釣り情報
‘26 05月26日
登録日:2026年05月27日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
川越店(千葉県):2026年05月26日の釣果
晴れ
| シマアジ | 37 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| イシダイ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| イサキ | 20 - 23 cm | 合計 2 匹 |
| サバ | 40 - 45 cm | 合計 4 匹 |
| 釣り場 | 相浜港安田丸さん |
|---|
| 釣り人 | スタッフ田沢 |
|---|
シマアジ研修で相浜港の安田丸さんにお世話になりました。総勢7人での仕立船です😊。開始早々小さなアタリ。これはチョウチョウウオでした。それからサバ。しばらくして強烈な引き。「これはもしかして」と思いましたが裏本命の良型イシダイ🤣。その後はアタリも遠のき残り30分。ここでそこまで大きそうではないが、いい引き。上がって来たのは本命シマアジ😍。次投も同じような引き。しかし残り5mで痛恨のバラシ😫その後は何もなく終了でした。
只今、当店では「ZEALOT船竿展示即売会」を開催中です。新製品のシマアジ五目竿などを2026年6月4日まで特別販売中です。今回使用した仕掛けの一部も販売しております。
■ロッド:グラス2.0m ■リール:フォースマスター1000MK ■ライン:タナトル4 3号 ■仕掛け:ハヤブサ・アマノ・ヤマリア市販シマアジ仕掛 各種
‘26 05月25日
登録日:2026年05月26日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
GWも終わり、少し落ち着いたので久しぶりにクロダイ狙いで千葉港へ釣行しました。
行く途中、お腹が空いたので寄り道してたら、現地到着6:30。
もう日が上がっているので早々に準備をして釣りを開始。
新製品の「ハイブリッドクロス」と「チヌパワーV9&チヌパワー激粒」の効果はいかに?
釣り開始早々、アタリがあって上がってきたのはなんとシーバス。
ハイブリッドクロスは多彩な魚が狙えます。
さらに釣っていくと、沈黙の後に再びアタリが・・・。
上がってきたのは良型ではないですが本命のクロダイ。
その後、連続ヒット!お昼になり、お腹もすいたので釣りは終了して昼飯を食べて帰宅しました(笑)
■ロッド:0.6-530 ■リール:2500DXG ■ライン:1.75 ■ハリ:1号 ■エサ:ハイブリッドクロス
‘26 05月13日
登録日:2026年05月14日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
‘26 05月11日
登録日:2026年05月11日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
川越店(埼玉県):2026年05月11日の釣果
晴れ
| レインボートラウト | 25 - 30 cm | 合計 75 匹 |
|---|
| 釣り場 | みどりフィッシングエリア |
|---|
| 釣り人 | スタッフ川野 |
|---|
先日、みどりフィッシングエリアさんに行ってきました。午前中は久しぶりという事もあり、パターンや魚のレンジが掴めず、スプーンメインでポツポツ。午後は風も向かい風が強くなり、プラグメイン。特にクランクが好反応。GW明けにも関わらず、釣り場のポテンシャルのお陰で楽しめました。
■ロッド:6.2ftUL、6.0ftL、6.3ftMLクラスエリアトラウトロッド ■リール:シマノC2000サイズスピニングリール ■ライン:エステル0.25号+フロロリーダー0.4号、エステル0.3号+フロロリーダー0.5号、エステル0.35号+ナイロンリーダー0.6号 ■ルアー:ノア1.8g、ロッカ1.0g、コール1.6g、フォルテ0.6g、キッドダディー0.95g、RCディープクラピー、R&TパニクラMR、マイクロパニクラMR-SS、クーガHF、ニョロクレイジー57S他
‘26 05月02日
登録日:2026年05月05日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
また、入間川水系へチャビングへ。今回はヤマメもいるであろうポイントなのでミノーを使えるようなタックルで。前日浅まで雨が降っていた為、水は多め。前回のポイントよりもカワムツは圧倒的に少なかったです。結局、同じポイントで2尾がヒット。あとはヤマメらしきチェイスが1度あったくらいでした。
■ロッド:ファインテールFTG485UL ■リール:アルテグラC2000SHG ■ライン:ピットブルG5 0.6号 (+フロロ1号) ■ルアー:ザクトクラフト シンクレット1.5(チャビングカスタム)など
‘26 04月22日
登録日:2026年04月25日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
今シーズン初のチャビングへ行ってきました。渓流っぽい川で、少し前に下見をしていましたが、釣りは初めてです。カワムツ君はソコソコ居るのですが、なかなか食わすことが出来ません😢どんどん釣り上がっていくと、いい感じの淵が。ここでようやく釣れてくれました😆その後は追加できず。約2時間歩きました。
■ロッド:ファインテールFTG42/48UL ■リール:ヴァンフォードC2000S ■ライン:ダイワ PEX8 0.3号 (+フロロ0.6号) ■ルアー:ノア・ARスピナー など
‘26 04月13日
登録日:2026年04月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
‘26 04月08日
登録日:2026年04月10日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
‘26 04月06日
登録日:2026年04月06日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
フィッシングステージ彩の国さんに久しぶりに午後からお邪魔してきました。月曜日でもメインステージは比較的混んでいる様子。風が時折吹く状況で、スプーンよりはクランクでポツポツ釣れてくれました。当日の魚のレンジは表層ちょい下位が良かったです。終了間際はトップも出ている様でした。またリベンジしたいと思います。
■ロッド:6.2ftULクラス、6.3ftMLクラストラウトロッド ■リール:シマノC2000サイズスピニングリール ■ライン:エステル0.3号+フロロリーダー0.5号、エステル0.35号+フロロリーダー0.6号 ■ルアー:ママバービー SS・バービーロング SS(ともに当店オリカラKSP-Gエレ)、サイガ0.75g・ハントグランデ1.3g(当店オリカラKSP-コーラっぷ)、キビパニMR- SS、ピコチャタクラDR- SS、インチクランクTR他



























































また、秩父へチャビングに行ってきました。まずは前回釣りをしたところへ行くと、工事の為立ち入り禁止に😵💫となれば昔エサ釣りの時にカワムツを釣ったことのある場所へ🥲あまりにも前のことなので不安がありましたが、すぐにかわいいチャブが😘暖かくなったからか(というより暑い!)カワムツの反応はマズマズ良かったです。もう少し大きいのを求めて今後は新規開拓を!
■ロッド:RGM スペック5 50/56S ■リール:ヴァンフォードC2000S ■ライン:ダイワ PEX8 0.3号(+フロロ0.6号) ■ルアー:ノア・マディル・ARスピナー・ピット(当店オリカラKSPシン二刀流)なお、フックは全てAGフック#12に交換済み