の後、深夜便ムギイカからの朝便イサキ釣りという事でムギイカは体力温存?セーブモードであえて最終71杯でフィニッシュ😆
西伊豆イサキは良型揃い、真鯛もゲットしちゃうとはやっぱりやりますね〜👍✨
真鯛もここにきて釣果上向きですが梅雨イサキはここからが本番‼️
まだまだ夜ムギイカ釣りいけそうですがマルもいいですね〜🦑
長い1日大変お疲れ様でした。次のご釣行も期待してます🙏
前日の悔しさから、急遽事前予定前に日本海で投げ釣りを楽しみました。といってもお昼前11時前からのスタート、不利は承知でしたが今日も厳しかった・・・。波もなく釣り日和、周りにも釣り人がいましたが塩梅はよくないようで結構入れ替わりました。本来は手前30m付近で魚信を出してもらえると踏んでいたのですが、一投目80m付近から探りを入れると60m付近で魚信発生。あげてくると小さいシロギスでした。手前で追い食いすることなく1匹でフィニッシュ。2投目も同じ位置からスタートするも反応は厳しく3投目からは魚信無しという体たらく。まあ潮目が良くないことは知っていましたがここまでとはと思いながら釣り続行。場所を移動しながら1時半までで14匹(キープは飲ませてしまった2匹、あとは即リリース)もう少し量型であればよかったのですがちょっと残念。外道はメゴチ、フグ各1匹でした。外道がうるさくない分、砂浜で風に吹かれてそれなりに気持ちいいので、純粋に楽しめると思います。昼ご飯後、白山島で親イカを少しだけ狙いましたがこちらは全く反応なしでした。また出かけてみます。
野尻湖ボート釣りに行ってきました。島周りから始めますが反応がなく、移動。フラットでスイムジグを投げると一投目で40cmが釣れました。しかしその後は無風となりランガンするも反応なく午前終了…。午後、風が吹いたタイミングで回遊場所に入り、ゴリバグシュリンプオリカラで誘うとバイトがあり、45cmがヒット。カバースキャット2.5でも43cmが釣れます。その後雨が振り始めたタイミングで群れが入り、ワッキーティーチャーのダウンショットで43cm、48cm、47cm、40cm、47cmと連続で釣れます。最後はワムワムフレアのライトキャロで38cmを釣って終了です。
■ロッド:シマノ エクスプライド265UL+ ■リール:シマノ ヴァンキッシュ2500SHG ■ライン:DAIWA フィネスブレイブZ3lb ■ルアー:スイムジグ、ONEOFF ゴリバグシュリンプ、FOLLOW ワッキーティーチャー、deps カバースキャット2.5 ■入漁券:年券6000円、日券700円
平舘マダイ、今回は午前船での出船です。4時出船早い時間に2枚釣れますが6時過ぎには潮止まりとなります、アタリが出せない、出しても放すのいつもの迷走になります。そんな中でも釣っている人は釣っています。終了前に潮が動き出し急にタイのやる気が出て最後に3枚追加出来ました。船中では40枚釣れています、あの時間帯にアタリが出せる様になりたいです。
■ロッド:メロン屋工房 Master stroke Jigging 70LS ■リール:17ツインパワーXD 4000XG ■ライン:PE 0.8号 ■リーダー:フロロ4号 ■ルアー:ボーズレス 鉛トウキチロウ 50g CBONE ZERO2 45g ■フック:VANHOOK 真鯛蒼海 LL 自作ツインアシスト
足立入谷店スタッフコマタです今が旬!近隣店スタッフとテナガエビ行ってきましたよー
都市農業公園下の新芝川です。当店からも近い釣り場です。
短時間でしたが久しぶりのエビ釣り楽しーい^_^ダボハゼやテナガフリーリグ?でキビレ釣れてたり
詳細はぜひ店頭にてお気軽にお尋ね下さい
ご来店お待ちしております。
■ロッド:万能小継180~210 ■仕掛:オンリー手長エビ仕掛け&ガン玉2B~4B テナガエビ針 まるふじひっぱりっこ天秤 ナカジマ赤虫セッター・ワンタッチ竿掛け
本日は何気にお初となる久慈川(福島県)に鮎ルアーでの釣行!
