16日の釜谷浜サーフ釣行会で
見事にボウズをくらったので補習授業😬
場所を変えて出戸浜サーフへ🎣
あんなに澄んだキレイな海を見た後なので
現実に戻った感じ(笑)
ちょっと濁りがありました。
…やっぱりマゴチは釣れない。
なので、いい加減、生命を感じたくて
ロッドを借りてキス釣り🎣
ブラックマジックキス仕掛けに
本気の鱚天秤!!1投目でダブル♪
仕掛けも最高ながら天秤ブレードいい働きします✨
1投で満足したのでキス釣りは終了しました(笑)
その後もマゴチは釣れず、フグに噛られ完全に終了しました😑
数は釣れるもののピンギスが
目立った感じがします。
次は鬼連仕掛け&ハイブリットイソメを使ってみます♪
戸塚原宿店(神奈川県):2026年06月16日の釣果
晴れ
| メジナ | 25 - 40 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| イサキ | 25 - 30 cm | 合計 18 匹 |
| 釣り場 | 南伊豆・石廊崎の沖磯 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ鈴木 |
|---|
南伊豆の沖磯へ行ってきました。渡船は石廊崎の宮島丸さんにお世話になりました。前日の低気圧の影響で若干うねりは残っていましたが、ウキフカセで30センチ弱の旬のイサキがポツリポツリと釣れ、最高のお土産確保できました!当日オキアミと併用して使用したマルキューの「ハイブリットクロス」はエサ持ちが良く、遠投性もよい新製品!当日釣れた最大サイズのメジナも「ハイブリットクロス」で釣れました。恐るべし「ハイブリットクロス」!!
■ロッド:磯竿1.5-530 ■リール:レバーブレーキリール ■ライン:ナイロン2号 ■仕掛け:ウキフカセ ■エサ:<マキエ>グレパワーV9+オキアミ
天竜川支流水窪川へ解禁二日目に行ってきました。
解禁日は3桁釣果もあったそうで、ポイントは竿・竿・竿!
現地のリサーチをして、15時過ぎに入川。
石の色が良い少し深いポイントへ、おとり鮎を誘導すると【ズドーン!】と背掛かり♪
2時間ほどで15本の釣果でした♪
川岸を移動していると、無数のアユの姿が確認でき、今年も楽しませてくれる予感しかありません!
なお、水窪川であゆ釣りを行なう際は遊漁証が必要です。
年鑑札(1/1~12/31)7000円、一日券は2000円です。
※年鑑札をご購入の際は、縦7センチ×横5センチの上半身写真が必要ですので、予めご用意ください☆
■竿:LPMI2.6-95 ■水中糸:メタコンポデュラ0.05号 ■ハリス:フロロ1.0号 ■ハリ:スティング6.5号
お客様とスタッフ4名で裾野フィッシングパークに行ってきました🤩
上池(クリアポンド)からスタート!活性の高い大型もいて水面からボトムまでHITしてきました。
水面直下は、ベルニョロやワウの反応が良かったです。
インレット付近を探っていたEmiさんに63cmのスーモンHIT!🪝💮ルアーはジャクソンのチューブマジックのボトムずる引きでした。その後HAMUにも58cmのスーモンHIT!Bスパークで沖のボトムをリフト&フォールで探っていた時にアタリが出て掛けました🎣😊
お土産キープできたので、下池(MIXポンド)に移動🛻🚙
小型の魚が多く入っており色々なルアーを試して数釣りも楽しめました😁👌😎
帰って持ち帰ったスーモンを捌くと🔪😍見事な赤身で脂ものっており大変美味でした。
数釣り、大型狙いなど楽しめるエリアトラウトに出かけてみてはいかがでしょうか。
■ロッド:TRスタイル・メチャⅡ・トラウトシグナル・Tコネクション ■リール:#2000 ■ライン:PE0.3号・エステル0.35号 リーダーフロロ0.8~1号 ■エサ/ルアー:ベルニョロ・チェプラム・Bスパーク・チューブマジック・パニクラ・セニョールトルネード・GJ・バベルなど
川崎東口店(神奈川県):2026年06月16日の釣果
晴れ
| シーバス | 40 - 68 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| クロダイ | 30 - 35 cm | 合計 2 匹 |
| キビレ | 25 - 40 cm | 合計 2 匹 |
| 釣り場 | 多摩川河口 |
|---|
| 釣り人 | スタッフTAO |
|---|
スタッフTAOです!
2週間ぶりの多摩川河口ウェーディングに行ってきました🔥(Day1⁉)
最初は瀬周りのポイントからスタート!
1時間ほどキャストしてると、まずはシュナイダーで13gでクロダイキャッチ👍
それからは反応がぱたりとなくなり早々にポイント移動~
移動先で開始早々ヒット!またまたクロダイキャッチ~
ルアーはトレフルクリエーション【ラナケラ57】でした🤞
そしてここからキビレの時合が始まり、最終的に釣れたのは2匹でしたが10回以上のバイトや目の前でのばらし連続でかなりの高活性でした👌
キビレと遊んでるといつの間にか潮どまりに...すると待ちに待ったヒット!
少し可愛いサイズでしたが、ようやく本命のシーバスが釣れました👍
群れが入ってきたかな?と感じ、続く2投目で連続ヒット🔥
今度はナイスコンディションの良型シーバスが釣れました😁
この辺で満足して終了~
シーバスのヒットルアーはどちらも【ニコバイブ10】でした!
多摩川河口...初夏爆🔥
■ロッド:風神RS93M ■リール:セルテートLT4000CXH ■糸:PE1.0号
秋田スタッフ~サーフ釣行会~
たくさんの釣り人達が通う釜谷浜へ。
いざ出陣!!
海はとても澄んでいてベタ凪😅
小さいベイトやソゲらしき魚影は見えるものの沈黙続き…
横に横にランガンし
ワームに、キスが追っかけてきたので
魚っけが出てきたなぁと感じ
風が出てベタ凪から
波がたちはじめ潮目が現れたタイミングで
両店長がマゴチをGET🎣
絶大な信頼をおいている
プロズワンにて釣果がでました!
秋田では秋田サーフ推し活中です!
是非、参考にしてみてください♪
スタッフ大沼です。
夜勤明け恒例(!?)当店周辺の釣り場調査「朝練」に行ってきました!!
もちろん延べ竿を使ったノーリールアタックです。
今回はいつもと違う魚を釣ってみたいと思い、延べ竿にハゼ天秤+ナス型オモリ1.5号+ハゼ針+ジャリメをつけて、海底に垂らすと言う攻め方を試してみました。釣り場は潮が透き通っていて、風も穏やかで、海底の様子がよく見えました。真上から仕掛けを垂らす釣り方には好条件ですね。
まずはおなじみのクサフグ。海面付近までエサを追ってくる食いしん坊です。
続いてはハゼ類…詳しい種類は分からないのでダボハゼと言うことで。この釣り場では初めて釣ったゲストです。
そして、トップ画像にしましたがアイナメの稚魚が釣れました。
貴重なアイナメ、フィッシュグリップで最大の加減をして挟んでおります。
(すぐリリースしましたので、元気に海中に戻って行きました)。
延べ竿1本で様々な狙い方ができますね。延べ竿での釣りの可能性を広げていきたいと思います。
































































スタッフ児玉です!
1年ぶりのBerry's迦葉山さんに行ってきました!
詳しくはホームページで!