池袋店(東京都):2026年06月14日の釣果
曇り時々晴れ
| ヘラブナ | 30 - 40 cm | 23 - 57 匹 |
|---|---|---|
| ウグイ | 10 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 田貫湖 前岩 |
|---|
| 釣り人 | 山鮒會 ㊥/大貴 |
|---|
皆様立て続けにどうもです🤗
🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣
静岡へら鮒遠征②
🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣
と題しまして2日目の14日も
🏞️🎣🐟🌋🎣🏞️
朝霧高原田貫湖
🏞️🎣🐟️🌋🎣🏞️
で竿を出した上州屋池袋店へら鮒担当㊥です👨🏿🦲
2日目朝・・・
比較的ゆっくり・・・
天気は心配無し・・・
台車・・・
コロコロ・・・
歩いて10分UP・・・
ポイント・・・
前岩・・・
先釣者多・・・
山鮒會㊥・・・
いつも通り・・・
準備は遅い・・・
毎回ハンデ・・・
17尺・・・
タナ1〜1.5本・・・
浅ダナ両ダンゴ・・・
その頃左隣・・・
山鮒會大貴氏・・・
早々支度・・・
モーニングバクバク・・・
良い時間帯・・・
難しい時間帯・・・
様々あり・・・
しかしながら・・・
終日コンスタント・・・
素直な田貫べら・・・
そして・・・
自然◎・・・
環境◎・・・
活性◎・・・
へら鮒◎・・・
引き◎・・・
殺っぱり・・・
満足最高・・・
期待・・・
答えてくれる・・・
田貫湖・・・
メーン2日目はタナ1〜1.5本の浅ダナ両ダンゴの宙釣りであります🎣
殺っぱり前岩ポイントと田貫湖のへら鮒達は大いに期待に答えてくれました😁
自然/型/引き共に大満足でありました👍🏿
からの
《㊥達帰飯》
🥢バナジウム水を使った風の湯の食堂🥢
◆https://www.kazenoyu.net/
●バナジウム冷水(無料)
【大貴】
●ヒレカツカレー
【㊥】
●豆腐サラダ
●ライス・味噌汁セット
●富士宮辛焼きそば
※詳しくは㊥まで。
からの
《㊥帰湯》
♨️あさぎり温泉風の湯♨️
◆https://www.kazenoyu.net/
※詳しくは㊥まで。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
画像ストーリーを御御覧下さいませ(∩0∩)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
■釣り方:沖の浅ダナ両ダンゴ(1~1.5本) ■竿:シマノ 普天元 独歩 17尺 ■浮子:巧実 バトルシリーズDVチョーチン 8.5番(2目沈め) ■道糸:東レ 将鱗 へらスーパープロ道糸 フロロGL 0.8号 ■ハリス:㊤:ダン へらハリス 0.5号/40→35CM ㊦:ダン へらハリス 0.5号/50→45CM ■ハリ:㊤㊦:ハヤブサ 鬼掛け 極ヤラズ 6→7号 ■エサ:マルキユー ①:凄麩400+カクシン400+浅ダナ一本200+水200 ②:凄麩400+カクシン200+カルネバ100+ほどき100+水200 ③:カクシン400+カルネバ200+ほどき100+浅ダナ一本100+水200 を粉の状態で良くかき混ぜる。 水を入れ熊手状で20~30回以上入念に混ぜ合わせ基エサ完成。 基本、手水/基エサ/練り具合でナジみを調整。 アタリが無い時/経時変化した時に【ほどき】を御焼香程度にサシて復活させる。 その他、持たない時BBフラッシュで若干硬くボソにしてアタリを復活させ対応し釣り込む時はネバタッチにした。 ■飯:《㊥達帰飯》 バナジウム水を使った 風の湯の食堂 ●バナジウム冷水(無料) 【大貴】 ●ヒレカツカレー 【㊥】 ●豆腐サラダ ●ライス・味噌汁セット ●富士宮辛焼きそば ※詳しくは㊥まで。 《㊥帰湯》 あさぎり温泉 風の湯 ◆https://www.kazenoyu.net/ ※詳しくは㊥まで。
アシスタントの小野です!
