最上川第二漁協管轄村山野川日釣¥1500年券¥8000
前日に雨が降ったのでチャンスと思い出勤前の朝練に!
増水で若干濁りが入っていていい感じ。
今回はオイカワ商店のマスラオ50Sのオリカラのグリーンシルバーからスタートも反応が無し。
同じ場所をこちらもオリカラのパールヤマメを通すとヤマメがHIT!更にイワナがHIT!
短時間でしたが、ヤマメとイワナが遊んでくれました。
現在、村山野川の上流で発電施設の設置工事を行っている為、平日は濁りが予想されます。
釣りに行かれる際は、中流の採石場あたりで水色を確認した方が良いと思います。
熊さん出没エリアですので注意してください。
■ルアー:オイカワ商店 マスラオ50S 当店のオリカラ
アユ釣り解禁を迎えた天竜川は連日大賑わい!
台風通過後でも、竿を振る強者がいらっしゃるほど☆
台風前、台風通過後、どちらも好釣果持続中です♪
船明ダムから下流は小型中心、上流は大型多めといった感じです
今年はアユの遡上がとても良好です☆
好釣果続出中ですが、遊漁規定は100匹までとなっておりますのでご注意ください!
アユ釣りをされる際は遊漁証が必要です。
また、一部エリアでは、竿を振れる期間が違いますので、天竜川のしおりを参照ください。
■竿:鮎エサ竿3.6M ■ハリ:改良鮎エサ1.5号






























台風🌀明けの多摩川の調査がてらチニングに行ってきました。
昨日よりも濁りは落ち着いていて、チャンスがありそうな水色でした😄
開始早々チビレをGETし、その後もコンスタントにバイトがあり状況は良い感じ⤴️⤴️
広く探ってから小さな地形変化を狙っているとバイトがありヒット‼️
ファイト中も元気に竿を叩いてくるので良いサイズだと思い、慎重にやり取りしてからキャッチ😁
綺麗な魚体の良いサイズのキビレでした🔥
まだ釣れそうでしたが、2時間程度の釣行だったのでここにて終了となりました😭
台風明けで魚の活性が上向きになっているのか途中でシーバスのボイルもありましたよ〜❗️
今週末の多摩川は釣果が期待できると思うので、今週末の予定は多摩川釣行がオススメですよ👍
シーバス・チニング・手長エビと当店スタッフが今熱い🔥釣りをご案内いたしますので、初心者の方もこの機会に是非☺️