山形店

住所
〒990-0073
山形県山形市大野目2-1-18
電話
023-634-4137 
山形店
営業時間
営業時間は左記営業カレンダーよりご確認下さい。  
※年末年始・祝日前後および冬季期間は一部変則営業となる場合がございます。
定休日
なし 
駐車場
駐車場完備 
取り扱いカテゴリ
  • 船
  • 船
  • 磯
  • 磯
  • 投
  • 投
  • 堤防
  • 堤防
  • 渓流
  • 渓流
  • へら
  • へら
  • アユ
  • アユ
  • ワカサギ
  • ワカサギ
  • アウトドア
  • アウトドア
  • バス
  • バス
  • トラウト
  • トラウト
  • ソルト
  • ソルト
  • エギング
  • エギング
  • フライ
  • フライ
  • 活きエサ
  • 活きエサ
  • 冷凍エサ
  • 冷凍エサ

太枠のアイコンは特に力を入れている釣種です。

店舗からのお知らせ上州屋 山形店からの情報をいち早くお届けします。

力作シマノ ヒラメロッド熱砂CI4+遂にデビュー♪

熱砂CI4+遂に入荷です!

熱砂CI4+遂に入荷です!

座布団ヒラメ

ご準備はお済みでしょうか!?

 

シマノより超話題新作ホヤホヤ!!

話題のヒラメロッドが遂に入荷です

(◎◎)

 

シマノ名作ロッド熱砂シリーズに新たなお仲間が新登場です!!

 

シマノ熱砂CI4が遂に入荷しました。

今回の入荷モデルはもっともお使い頂ける

S1002Mが初回入荷です。

 

初回に入荷しないモデルも随時入荷予定です。

ご注文もお受け賜り致しております。

ぜひ店頭にてご確認ください(^^)

 

 

 

 

  • 店頭にてロッドの感度を体感ください!

    店頭にてロッドの感度を体感ください!

  • シマノシーバスパンフレット配布してます。

    シマノシーバスパンフレット配布してます。

  • 無料配布中シマノSWパンフレット配布してます。

    無料配布中シマノSWパンフレット配布してます。

  • シマノエギ用パンフレットも配布してます。

    シマノエギ用パンフレットも配布してます。

アオリイカ今年は大型の期待大!!

日中に今日イチサイズの胴寸20cmクラスがヒット!

日中に今日イチサイズの胴寸20cmクラスがヒット!

スタッフ高橋です(^^)

 

9/27そろそろアオリイカのいいサイズが釣れるころあいを見て庄内へエギングに行ってきました。

 

今回は午後からゆっくりと釣行を開始!

各漁港と磯場をランガン!!釣場に着くといつもより少し笹濁り状態でアピール力がある3.5号サイズのオレンジカラーのエギをチョイス!

 

この日は曇りと雨模様だったので、底をとってからイカがいつもより浮いていると予想!?

シャクリを連続で入れて誘ってくるとノシ!ノシ!ジィ〜とドラグ音が(◎∇◎)

 

なんとも言えないイカ特有の引き味を堪能し良いサイズがヒット!

 

その後ポイントをチョット…ずらして波が当たる岩礁のヨレにピンスポットにキャストして着低したのち先ほど同様で誘ってくると違和感が!!

ワンシャクリを入れてフォールさせると勢いよくドラグがジィ〜〜ビシット決まってくれました!

 

先ほどとはあきらかに沖に持っていく力と重みが違う状態(◎◎)

 

今日イチと思い慎重にゆっくりとジワジワ上げくると胴寸20僖ラスがヒット♪

 

その後は各磯場と漁港をいったりきたりランガンし夕方から夜の時合いにかけて良いサイズが連発ヒット!胴寸も13cm20cmトータル11匹で終了となりました。

 

※これからポイントによっては数釣り共にサイズが期待出来る季節です。釣行に行かれる際は安全第一で釣行に望みましょう。

 

※安全面をふまえてライフジャッケットやスパイクブーツを身につけましょう。

 

  • 9/27日夕方の様子。

    9/27日夕方の様子。

  • ダート系でハイアピール!

    ダート系でハイアピール!

  • オレンジ系やアジカラーが当日は調子良しでした。

    オレンジ系やアジカラーが当日は調子良しでした。

  • 夕方アジカラーにイイサイズがヒット!

    夕方アジカラーにイイサイズがヒット!

  • 夜はアピール系の3.5号がノリノリ♪

    夜はアピール系の3.5号がノリノリ♪

  • お刺身でも美味しいですが…アオリイカの陸漬けも絶品ですよ♪この日は陸漬け6匹お刺身用5匹捕獲!

    お刺身でも美味しいですが…アオリイカの陸漬けも絶品ですよ♪この日は陸漬け6匹お刺身用5匹捕獲!

『NEW閃光L&P』振って来ました!

サイコーのロケーションで長尺で絞る!

サイコーのロケーションで長尺で絞る!

この秋話題の新作、シマノNEW閃光LP振って来ました!

場所は天童市・原崎沼!山形県内の上州屋スタッフが集合して長尺研修を開催!

