長野店

住所
〒381-0042
長野県長野市稲田1-19-8
電話
026-241-5615 
長野店
営業時間
営業時間は左記営業カレンダーよりご確認下さい。  
※年末年始・祝日前後および冬季期間は一部変則営業となる場合がございます。
定休日
なし 
駐車場
駐車場完備 
取り扱いカテゴリ
  • 船
  • 船
  • 磯
  • 磯
  • 投
  • 投
  • 堤防
  • 堤防
  • 渓流
  • 渓流
  • へら
  • へら
  • アユ
  • アユ
  • ワカサギ
  • ワカサギ
  • アウトドア
  • アウトドア
  • バス
  • バス
  • トラウト
  • トラウト
  • ソルト
  • ソルト
  • エギング
  • エギング
  • フライ
  • フライ
  • 活きエサ
  • 活きエサ
  • 冷凍エサ
  • 冷凍エサ

太枠のアイコンは特に力を入れている釣種です。

店舗からのお知らせ上州屋 長野店からの情報をいち早くお届けします。

松原湖ヘラフィッシングフェスタ2016 レポート前編

  • 開会式の様子です。

    開会式の様子です。

へらぶなファンのみなさま こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回は松原湖ヘラフィッシングフェスタ2016に参加してきました。

 

前編

大会当日の様子をレポートしたいと思います。

受付時間が4時半〜6時までなので、余裕を持って3時半に自宅を出発。

時間に余裕があったので少し先の更埴インターから高速に乗ったのですが、これが間違いでした。間違えて松本方面へ・・・

麻績インターで折り返しましたが、これで時間に余裕がなくなってしまい精神的にやられました。それでもなんとか5時半に到着。

 

受付で出船順のクジ引きですが・・・

残りの玉はあと3個だけ・・・(ビンゴゲームで使うガラガラです)

残りの番号もよく見えます。10 11 64

頼む〜頼む〜 と!なんと10を引き当て成功!

 

松原湖は初めてなので(ボート釣りも初)ポイントが全く分かりません。

長野中央の綿貫さんからアドバイスをいただき中央ロープの端に希望どおり入ることができました。

 

水深もなにも分かりませんでしたが、自分にはこれしかないので浅ダナセットで開始。

竿:10尺 ウキ:夢匠浅ダナタイプ毅毅

道糸:CLEVER0.8号 ハリスCLEVER紕亜ィ宜罩脾亜ィ換罅。-40でスタート

エサ:粒戦100+とろスイミー50+セットガン100+200+セット専用バラケ200+凄麩100+軽麩100 クワセ:さなぎ感嘆 力玉さなぎ漬け 力玉大粒細粒漬け

 

まずは寄せからです。バラケが抜けたら待たずにひたすら打ち返します。10分経過するもウキに反応なし・・・ 20分くらいサワリらしき動きが出始めましたが、中綱湖の悪夢が蘇り全く油断できませんでした。30分位でようやく初アタリ。

しかし、なかなか釣れず1時間が経った頃にようやく1枚目がヒット!

隣の人は19尺チョウチン両ダンゴで既に4枚くらい!

 

そこから3投に1回くらいアタリが出るようになったのですが、ウキの周りに魚の姿は全く見えず、なかなか乗らずかなり渋い状況です。10時の時点でやっと4枚。全くきまりません。激渋対応で抜きに変更。ウキをボディ4cmグラスムクトップ、ハリスを60cmに伸ばすと全く動かなかったウキにアタリが復活!しかしながら、それも1枚追加しただけで撃沈・・・

 

後編へつづく・・・

松原湖ヘラフィッシングフェスタ2016 レポート後編

  • 釣り座からの眺め

    釣り座からの眺め

  • 景品に貰った景品です

    景品に貰った景品です

後編

 

根本的に浅ダナは無理との結論に達し(判断が遅い・・・)

11時半から15尺チョウチンセットに変更。

打ち始めて15分、今までの状況がウソのようにアタリが出始めて6枚目がヒット!

