釣りに行ける時間ができたので
急遽!!!相模川へ
今年初!!三度目のアユルアーに
行ってきました(*ノωノ)
アユルアーグッズを引っ張り出し
思い付き行動だったので
到着はのんびりお昼過ぎ・・(笑)
予想はしていましたが
到着するなり速攻☔☔Σ(゚Д゚;エーッ!
こんなに早いとは・・すぐビショビショ💦
でもこのセミドライソックス
本当に濡れなくて本当におすすめです!!
快適すぎるんです!!!!!
久しぶりだったので
少し投げる練習できればいいかなと始めましたが
雨も強くなり冷たい風も吹き出したので
1時間ほどで撤収してきちゃいました(ノД`)シクシク…
絶対またリベンジ行ってきます!!(''◇'')ゞ
将監川に行ってきました。
10日にボウズをくらったため、リベンジです。
カバーというカバー、シェードというシェードをひたすら撃破…何とか1匹😊
THタックルハイパーホバリンでタンデムチェイスがありました。
モエビが多かったためか、表層を意識している個体もいるんだなと…次回はホバストでリベンジしたいと思っています。
■ロッド:テーパー&シェイプ クロッサーCCRC64MF ■リ-ル:アルデバランBFSXG(R) ■ライン:ザルツ8lb ■ルアー:O.S.Pドライブビーバー3” ■仕掛け:テキサス5g
奥戸店(東京都):2026年06月12日の釣果
曇り
| ヒラメ | 2.40 kg | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ワラサ | 3.00 kg | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 飯岡沖30m |
|---|
| 釣り人 | スタッフ西 |
|---|
6月12日に飯岡港の清勝丸さんにお邪魔してヒラメ釣りのチャレンジしてきました。
台風6号の影響が大きく不調が続いていましたがこの日もアタリが遠く苦戦しました。
外道は多彩でハタ・カサゴ・マトウダイ・ワラサなど連れました。
ヒラメは終了10分前にあった待望のアタリで2.4キロをゲット出来ました。
当日の状況釣り方などスタッフまでお尋ねください。
■ロッド:リアランサーヒラメ73MH270 ■リール:オシアコンクエスト201HG ■ライン:PE2号
今シーズン初タコエギ行ってきました♪
今シーズンは状況が厳しいと聞いていましたが。流し替えのたびに船中で誰かが釣り上げるなど
それほど厳しいとは感じませんでした。サイズはまだ小型が多い感じです。
今年のルアフェスで販売予定のハリミツさんの「黒龍」使いましたがよく乗りましたよ♪
釣果はリリース含めて6杯の釣果でした。この日の船中最大は2.1kgでした。
まだまだシーズン始まったばかりです。
東京湾のおいしいマダコをぜひ釣りに行ってみて下さい♪
■ロッド:フネスタイルエギタコ(tough)180H・タイドライズタコエギ180S ■リール:グラップラー300 ■ライン:PE3号+リーダー10号 ■ルアー:ハリミツ「黒龍」ラトルシェイクタコエギ
カメラマンKが不在で・・・写真1枚で勘弁
早朝桧原湖寒いです!体感10℃以下?
12日は早朝曇りも・・・8時チョイ前から雨・雨・強風でさらに気温下がり、レインは着るも寒くて9:30に終了(この時点で3匹)3匹ともフルキャストでのヒットは沖でした
因みにヒットルアーは前回と同じ
そしていつものラーメン食べてポイント移動!長峰地区へGO~雨が上がり始めた11時半~スタート・・・気配感じずも見たがぎりでは2本釣れてました(残念ながら私はノ~)
その後ポイント点々と移動もノ~
夕方からポイント決め粘り沖メインで狙いましたがアタリ1回で終了
岸際に子バスがスクールして狙いたくなりましたが・・・我慢しましたけど・・・
少し減水してたのでこれからですね・・・
あと桧原湖早朝は思ってる以上寒かったので対策必要です
■ロッド:RS スタイルS ■リール:C3000S ■ライン:PE0.6号・リーダーF8lb










































日本海の春エギングが超ベストシーズンに突入しました。
友人のQちゃんより、若狭周辺にて重さ1.6kg胴長35cmのアオリイカの釣果情報をいただきました。
スタッフ荻野
ちなみに天ぷらにしたそうです。
■ルアー:エギ3.5号