スタッフ綱島です。
9日は他店スタッフ3名と長井港「勘兵衛丸」さんの午前船でボートロックフィッシュ!!
雨降りであいにくのコンディションで皆苦戦する中、なぜかスタッフ綱島は好調♪
個人的にはいい釣りができました♪
詳しくは店舗ブログをご覧ください。
■竿:ヤマガブランクス:バリスティック710ML/MH
【船情報】
●遊漁船SPECIAL様から鯵ヶ沢沖【早朝アジ便】情報いただきました!朝マヅメ2時間で良型含クーラー満タン!好調です!
●船真鯛は先週に引き続き平舘沖で60㎝クラスの良型含1人1~8枚とこちらもタイラバ・メタルジグを中心に好調です!
また、陸奥湾内テンヤ真鯛も30㎝~60㎝クラスが釣れています!
●アカムツは風合瀬・車力沖で1キロオーバーの良型を含1人0~2匹と数は出ないものの良型が釣れています!
【堤防】
●アジ
下前~十三湖周辺でサビキ釣りを中心に1人10~20匹朝マヅメを中心に釣果が出ています!
●クロダイ・マダイ
深浦方面の地磯・沖磯で好調です!
クロダイ45㎝クラスが1人1枚
マダイは最大70cnオーバーまでが1人1枚!そのほか取れなかった大物をいたとのことで大型の真鯛がウロウロしているようです!
●当店スタッフは秋田県能代方面へヒラメを狙いに行き40cm弱のヒラメをゲットしてきました!
皆様今週も良い釣りを!
午後から鬼怒川の阿久津へ鮎釣りをしてきました
まずは氏家のオトリ屋さんでオトリを(1匹500円)
そしてオトリ屋の目の前で竿を絞っている!!
毎年お盆付近にならないと、あまり掛からない事のですが
今年は解禁から順調に釣れているとの事
ですが
予定通り阿久津にて釣行~
序盤は何にもない展開でしたが、対岸の際を攻めると
最初の一匹!!網のヘリに錨が掛かってポロリ
釣れる場所はわかったので、流心に入って際を釣る
スタイルで1匹・2匹とキャッチ
15時になると皆さん帰宅したのでほぼ貸し切りになったので
普段攻めにくいポイントに竿を入れてみると
入れ掛かり~(^^)/どこに入れても掛かる~
爆釣の予感でしたが「ドド~ンッ」と強烈な雷音・・・
渋々竿をたたみ帰宅になりました(*_*)
釣果は12匹でしたが、あと1時間でも釣らせてくれたら
好釣果だったかなと、悔しい釣りになりました~
サイズもまずまずで今年は上流域が期待できそうですね~
■ロッド:ダイワ 85S ■ライン:複合0.08 錨3本6.5



































お客様より
クロダイ好調ですね!
キビレもかなり混じるそうです!
クロダイ釣るなら今ですね!
いつも、ご来店ありがとうございます!
上州屋関内店
磯ガニも在庫してます!
ぜひぜひ
店長