その後もアタリが続いて、渋いながらもポツポツ追加。

しかも、浅ダナでは全く魚の気配が無かったのに、スレ掛かりするほど寄ってきました。

 

終了まであと40分となった1時20分にトラブル発生。

アワセた瞬間、ウキの上から道糸が切れました・・・orz

仕方なく13尺に変更。

 

アタリません・・・(汗)

魚が上がってきません・・・orz

結局、1回もアタリがなく終了となりました。

 

優勝は私の隣の方で、19尺チョウチン両ダンゴとのことでした。

おめでとうございます。

私の結果は14枚 5.63kg 30位でした・・・

 

残念!

 

でも景品に欲しかった腰巻タイプのライフジャケットを貰えたのでO.Kです。

そして、最後にアクシデント発生。

桟橋でフラシを洗っているときに携帯をドボン・・・

 

当日は過去最高となる65名の方が参加されました。

松原湖へは初めて来ましたが、すばらしい釣り場です!

水深があるので長竿のチョウチンが楽しめて、なによりロケーションが最高!

ぜひ、また来たいと思います。

 

松原湖 最高です!

みなさまもぜひお出掛けください。

みどり湖へら鮒釣大会 要綱

みなさん 奮ってご参加ください!

みなさん 奮ってご参加ください!

こんにちは。上州屋長野店です[emoji:ureshi]

■□■□■□■□■□■□

大 会 情 報

■□■□■□■□■□■□

 

第39回みどり湖(田川浦)へら鮒釣大会

開催日:平成2873日(日曜日)

受付時間:AM430AM500

競技時間:AM520PM1400

参加費:2000

 

___name1___さま、こんにちは。今年もみどり湖へら鮒釣大会が開催されます。田川浦湖での開催は今年が最後になる予定です。(来年からはみどり湖で開催予定です)日頃の腕を奮う絶好の機会です。ぜひご参加ください。

 

     毎月 5日 15日 25日 30日はポイント倍増デーです■

おすすめ釣り情報

□■□■□■□■□■□■
 おすすめ【釣り情報】
■□■□■□■□■□■□

『ソルトルアー』
上越サーフではヒラメ・マゴチの釣果が出ています
ビーチウォーカーハウルやスロー系のジグで狙ってみましょう!
糸魚川〜富山周辺ではキジハタのシーズン、40cmクラスの大型が釣れる季節です
バグアンツ等のワームでボトム周辺を狙ってみましょう!

『堤防・サーフ』
上越周辺の港では豆アジが釣れ出しました!
他に小アジ・サヨリやサンバソウも混じりファミリーフィッシングに最適です。
同じく砂浜では投げ釣りでシロギスが釣れています。だんだんと沖に出始めているのでちょい投げより飛距離を伸ばして狙いましょう!
また、釣れたシロギス・アジを泳がせるとヒラメ・マゴチが来るのでぶっこみ釣りも合わせて用意しましょう☆
糸魚川周辺ではキジハタが狙い目です、ブラクリや泳がせ釣りで狙ってみましょう!

『船』
釣り物が増えてきました!ムギ・スルメイカは胴20cm夜・早朝の反応が良く、アジの釣果も20〜30cmクラスと好調、オキメバルも出船しています。キクカレイもお土産狙いでオススメの魚種です☆
真鯛はのっこみ終了でコマセから一つテンヤに切り替えです、真鯛&キジハタ・根魚五目狙いで楽しみましょう。
日ムラがありますがタチウオも指4本クラスが10匹前後上がっています。

釣行の際は安全な釣行計画とフローティングベストやスパイクブーツなど
安全対策をお忘れなく!

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

ボーバー入荷しました。

へらぶなファンのみなさま こんにちは。

 

つり人社より発売の

 

「ボーバー」 VOL.073

 

入荷しました。

 

今月号も見どころ満載です!

 

店頭にてぜひお求めください。

 

みなさまのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

 

 1 | 2345678  次のページ
上州屋

営業カレンダー

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
  • 10:00〜20:00
  • 特別営業時間変更日

記事リスト

月別お知らせ一覧