【横須賀うみかぜ公園】横岸壁最新釣果情報です。ベイトの接岸でシーバスが高活性!常連のMさまのタチウオ情報を受け、仕事終わりに釣り場へ直行!深夜のタチウオの時合を求めて餌釣り、ルアー釣りを試みましたが、気づけば夜明け・・。サバに狙いを切り替えましたが、ジグやブレードルアーなどの定番アイテムもなく、唯一の手持ちである邪道の「乱牙」を早引きするとなんとシーバスが4発ヒット!!!即バレなどもありましたが、60㌢クラスのグッドコンディションのシーバスがあがり、疲れも一気に吹き飛びました♪夜のうちからベイトのシコイワシが足下に溜まり、夜明けのタイミングで沖へ出るところをシーバスが待ち構えていたようです。複数のお客様からも、朝夕にシーバスキャッチのご報告も頂いて居り、どうやら横須賀海域に大きな群れが入った模様です。今回はルアーでのヒットでしたが、泳がせ釣りなども楽しめそうです。ベイトの接岸次第では日中の釣果もありますので皆様も是非狙ってみてください。大サバ、タチウオ、イナダ、マゴチ、アオリイカなど色々狙えるうみかぜ公園海域に是非お越しくださいませ^^/
■リール:ツインパワーC3000XG ■ライン:PE1号+フロロ5号 ■ルアー:邪道「乱牙65」
五月晴れ!気温もぐんぐん上がる夏日の中での釣り。トラウトもご機嫌斜めなのか朝の反応はいまいち。スプーン、クランク、ミノーでちらほらの釣果でたまらずカルテラス『パラト1.3g』を投入するとやっぱり釣れますね!
午後、風が強くなるとマスのやる気があがって他のルアーでも釣果が上がってきました。PM3時過ぎからはヴァルケン『サーヴァントスピア1.1g』が活躍!カラーローテーションしながらPM5時終了まで数を伸ばせました。夏場早々とクローズしてしまうエリアさんが多い中、フィールドビレッジさんはまだまだ楽しめますよ~
お客様より釣り情報を頂きました♪いつもありがとうございます
毎年、コンスタントに尺上アマゴをGETしている常連のM様より
釣果が入りました!!
静岡県狩野川支流の大見川での釣果です
サイズは・・・『30.5センチ』の立派なサイズ!!
ちょっと銀化している本流アマゴですね~
ラインは0.8号の通し、エサは当店でも販売中の『熊太郎太虫』でGETです
やはり、今年は雨が少なく水位も低かった中での尺上GETおめでとうございます
これから、梅雨、台風のシーズンとなりますので水位が上がればさらに活性の高い
渓流魚が遊んでくれそうですね~♪
船担当の金木より。
お客様に誘われて湘南シロギス船に行ってきました。
駿河湾は赤潮ってのはニュースで知ってましたが、相模湾も物凄い赤潮😱
ポイントは茅ヶ崎~平塚沖の10m前後を攻めました。
久し振りのシロギスで釣り方忘れたぁ…
当たってもハリ掛かりせずって言うのが結構あって固めのバスロッドでやってたので弾かれる感じ?
勝手にそう思ってるだけなんですけど、やっぱりティップはソリッドがくい込みが良いのかな?
後、仕掛の長さも船長は90cmだと短いと言われて相模湾は120㎝の長さが食いが良いよとの事でしたが90㎝しか持ってないのでそれでやってました。
針はあまり小さなサイズだと呑み込まれる…なので釣れるシロギスのサイズも大きいので針は8号が良い感じでした。
また、赤潮で濁ってましたのでビーズも蛍光やケイムラやピンクのビーズを使うとの事でした。
実際にこのビーズで使ってる方は数を伸ばしていました。
あまりにも腕が悪く釣れなさすぎて大苦戦😢
途中で辞めてしまいましたがシロギス13匹でした。
色々な仕掛、針の号数や形、ビーズ、天秤の長さなど色々と試して見て下さい。
釣れたシロギスは天麩羅で食べましたが絶品です。
後は炙りですかね。
詳しいことはスタッフ金木までお尋ね下さい。
■ロッド:バスロッド ■リール:スピニング3000番 ■ライン:PEライン0.6号 ■仕掛:シロギス仕掛け ■エサ:ジャリメ






































風が強い中、相模川へうなぎ釣りに!19:30よりアタリが出始め30分で3本の釣果でした。
小型2本はリリースで1本は持ち帰って捌きました~♪~梅雨の時期は=ウナギシーズン。
川への釣行の際は足元に十分注意して下さい。また、急激な水位の変化にご注意ください。