STAFF瀧口です!
夜勤と夜勤の間に行ってきましたチャビング!
最近は定番どころのルアーを一旦封印し、新たなチャビングルアーを開拓するのにハマっています。
今日はJacksonのバギースピナー、オフィスユーカリのESA、THEBUGを中心に2時間釣り歩いて20匹ほど釣れました。
相変わらずアタリを中々乗せきれずに悶絶です。
バイト数はキャッチ数の3〜4倍くらいかも…笑
中々カワムツのサイズが伸びませんでしたが、綺麗なオイカワが釣れてくれたので満足度の高い釣行でした!
それにしても暑いですね〜
もう熱中症なってもおかしくないような気温になってきてますからね。
皆さんも気をつけて楽しんでくださいね。
ご釣行のご準備はお気軽に上州屋圏央道厚木インター店へどうぞ!

























日曜日ということもあり敢えて夕方17:00~入渓、18:30までテンカラ振ってきました。
【こんなポイントをねらいましょう】なんて教本に出てるような場所はみんなが攻めるので、竿抜けになるオーバーハングの下とか毛鉤を打ち込みにくい場所を中心に探りました。
橋から入って1本上流の橋までしかやってませんが、イワナ2匹遊んでくれました。
他20㎝以下ぐらいの魚が沢山見えた(毛鉤が着水すると逃げ惑う魚がほとんど)ので釣り人の気配が落ち着く平日の朝か夕方に行けばこれらも遊んでくれそうです、上流は藤の花が満開でいよいよテンカラシーズン真っ盛りと言った感じでした。小さめの黒っぽいカゲロウに混じって大型のモンカゲロウもハッチしており、ライズも確認出来ました。
■ロッド:シマノ:渓流テンカラ34-38ZL ■ライン:宇崎日新:鬼流テンカラレベルライン3.5号×4m ■仕掛:ハリス:東レ:エアレーザー0.8号を1.5m ■ルアー:毛鉤:佐久店オリジナルピンク毛鉤#10 ■漁協:南佐久南部漁協