私、赤荻はL19P19.5をメインに振らさせて頂きました。

190.8g負荷の浮きで約1本位の棚で振ってみましたが、軽い浮きが気持ち良く飛んでくれて、落とし込みもし易くてもう少し長い所を振ってみたくなる印象でした。

19.5は今までの閃光シリーズに無いパワーが有りますね、まさにです!

最近大きくなったと言われる原崎沼の良型が掛っても余裕であしらえるパワーが有ります。

もう少し深い所や、一回り型の良いサイズがメインになる前川ダムで使ってみたい竿でした!当店スタッフの武田君はがかなり気に入った様でした!買うのかな?・・・!

庄内地区から参加のスタッフも久々のヘラ釣り、しかも長尺で原崎べらの引きを堪能出来て大満足の一日だったと思います。

内陸店舗のスタッフは発売ホヤホヤのNEW閃光の調子を体感できたので、皆様の質問にもバッチリ答えられますのでお気軽にご来店&お問い合わせ下さい。

 

 

  • ファーストヒットは酒田店小林氏!さすがは元へら師!

    ファーストヒットは酒田店小林氏!さすがは元へら師!

  • ギャラリーもいっぱいに!

    ギャラリーもいっぱいに!

  • 見よ!この曲がり!!!

    見よ!この曲がり!!!

  • 米沢店舟山氏もこの通り

    米沢店舟山氏もこの通り

  • 赤荻もLで振込む!

    赤荻もLで振込む!

  • グラマラスな原崎べら!

    グラマラスな原崎べら!

鮎は終盤ですがまだまだ…今シーズンはイケてます!

終盤ですが良型が釣れてます!

終盤ですが良型が釣れてます!

スタッフ高橋です(^^)

 

久しぶりに小国川へ鮎釣りに行ってきました。

今シーズンは下流域から上流域にかけて釣行を行っておりましたが、今回は“良型”を求めて瀬見温泉前後の区間を釣行(◎∇◎)

 

上の方は岩盤や段々瀬などが絡みオモリを使用しての引き釣りや流れが緩い早瀬の黒石が交じるポイントでは、泳がせ釣りが有効でした。

終盤の季節にさしかかっておりますが、力強い引き味がまだまだ堪能出来ています。

残りの鮎釣りシーズンを楽しみましょう♪

 

※今年も一部河川を除き産卵親魚保護のため、各河川区域では(104日〜1010日まで)鮎の禁漁期間となります。

 

※岳地帯は急に天候が悪化する場合があります。釣行に行かれる際は十分注意して頂き釣行をお楽しみください。

 

 

 

  • 良いサイズ揃いで41匹にて終了でした。

    良いサイズ揃いで41匹にて終了でした。

  • 9/25日 小国川 瀬見付近での釣行。

    9/25日 小国川 瀬見付近での釣行。

エリアに行って来ました!

  • 少し紅葉が始まっていました。

    少し紅葉が始まっていました。

  • 池の周りは人だらけ

    池の周りは人だらけ

  • クランクにて

    クランクにて

  • ファクター1.2g(ベージュ系)にて

    ファクター1.2g(ベージュ系)にて

  • ジキルJr0.7g(からし色)にて

    ジキルJr0.7g(からし色)にて

  • 朝マズメ、アオリイカに→18cm有りました!

    朝マズメ、アオリイカに→18cm有りました!

  • おまけ:秋の味覚とアオリイカのお刺身!

    おまけ:秋の味覚とアオリイカのお刺身!

エリアの季節がやってきました

9月25日(日)管理釣り場

グリーンパーク不忘さんに

スタッフ齋藤が行って来ました

(^O^)o/~~~^>*)))

天気も良く沢山のアングラーが楽しんでいました ~(=^^)o|

エサ釣りやBBQ・芋煮会等で賑わう、家族連れやグループも沢山いました。

(美味しい匂いがエリア内に広がっていました)

上の池は活性も良く、レギュラーサイズニジマス大型レインボーの回遊が良く見えました。

午後の1時過ぎという時間でしたが、

表層下位のレンジで、軽いスプーンの反応が良く、色はベージュからし等でした。

周りには大型レインボーを掛けて『ジージー』ドラグを鳴らしている人も多くいました。

クランクよりはスプーンの巻きの方が反応が良かったですね。

はやしの魚の独特の追いと喰いの難しさ、手前の魚はサイトで合わせ、掛けて釣りました ♪(o゚ー゚)o<爻爻爻爻>)))彡爻爻爻

※(これから涼しくなり、管理釣り場での釣りも楽しくなってきます♪)

※ 平野は晴れていても山の上は天気も変わりやすく、これからの季節、気温も低くなり、急な雨風が予想されます。カッパ等や防寒着等の準備をオススメします。

※ 山形店内エリアコーナー、スタッフおすすめルアーも入荷しております!

※ 一日遊べるONEDAYパックも用意してあります!

※ お気軽にお声掛け下さい。

 1 | 2345678  次のページ
上州屋

営業カレンダー

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • 10:00〜20:00
  • 10:00〜21:00
  • 10:00〜19:00
  • 特別営業時間変更日

記事リスト