本日、鮫川水系の鮎解禁2日目。
本日もパズデザインのシガケン名人と共に鮫川に4人集結。
昨日の解禁日は日曜日とあってかどこもかしこも満員御礼だったようですが本日、平日の悪天候で人気ポイントもガラ空き状態です。
今日は雨空であるにもかかわらずウェーダーを1人忘れ漢気のゲータースタイルで朝から終始ガク&ブルの終始シェイク状態でした。sam!
当然のごとく魚はいるけど追い悪い。。。。
それでも流芯の際ではたまに元気な鮎が掛かり拾い釣りでなんとか形になりました。
やっぱり鮎は汗だくになりながら釣りたい!
結論、
群れ鮎は時間の無駄、
瀬の釣りは流斬で決まり!
次回は快晴を望む!パズだけに.....
by鮎男&ワカシー☆
バチコンアジングに行ってきました😊
今回は久しぶりに【関東チリチリ海賊団】の月例会に参加です😉
バチコンは5月にも2回出撃してたんですけど、豆アジ3匹&0匹っていう貧果…あまりに情けなくてココに書く気力がコレっぽっちも出ませんでした😭
今回も『バチコンオンリーでの仕立て船』『下オモリは50号まで要準備』という釣行会の注意書きに一抹の不安を覚えたのですが…はたしてこの環境変化がスランプ脱出のカギとなるか?🤔
ポイントは水深40m超…オモリは40号でやっと釣りになるような速潮😂
スクアド:ギガアジSPにスイスイgigaのUVギガアジグリーン+勝ヘッド金で時速6匹。
アベレージサイズが20代後半~30代半ばでスタートからスランプのコトなんか早々に頭からぶっ飛んじゃいました😅
そしてカラーをソリピングローに変更した一投目で今期の『初ギガアジ』もキャッチ🙌
途中、潮が効かなくなるとアタリが減るタイミングもありましたが、終盤にもラッシュ到来❤️
結果27~40cmで21匹とストレス解消できました😊👍
三喜丸の皆さん、関東チリチリ海賊団の皆さん、ありがとうございました!🙇
■ロッド:レジットデザイン・スクアドSKS-ST610L/ML-AJING 同SKC-ST68L/ML-AJING ■リール:シマノ・ハイパーフォースLB-C3000MHG 同・エンゲツCT ■ライン:PE0.4号+2号リーダー、PE0.6号+2.5号リーダー ■ルアー:レジットデザイン:スイスイGIGA エクリプス:ワフト3インチ
6月14日(日)なぶらフィッシングさんで開催された『佐々木洋三㏌東京湾タイラバ実釣会』に参加してきました。
タイラバの第一人者でシマノ炎月シリーズの生みの親レジェンド『佐々木洋三さん』のタイラバセミナー&プチ大会。
普段の疑問を現場で学べる機会はめったにありません。日本中でタイラバを経験された佐々木さんから直接アドバイスを貰え参加された方々はとても有意義な釣行になったと思います。
そして佐々木さんが手がけるタイラバメーカー『SASALABO』のアイテムを使ったプチ大会も同時に開催。
大物賞・竿頭賞・ニアピン賞を参加者全員で競いました。今回はシマノモニター中村彩船長操船の3号船で出船。ポイントに着くと1頭目からアタリがありましたが乗せられず・・・
直ぐに落としなおし着底後素早くソフトに巻き始めるとアタリ!反転を待ちゆっくり巻き上げ慎重に合わせると叩く引きに真鯛を確信!幸先よく上がってきたのは1kgに少し足りない真鯛でした。その後ゲストに悩まれながらも3枚の真鯛をキャッチして終了となりました。
ヒットルアーはSTARTタングステンヘッド80g+ササラボシングルコブラカーリー&キングコブラでデュアル・オレンジゼブラでした。
大会結果は大物賞62cm竿頭賞5枚2船で36枚の真鯛が釣りあがりアフターで難しい状況でしたがササラボのネクタイは東京湾でも釣れることが確認できました!
レジェンド佐々木洋三さんのSASALABO是非お試しください。
■竿:シマノ 炎月Xチューン F-B65L-S ■リール:シマノ カルカッタコンクエスト100 ■道糸:バリバス マックスパワーPE9レンジマスター船0.8号+リーダー3号 ■エサ・ルアー:ササラボ シングルコブラカーリー




































6月15日片品国際マス釣り場さんへ7/5開催のアルフさんのイベント用のオリカラのテストで行って来ました!!
当日は曇り、気温20℃前後と少し涼しいくらいの天候。トラウトにはちょうどいい感じの温度かな?という感じでした。釣り場は貸し切り状態!!久しぶりに入れ食いを味わえました!!サイズの割には元気な個体が多く、油断するとラインブレイクしそうな状態。30cmを超えてくるともう上げるのが大変!!!
オリカラのテストも順調でした!!ぜひお出かけください!!