美浜サーフでキス調査!
噂のハイブリッドクロス使ってみた!
真昼間からの釣行です、前回来た時は流れ藻が多く釣りにくかったですが、
今回は問題無し(*‘∀‘)
最近流行りのマルキューハイブリッドクロスも使ってみました
有頭エビタイプ(M)F15を使用、近日発売予定のイソメタイプ(S)F15に寄せてみました。
色々カットして使用、反応アリ(`ー´)ノ
釣れましたよ~
ちょい投げなのでもっと柔らかいタイプで良かったような気がします。
でも今回は石ゴカイの勝ち!
状態は良くなっています、これからサイズも上がり良くなってくると思われます
是非夏キス楽しんでくださいね。
■ロッド:シーバスロッド9f ■リール:2500番 ■ライン:PE1号(リーダー3号) ■仕掛け:オーナー阿部式仕掛け7号 ■エサ:石ゴカイ・ハイブリッドクロスF15
平舘沖に親父と二人で、2馬力ゴムボートで釣りに行ってきました。
当日は風も波も無く、絶好の釣り日和!
沖の方で海鳥が騒いでいたので向かいますが、反応は少なくジグで自分が2枚釣っただけで朝マズメは終了…。
魚探反応も無くなってしまったので、沖のポイントは諦め、40mラインまで戻ると、潮流の向きが変わり始め、反応が出始めます。
そこから、マゾイ・メバル・カサゴがパタパタと釣れました。
調子が良かったTGトウキチロウを、根掛かりで切ってしまい、自分はテンションダウンでそろそろ帰ろうかと思っていると、ずっと沈黙が続いていた親父のタイラバにヒット!
慎重にやり取りし、無事に60㎝オーバーをキャッチ!血抜きをしていると、立て続けにすぐにヒット!!
サイズアップの大型を釣り上げ、クーラー満タンになり終了としました。
マダイの腹は白子でパンパンで、シンプルに焼きで濃厚な白子の味を堪能しました。
当店2階のボートコーナーでは、ゴムボートを展示販売しております。
ご興味がございましたら、是非ご来店ください。
6月1日長良川中央漁協、郡上漁協が鮎の解禁になり、早速今年からアユイングOKの武芸川中央管内へ行ってきました。水量が減水中で、少ない瀬に人が集中していますが、10時前ぐらいから釣り開始。初めは瀬の中を探ってみますがアタリなし。浅い瀬肩に移動するとすぐに追星のはっきりした17㎝が掛かりました。その後もポツポツ掛かり、3時間で15匹。長良本流も気になり少しやってみますが、1時間半で15㎝頭に4匹。もう一度武芸川に戻り小型を数匹追加して5時前に終了。青のりも発生していましたので、台風による増水を期待します。
■ロッド:ayustyle8102 ■リール:C2000SPG ■HITルアー:流斬、アユイングミノー94SF、エスケードバイブ他
こんにちは小田原店
店長の計良です😁
今日は待ちにまった❣️
酒匂川&早川水系の鮎釣り解禁㊗️
出勤前に酒匂川の様子を見に行って参りました🎣
釣り場には多くの鮎ルアーや友釣り
ファンの皆様が😄
綺麗な鮎にも出会えて癒されました🥰
これから、鮎の成長とともに♪
魚の引きも楽しめますね👍
小田原店では、
各種オススメのルアーや友釣り用品、仕掛け等も取り揃え中です♪
年券、日釣り券も取り扱って御座いますので釣行の際には
是非、ご利用下さいませ♪
【上州屋小田原店への交通アクセス】
住所〒250-0863
神奈川県小田原市飯泉544-1
交通手段
公共交通機関をご利用の場合
お車でお越しの場合
★東京方面からは→東名高速道路・大井松田ICを降りて小田原方面へ、国道255号に合流し約20分。
又は小田原厚木道路・小田原東ICを降りて、国道255号に合流し小田原方面へ約3分。
★平塚方面からは→国道1号線の国府津・親木橋信号を松田方面へ右折、JR東海陸橋をくぐり左折、巡礼街道を進みつきあたりを255号線と合流する飯泉交差点を右折、松田方面に進みすぐ左側









































東京湾マダコの解禁日!今年もチャーター船で出船しました。試し釣りの情報では、出ればデカイ。小物は少なめということだったので、ケミホタルや夜行テープなどを使ってアピール多めで狙いました。情報通り、我々の船では小ダコはほぼ上がらず、ノリも少ない中、釣れたタコはほぼキロアップで、それはそれで満足できました。まだ解禁したばかりですがキロアップが海中から上がってくるのはかなりテンション↑↑です。ぜひともチャレンジしてみてくださいね。
■竿:メガバス8pod ROCK188-2 ■リール:グラップラー300HG ■道糸:PE5号 ■エサ・ルアー:タコーレシェイク