スタッフ稲田です。
今日はあゆ釣り解禁2日目の鮫川へ、お客様、パズデザインプロスタッフ志賀憲太郎さん、いわき泉店齋藤店長の4人で釣行。
まだ解禁間もないのと太陽が1日射さない影響もあってギラつく鮎を沢山見つけるも追いが悪く苦戦。
しかも掛かる鮎はミニマムサイズ💦
鮎は沢山居るので、お日様がもっともっと川を照らして鮎の成長に期待しましょう!
6月15日片品国際マス釣り場さんへ7/5開催のアルフさんのイベント用のオリカラのテストで行って来ました!!
当日は曇り、気温20℃前後と少し涼しいくらいの天候。トラウトにはちょうどいい感じの温度かな?という感じでした。釣り場は貸し切り状態!!久しぶりに入れ食いを味わえました!!サイズの割には元気な個体が多く、油断するとラインブレイクしそうな状態。30cmを超えてくるともう上げるのが大変!!!
オリカラのテストも順調でした!!ぜひお出かけください!!
本日、鮫川水系の鮎解禁2日目。
本日もパズデザインのシガケン名人と共に鮫川に4人集結。
昨日の解禁日は日曜日とあってかどこもかしこも満員御礼だったようですが本日、平日の悪天候で人気ポイントもガラ空き状態です。
今日は雨空であるにもかかわらずウェーダーを1人忘れ漢気のゲータースタイルで朝から終始ガク&ブルの終始シェイク状態でした。sam!
当然のごとく魚はいるけど追い悪い。。。。
それでも流芯の際ではたまに元気な鮎が掛かり拾い釣りでなんとか形になりました。
やっぱり鮎は汗だくになりながら釣りたい!
結論、
群れ鮎は時間の無駄、
瀬の釣りは流斬で決まり!
次回は快晴を望む!パズだけに.....
by鮎男&ワカシー☆
バチコンアジングに行ってきました😊
今回は久しぶりに【関東チリチリ海賊団】の月例会に参加です😉
バチコンは5月にも2回出撃してたんですけど、豆アジ3匹&0匹っていう貧果…あまりに情けなくてココに書く気力がコレっぽっちも出ませんでした😭
今回も『バチコンオンリーでの仕立て船』『下オモリは50号まで要準備』という釣行会の注意書きに一抹の不安を覚えたのですが…はたしてこの環境変化がスランプ脱出のカギとなるか?🤔
ポイントは水深40m超…オモリは40号でやっと釣りになるような速潮😂
スクアド:ギガアジSPにスイスイgigaのUVギガアジグリーン+勝ヘッド金で時速6匹。
アベレージサイズが20代後半~30代半ばでスタートからスランプのコトなんか早々に頭からぶっ飛んじゃいました😅
そしてカラーをソリピングローに変更した一投目で今期の『初ギガアジ』もキャッチ🙌
途中、潮が効かなくなるとアタリが減るタイミングもありましたが、終盤にもラッシュ到来❤️
結果27~40cmで21匹とストレス解消できました😊👍
三喜丸の皆さん、関東チリチリ海賊団の皆さん、ありがとうございました!🙇
■ロッド:レジットデザイン・スクアドSKS-ST610L/ML-AJING 同SKC-ST68L/ML-AJING ■リール:シマノ・ハイパーフォースLB-C3000MHG 同・エンゲツCT ■ライン:PE0.4号+2号リーダー、PE0.6号+2.5号リーダー ■ルアー:レジットデザイン:スイスイGIGA エクリプス:ワフト3インチ











































スタッフ中村です。
キスを求め早朝から美浜サーフへ投げ釣りに行ってきました。
海藻が多く根掛かりに気を付けながら広く探ると、ちょっと良いサイズが釣れる状況。
日が上がってからは松原海水浴場へ移動。
一投目からキス祭り(^^)
ピンギスが多いですが小鯛も混じってひたすら釣れ、エサのゴカイが無くなって納竿!
キスが沢山接岸し、釣り遊べますよ~!
今回、メインで使用したオモリはフジワラの新製品マウスショット8号と10号。
エサが漂いしっかりと誘ってくれます。
沢山釣るためには手返しが大事。
ゴカイを素早くつけるためにも石粉を忘れずにお持ちくださいね!
新鮮な天婦羅は絶品でオススメです!
詳しい釣り方等は、ご来店のうえスタッフまでお気軽にお尋ねください。