現場に着くとここは友釣りの聖地なのか?と思えるほど友釣り師が多く体感では9.5:0.5で長竿が目立ちました。
要所、要所めぼしき所は満員御礼のためここは【鮎ルアー】の独壇場でもあるボサの分流へ!
これはっ、もしや連荘もらったべ!と鼻息荒く釣り進みますが......
1時間やってもアタリなし、まさに修行でした。
「ハミも見えずあたりが遠い」ため普段はやらないブラインドでの釣りに切り替え流心の際で粘りナントカカントカ。
後で聞くとここは後半に天然アユが遡上してくるらしいので後半戦に期待したいですね。
次こそは鮫川の解禁です!
by鮎男
久しぶりに足立区都市農業公園にてテナガエビ釣りに行ってきました。先行者が5人位いましたが空いている場所でスタート。ゴロタ石の間を狙い開始10分位でGET!!そこからコンスタントにエビをGETして2時間ぐらいで8匹釣れて終了。他スタッフはトップ30匹、平均15匹まだまだ楽しめる釣り物ですのでお薦めです。エサはアカムシで、根掛かり多いので仕掛けシモリ浮子仕掛けを3セット以上と針はエビ針を20本以上持って行った方が良いです。
■ロッド:スズミ 小物専科210 ■仕掛:テナガエビシモリ浮子仕掛け ■エサ:アカムシ
新千葉美浜店(千葉県):2026年06月11日の釣果
晴れ
| アジ | 8 - 11 cm | 合計 20 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 15 - 28 cm | 合計 10 匹 |
| キス | 16 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 館山周辺 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ 中村 |
|---|
南房総に釣り&キャンプしてきました。
ブラクリフィッシングでカサゴ釣り。
エサは定番のサバの切身、エサが違うと釣果も違う!!
~~→大房岬でキャンプ
翌日は館山の夕日桟橋で豆アジを釣って帰ってきました。
夕日桟橋、食事、買い物、トイレもあっていい釣り場ですね。
ルールを守って釣りを楽しみましょう。
夜勤明けでしたが、行ってよかった。
癒されました。
■ロッド:鱒レンジャー ■仕掛け:オーナーばり ショートハイパーパニック7 2.5号 ドンブリかご 中 エサ マルキュー 爆寄席サビキ
スタッフ富澤が近藤沼へ行ってきました。
今年、バス釣りを始めてすでに10回くらい?釣行していますが・・・まだまだバスに会えておりません。
この日はローライトで無風、水質はやや悪く、各所を回るも午前中はアタリなし💦
いつものポイントに戻り、あきらめかけていたとの時!!
クンクン・・と小さ目のアタリが出てアワセるとドラグがジリジリ!と鳴ります。
水面に顔を現したのはブラックバス!!
無事にネットインして、推定32cmのキレイな魚体でした!!
うれしかったですね!!
■ロッド:TRスタイル602UL ■リール:レガリス2000S-P ■ライン:GTR 5lb ■ヒットルアー:OSP HPシャッドテール2.5 ブラック




















































スタッフ山崎、荒川に今季初の鮎釣りへ行ってきました。
宇都宮スタッフ仁平と7月5日開催の「鮎バトル」の準備もあり、那珂川へ
午前中で用事を終え、その後、那珂川から荒川を見て回り、荒川下流「一つ石ヤナ」前で12時位から釣り開始
すると、すぐに鮎が掛かってくれて、無事解禁!
一安心(´▽`)ホッ
3時間ほどの釣行でしたが、楽しめました♪
■ロッド:鮎竿9m