午前中だけ時間があったので家からソコソコ近い川に1時間だけチャビングへ😊
新規開拓の場所です。車は置く場所がなさそうなので原付でアクセス。
2投目で8㎝のカワムツが🤣良さそうな所は無反応。ちょっとやりにくそうなポイントに入ると13㎝が😍
あっという間に1時間が過ぎ5尾のカワムツが遊んでくれました。
■ロッド:ファインテールFTG42/48UL ■リール:ソアレBB C2000SSPG ■ライン:ダイワ PE×8 0.3号(+フロロ0.6号) ■ルアー:ARスピナー(チャビング用)
お客様よりアジングの釣果情報をいただきました!
日立港周辺にて夕マズめ時から2、3時間程の釣りで15㎝から20㎝ほどのアジが16匹ほど釣れたそうです。
他のアングラーのひ客様よりアジングの釣果情報をいただきました!
日立港周辺にて夕マズめ時から2、3時間程の釣りで15㎝から20㎝ほどのアジが16匹ほど釣れたそうです。
他のアングラーの人曰く、当日のアジの反応は渋かったとのことですが、それでも16匹のアジが釣れたそうです。アジの活性が良ければそれ以上の釣果も望めるかもです。
ライトタックルで手軽に楽しめ、釣っておいしいアジ!ぜひ、みなさまもアジングに挑戦してみませんか。
今季初の越喜来湾でのカレイ釣り!天気は最高!
連日大会で少し釣荒れている状況下と思いましたがそこは越喜来湾のポテンシャル!マコガレイ、ヒガレイ、ナメタカレイが釣れ初挑戦の方も釣果を上げてました。翌日はがまかつカレイ釣り大会!私達以上に選手の方は釣果を上げてくるのは間違い無いでしょう!
■ロッド:がまかつカレイ竿 ■リール:カルカッタコンクエスト200 ■ライン:PE1.5号 ■仕掛:がまかつ ナノ船カレイ13号 3本仕掛けショート ■エサ:青イソメ
皆様どうもであります🤗
少々情報🆙遅くなりましたが、先週末の13/14日とタイミングが合いましたので急遽静岡遠征に向ってきました上州屋池袋店へら鮒担当㊥です👨🏿🦲
🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣
静岡へら鮒遠征①
🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣
と題しましてこの時期良〜釣りが出来る
🏞️🎣🐟🌋🎣🏞️
朝霧高原田貫湖
🏞️🎣🐟️🌋🎣🏞️
に久しぶりに来てみました😁
昼前・・・
ゆっくり出発・・・
異常無く大渋滞・・・
到着1500時過ぎ・・・
北ボート桟橋突端・・・
空きあり急いで準備・・・
14尺・・・
バランスの底釣り・・・
両ダンゴ・・・
まさかの・・・
雲行き怪しく・・・
雨パラパラ・・・
やはり山天気・・・
1700時前後の・・・
ゴールデンタイム・・・
やはり動き活発・・・
しかしカラツン・・・
短時間勝負・・・
何とか・・・
良型田貫べら・・・
4枚GETT・・・
本日はチョこっと底釣りができ型も見れたので◎👌🏿
メーンは明日で、本日合流した山鮒メンバー大貴氏と両ダンゴの宙釣りです🎣
頑張りま〜す💪
からの
《㊥達宿》
🏨№214アパホテル富士中央🏨
◆https://www.apahotel.com/hotel/tokai/shizuoka/fuji-chuou/
※詳しくは㊥まで。
からの
《㊥達夕飯》
🍣沼津魚がし鮨流れ鮨富士青島店🍣
◆https://www.uogashizushi.co.jp/shop/e-shop/nagare-fujiaoshima/
※詳しくは㊥まで。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
画像ストーリーを御御覧下さいませ(∩0∩)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
■釣り方:バランスの底釣り(タナ2本弱) ■竿:シマノ 朱紋峰 本式 14尺 ■浮子:巧実 バトルシリーズ 底釣り 13番(4目沈め) ■道糸:サンライン パワードへらハリス 奏 0.8号 ■ハリス:㊤:ダン へらハリス 0.4号/35CM ㊦:ダン へらハリス 0.4号/45CM ■ハリ:㊤㊦:がまかつ アスカ 7号 ■エサ:マルキユー ダンゴの底釣り芯華150+ダンゴの底釣り冬50+水110 を混ぜ合わせ固まったら軽くホグして基エサ完成。 最初はラフ付け気味にしコンスタントにエサ打ち。 アタリ始めたらパチンコ玉サイズにエサ付け。 押し練りを加えナジみ幅/エサの持ち具合を調整。 小エサの丸い形状がカエシもあり良かった。 ■飯:《㊥達宿》 №214 アパホテル 富士中央 ◆https://www.apahotel.com/hotel/tokai/shizuoka/fuji-chuou/ ※詳しくは㊥まで。 《㊥達夕飯》 沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士青島店 ◆https://www.uogashizushi.co.jp/shop/e-shop/nagare-fujiaoshima/ ※詳しくは㊥まで。
