平舘漁港より出船して今季2回目のマダイ釣りを楽しんできました!今回はテンヤで狙うとの事で早目の出船。まずは内湾へ走り棚周りで日の出朝一の勝負!船長からレクチャーを受けている最中に1枚目がHit!ドラグを鳴らしながら1枚目が釣れます。船中では他の乗船者にも次々と掛かります。船長はタモ入れで一瞬大忙し(笑)その後は日の出のラッシュが収まり色々とポイントを移動しながら拾い釣りしました。中層から底の反応に当てながら3枚追加して終了しました。これからテンヤのシーズンに入ります。皆様も楽しんでください。今回は釣り船こーじさんにお世話になってきました。




























朝練サップに行ってきました。
朝8:00までの短時間、予想と違い爆風😢
1時間は風との闘いで体力消耗、風が止むと赤潮&ゴミ、
大量のクラゲで釣れる気が・・・・・キビナゴも泳がずサスペンド状態
タイムリミットが近づき諦めムードも巻き通した25mライン
落ちパクで大きなアタリ(´∀`)
最後に赤が遊んでくれました~
■ロッド:ラークシューター ■リール:エラン ■ライン:PE1.2号 ■ルアー、仕掛け:ケルト・カタクチワーム・バルト