東大和店(東京都):2026年05月30日の釣果
晴れ時々曇り
| カワハギ | 14 - 29 cm | 合計 13 匹 |
|---|
| 釣り場 | 鴨居~下浦沖15~20m |
|---|
| 釣り人 | スタッフ大坪 |
|---|
いつもの久比里みのすけ丸さんでカワハギ!
ステファーノ攻LS175でチョイ宙~ゼロテン~マイナステンションの釣り!
わかりやすく宙で掛かる時もあれば、マイナステンションの目感度でもヒット!
結果はトップタイの21号船で竿頭でした~~(別船でもトップ13枚二人で、全体では4人が同数でしたが汗)胴の間では大健闘でしょうか?
今回はステファーノ攻LS175がタフコンで本領発揮!
微細な違和感を手感で感じ、繊細な穂先で違和感なく喰わせ目感で掛ける!
昨年辛酸を舐めたシーズンが面白くなってまいりました!(笑)
まもなく発売の新製品【ステファーノ攻SSS175-MS】も楽しみですね~!!
今回出船時はそれほどではなかったですが、いざ沖に出てみるとベタ凪ぎほぼ無風で暑い!!
そこでボックスに忍ばせていた、モンベル【ファンブロー】ウェアーを装着!
1日船でも安心の大容量専用バッテリーで風力も抜群!
付属のキャリングバッグでコンパクトに収納しタックルボックスにもイン!
ファンは水洗いも可能で、使用後気になる潮なども洗い流せます!
夏の船釣りでの熱中症対策にぜひオススメ!!
1Fアウトドアフロアで絶賛販売中ですよ~!!
■ロッド:シマノ ステファーノ攻 LS175 ■リール:シマノ スティーレ 101XG ■ライン:Xブレイド オムニウムX8 アップグレード 1号200M ■仕掛け:自作幹糸仕掛け ■集寄:ダイワ ワンタッチシンカーロックⅡR 1.0号、0.5mm集魚板×2枚 ■鈎:がまかつ競技カワハギ糸付き くわせライト4.5号(ノーマル8cmハリス)、10cmハリス 速攻3.5、4、4.5号、くわせライト3.5、4、4.5号 ■オモリ:シマノ ステファーノドロップシンカー投棚 25号 ■エサ:生アサリ
【JKNUMALIMITED】城沼で炸裂❗6/14(日)上州屋鴻巣店開催〈埼玉フィッシングフェスタ〉、6/21(日)上州屋伊勢崎店開催〈群馬バスフェスタ〉で販売予定のOSP「ドライブクローラー5.5"」オリカラ【JK沼リミテッド】を一足お先に使わせていただきました!決して簡単ではない現在の城沼でしっかり結果を出してくれましたよ👍6/28(日)開催の【城沼決戦】でも活躍してくれるのではないかと期待しています😆実はもう1本掛けたのですがフロロ14lbをぶっちぎられたのは内緒です😭だいぶ暑くなってきましたので熱中症や日焼け対策を万全にして釣行して下さい。
■ロッド:BLX SC C69M+-ST ■リール:アルファスSVTW800HL ■ライン:FCスナイパー14lb ■ルアー:ドライブクローラー5.5オリカラ、スティーズブラーモ2.4、ポップXなど ■漁協:城沼漁協 1日券500円、年券8,000円
5月末の「ナマズゲーム」集大成~!
この日も仕事終わりの1時間だけ~
この日は数日探りを入れていたエリアをピンポイントで攻めてみました~。
この数日で水温が安定して上がっていてナマズ達もエサを求めて旺盛に動いている感じです。
どんな魚種も急激な変化に活性が下がってしまいますが、今まさに安定しております!
短時間でも楽しめるので今チャンスですよ~!



































当店の常連様より釣果情報いただきました。今シーズンもイカ釣りに夢中のW様ですが、今回は、御前崎港増福丸さんで金洲五目釣りへ…。今回もシマアジの顔は拝めずでしたが、マダイやヒメダイが遊んでくれてとても楽しかったと報告いただきました。金洲自体は、竿出しできれば期待大!!天候と相談して釣行計画をしてみてはいかがでしょうか?W様、いつも情報ありがとうございます。次回の釣行(イカ)も楽しんできてください♪