新宿店(東京都):2026年06月13日の釣果
晴れ
| タコ | 0.10 - 2.80 kg | 0 - 3 匹 |
|---|---|---|
| マゴチ | 45 - 53 cm | 0 - 2 匹 |
| ヒラメ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | すえ丸 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ増田&チームOyuO |
|---|
愉快な釣りチームでタコ&マゴチリレー🎣
今回はすえ丸の須江船長にお世話になりました♪
まずは近場のタコからスタート。解禁後はぼちぼち釣れてるとの情報でしたが、昨年が良すぎただけに簡単では無さそうと思ってましたが…。
開始後すぐに1杯目をGETで一安心。しかしそこからはノリが遠く苦戦。
移動を繰り返しなんとか自分が3杯、S氏1杯、F氏1杯釣ったところで須江さんにでかいのバラシたとの情報が入り急行。するとすぐにS氏に当日最大の2.8Kgが!ここでタコは終了しマゴチへシフト。
少し走ってポイント到着後、すぐに自分が53cmの良型をGET♪その後は当たりは多いものの、なかなか掛けられず苦戦…。その後はS氏が良型2本とF氏がラストにヒラメを釣り終了となりました♪
タコは小さいのが多いのでこれからに期待です!
■ロッド:ディアルーナBS 63H(タコ) SKUAD SKS73M-MAGOCHI ■リール:小型ベイト ツインパワーC3000XG ■ライン:PE3号+リーダー10号(タコ) PE1号+リーダー5号(マゴチ) ■ルアー:タコーレシェイク(タコ)スタッガーワイドホグ3.3”など
岡谷店(長野県):2026年06月13日の釣果
晴れ
| シロギス | 10 - 15 cm | 合計 41 匹 |
|---|---|---|
| アジ | 30 - 41 cm | 合計 20 匹 |
| キジハタ | 18 cm | 合計 1 匹 |
| カサゴ | 16 - 16 cm | 合計 2 匹 |
| 釣り場 | 糸魚川周辺 |
|---|
| 釣り人 | 当店お客様K様 |
|---|
当店お客様K様より釣果情報を頂きました。
糸魚川周辺での釣果です。
投げ釣り、遠投サビキ、アジングのトリプルゲームでの釣果です。
これからの時期は色々な魚が釣れて面白いですね。
K様、いつも情報ご提供ありがとうございます。
■ロッド:ホリデーイソ5-530PTS遠投、サーフゲイザー405CX、アジングS610L-S ■リール:レブロスLT2500、サーフリーダーCI4⁺35極細、ヴァンキッシュC2000SHG ■ライン:PE1.5号、SSPE投F4 0.8号、PE0.4号 ■リーダー:投PEテーパー力糸0.8~6号、フロロ4lb ■ルアー:エコギア熟成ワーム ■仕掛:ウキ8号、新潟エリアサビキ9号 ■オモリ:ナスおもり8号 ■エサ:ジャリメ、Gクリル遠投エビ、アミエビ

















































































最上川第一漁協管轄朝日川雑魚日釣¥1000年券¥7000
朝日町の朝日川に行って来ました。
現在、白倉橋から上流は工事の為平日8:00~17:00までは通行止めとなっております。
土曜日、日曜日は時間に関係なく通行は可能ですが、道路は狭く、落石などもあるので通行の際は注意しましょう。
今回は、木川ダム上のプチ源流域での釣りを楽しんできました。
依然は良型のイワナがメインでしたが近年ヤマメが増えた印象です。
釣果は、尺イワナ&尺ヤマメを含み20CM前後のヤマメが10匹くらいでした。
尺オーバーのイワナのチェイスや支流の沢ではチビイワナなどの姿も見られたので良かったです。
入退渓点が限られるので上流域の天候も注意しましょう。
朝日川は特に白倉橋から下流域は定期的に成魚放流が行われますのでこれからのシーズンは楽しめそうです。