スタッフ若崎です。お客様と店舗近隣のチニングへ行ってまいりました。潮止まりまでアタリが続き、キビレ2枚キャッチでした。
小気味よいアタリから、鋭い引き込みで楽しませてくれます。
久しぶりに2人で楽しめました!
ヒットパターンはバグアンツ2インチのフリリグでボトムバンプ。
濁り強めでしたので、ただ巻きよりもゆったりとしたアクションで狙いました。
店舗近隣では、チニングもオススメです!
■ロッド:フレッシュエア72 ■リール:TPC3000HG ■ライン:PE0.8号+フロロ3号
朝だけ渓流に行ってきました🎣ちょいと寝坊しましたが入渓点でヤマメが連発!一匹は体高のある26.5cmで秋には尺に届くのではないかと思われる良い魚体でした😍ヒットルアーは#オイカワ商店#マスラオ50s伊勢崎店オリカラ「利根鱒」
今日は釣れちゃうな〜😆なんてほくそ笑んでいましたが後が続かず…その後、2時間釣り上がりましたがノーチェイス、ノーバイト😨もう1ヶ所やってみましたが無反応…先日の台風による増水からの引水で最高のタイミングかと思われましたが…ナゼダー
自然相手ではこんな事もありますね。タイミングをみてまた行ってみます😅
■ロッド:EXC-510ULX ■リール:エアリティLT2000S-H ■ライン:PE0.6号+フロロ1.5号 ■ルアー:マスラオ50Sオリカラ、メテオーラ52オリカラなど ■時間:AM6:00~9:00 ■漁協:利根漁協
4日の雨で濁りが入り、好調との噂の旧江戸川へクロダイ狙いで行ってきました🎣
満潮からの下げを狙って上流側からランガン、河口付近は大人気だったので少し手前で足止め😞
バイブレーション中心でローテーションするも、流れが弱く鉄板系だとゴツゴツ根掛りのリスクが・・レンジバイブで巻きスピードを調整しながら巻き巻き。
周りもあまり釣れている様子はなく、前打ちの方も苦戦気味
潮が動き始めましたが水質は濁りもなくあまりいい感じでは無さそうですが上流の方がキャッチ
「時合いかな?」と思っていると自分にもヒット‼️
・・・あまり引かない?上がってきたのは本命ではなく小さなシーバス
それでもうれしい1匹😊
その後もすぐにアタリはあるものの追加ならず💦
水位も下がり、これから良くなりそうな雰囲気でしたが用事があるため10時過ぎに終了😓
クロダイには出会えませんでしたが、シーバスの顔が見られただけでも大満足
旧江戸川、やっぱり楽しいですね😀
■ロッド:ディアルーナS96M ■リール:ツインパワーC3000HG ■ライン/リーダー:ピットブル8 1号・PGルアーリーダーフロロ16lb ■ルアー:レンジバイブ70ES、ウェーバー58S、鉄PANバイブ、冷音
大型メジナが出ました~♪
大和市の鈴木様から釣果報告を頂きました。
昨日は2週間ぶりに釣りに来られたそうで、いつもの城ヶ島へ。
明るい時間はエサ取りが多く苦戦したそうですが、日没前に44センチがヒット🔥
他、てのひらサイズから34センチまでを4~5匹釣ってから半夜釣りスタート!
暗くなってから36センチ~38センチを3枚と28センチと尺超えメバルもゲットしたそうですが・・・
メバル2匹はスカリの入り口が開いてしまっていてオートリリースれたそうです🤣それにしても鈴木様、良く釣られますね!いつも、報告ありがとうございます😊当店、各種エサの取り扱いをしております。是非、ご利用下さいませ!





























6日!夜便!釣果情報!エンプレスさんよりいただきました♪
バチコン!すごく好調にデッカイヤツが釣れてますねぇ~
それに加えて!
ケンサキイカ♪釣れ始めましたよぉ~と♪♪
船長さんよりLINEが♪
これからの夜便が熱く盛り上がりそーです♪
アジ!ケンサキイカに忙しくなりますねっ!
夜便のご準備は酒田店にお任せくださいませ笑