今シーズンはじめて相模川水系の源流域に釣行して来ました。
釣行当日は天気もよく数日前の雨の影響で水量豊富のグットコンディション!!!
早速ルアーをキャストすると1ポイント目から複数キャッチ。さらに奥に進むとアベレージが尺になり、結果的に35cmを筆頭に7本の尺上イワナ(35cm,34cm,32cm,32cm,31cm,30.5cm,30.5cm)を手にすることができました。
今シーズンの渓流もまだまだこれから、特に相模川水系は調子良さそうです。
皆様もぜひ相模川水系の渓流に釣行してみてください!
■ロッド:パームス シルファー 53UL-4P ■リール:ツインパワーc2000shg ■ライン:ピットブル4 0.4号 ■ルアー、仕掛け:ボウイ50s バルサエミシ メテオーラ45 zanmaiなど
こんにちは小田原店
店長の計良です♪
先日のハードスケジュール釣行の
疲れで痛恨の寝坊💤
今日は酒匂川へ所用前の短時間
アユルアー釣行で様子を見てきました😁
釣り場で釣りをしていると、
見た顔ぶれの方々が後から入釣〜🎣
お話を聞いてみると👂
釣りガールのアユルアー釣り
初戦との事❣️
川の流れや水深の違うポイントを
様々なルアーをキャストしトライ❗️
鮎がヒットするとドキドキ💓
ハラハラの楽しい時間😍
綺麗な鮎を見事に釣り上げ
満面の笑みでした😄
釣り場を移動しながら、
夕ご飯用の鮎は無事確保できました♪
誰でも最初は初心者🔰
釣りの経験を重ねるごとにテクニックも
アップ⤴️
お手軽なアユルアー釣り
皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか🎣
(タックルハウス)
新製品のアユルアー【M】も絶妙なバランスで泳ぎも良く釣果も出ました(*^^)v
酒匂川漁協の巡回の方にお話を聞いたところ😀
来週にも鮎の放流が予定されているそうですよ👍
【上州屋小田原店への交通アクセス】
住所〒250-0863
神奈川県小田原市飯泉544-1
交通手段
公共交通機関をご利用の場合
お車でお越しの場合
★東京方面からは→東名高速道路・大井松田ICを降りて小田原方面へ、国道255号に合流し約20分。
又は小田原厚木道路・小田原東ICを降りて、国道255号に合流し小田原方面へ約3分。
★平塚方面からは→国道1号線の国府津・親木橋信号を松田方面へ右折、JR東海陸橋をくぐり左折、巡礼街道を進みつきあたりを255号線と合流する飯泉交差点を右折、松田方面に進みすぐ左側







































































































シーズン3回目の沼津ナイトムギイカへ☝️
数日前よりムギが落ち着き、確かにマルイカ率高め‼️
合計釣果は落ちましたが、約3割がマルイカ釣果で、マルイカチビスッテにも乗ってくれました👍✨
普段はムギもマルも直結派の私ですが、この日はブランコ仕掛に軍配‼️やはり釣れる仕掛で柔軟にやるのが釣果を伸ばす秘訣ですね(汗)・・・
でも今回はマルイカとムギイカの絶品沖漬けが食べられたので満足です🍶✨
ムギシーズンも終盤⁉️
まだまだ小型のムギが主体ですが、船中全体の釣果も明らかにマルイカ様の割合が多くなりました。
スッテの配色や釣り方をあれこれ考える時間も含めて、ますます面白くなってきました。
メタルスッテやゼロテン派にも今後はますますおすすめです🤣
当店ではマルイカ用品も続々入荷中です。沖漬けのタレもございますのでお忘れなく!!
今季も夜イカは当たり年!!釣って楽しい、食べて美味しい夜イカ釣りにどうぞお出かけ下さい🦑
■仕掛:直結仕掛、メタルスッテ ■エサ or ルアー:デュエル布巻スッテ2.5、イージースリム80㎜、ジョーカーマルイカネオンスリム40㎜、48㎜アピール、シマノコロコロスッテ20号など