郡山安積店(福島県):2026年06月18日の釣果
曇りのち晴れ
| スモールマウスバス | 35 - 39 cm | 1 - 2 匹 |
|---|
| 釣り場 | 檜原湖 |
|---|
| 釣り人 | 菊地店長、スタッフ稲田 |
|---|
テンテコマイなスタッフ今井です
埼玉フェスタも無事終了しひと段落😅
雨☔パワー期待してポイントに着くと雨も止み
スモラバに寸止め😱ポイント移動で🚗を走らせながら
あの水路が脳裏にアフターのバスが入ってくるという
まぁ今まで一度も釣れたことないんですが😵💫
ポイント到着して覗くと👀いました‼️
対岸付近に浮いてます💥
足元良キャストはサイドハンドになるけど良
オーバーハングだけ余裕あるので良
しかもこちらに気づいてない😭絶好のチャンス🔥
対岸スレスレに浮いている所に水鳥の親子が通り過ぎると
猛然と🐣を追いかけます🥶元のポジションへ
スイッチ入ってます💪対岸の際にうまく落とせば喰う🔥
タックルはスピニング😱フックは@hayabusa_bassファイルフィネス10番@hirokazu_kawabe@yuichiohno112インチヤマセンコー@gary_international_kkのノーシンカーワッキーを岸ドン🎣際に落ちると行ってくれました✌️
ドラグ出しながらジャンプさせずネットイン🥰@jackson_lures_rodトリックスターネット380
全てがいい方向に動いて49cm捕獲成功😎です
とりあえず動いてみる自分の目で確かめるは必要ですね😊
■ロッド:ポイズンアルティマ2610LS ■リール:ヴァンフォード2500SHG ■ルアー:2インチヤマセンコー ■ライン:シーガータクト4lb
テナガエビが釣れ始めました!
今日は仕事の合間の15分の短時間勝負。
店舗からほど近い有名運河で釣ることができました。
シモリウキ仕掛けにエサは赤虫を使用。
これからまだまだ楽しめる釣りですのでぜひチャレンジしてみてください!
「釣りかあちゃん」こと田原から久しぶりに投げ釣りの釣果情報を貰いました!
この日はキスを狙いに牡鹿半島まで行ったそうですが、干潮の時間に当たったそうで苦戦したそうです💦
しかし今回こそは…前回のリベンジと意気込んでポイントをランガンした結果……
本命の「キス」を釣り上げることが叶ったようです✨
苦労した分だけ結果が出た時の喜びは一入ですよね♪
数こそそこまで伸びなかったそうですが、カレイも混ざって良い釣りが出来たみたいです!
その後キスは白焼きにして美味しく召し上がったそうです(*´艸`)
いつも釣果情報ありがとうございニャス!(=^・・^=)
また次回も釣果情報お待ちしております♪
西大芦漁協管轄の大芦川、今年の解禁は6月28日(日)となっています。毎年恒例の解禁前の漁獲調査に参加させていただきました。少雨で渇水状態が長かっただけに、今シーズンの鮎の生育状況が気になるところです。調査時間は1時間、岩盤の入ったやや水深のあるポイントを担当しました。オトリを付けてやや浅めのポイントを泳がせると、すぐに1匹目が。サイズは13cm位とやや小さめでしたが、追い星のしっかり出た黄色い鮎でした。その後は水深のある岩盤の淵を泳がせで狙ってみると、17cmクラスの良型がかかってきました。渇水で生育が心配されましたが、しっかりと鮎は育っているようです。その後も白泡の中やトロ場、チャラ瀬など色々なポイントで反応があり、予定の1時間になったので納竿としました。釣果は10匹、岩魚がかかって仕掛が駄目になり張り直したり、針が合わずに底バレが連続したりと色々有りましたが、実際の解禁日には良い釣りが出来そうな予感です!出来れば解禁までに一雨欲しい所ですね!
鮎年券一般12000円、鮎日釣り券3000円を鹿沼店でも販売中です。
■ロッド:8.2m ■ライン:アーマードF+PRO0.06 ■ルアー:速攻S5.5、ミニマム6.5共に3本イカリ
三浦半島各所では、ちょい投げのシロギス狙いが好調です♪
三浦市のユウタさんから釣果報告を頂きました。昨日は相模湾エリアに、ルアーロッドでちょい投げをして来たそうです。
短時間の釣りだったそうですが、良型のシロギスも釣れて、キスからの小気味良いアタリを満喫😊
相模湾エリアは、空気が澄んでいると富士山や箱根、伊豆の山々が見れてロケーションも抜群ですね♪
さて、ちょい投げのシロギス狙い。
当店近くのうみかぜ公園横岸壁でも連日、シロギスが釣れております😊多い人で15~20匹近くの釣果も直近で出てます。美味しいシロギス狙いに、是非お越し下さいませ!ユウタさん、ありがとうございました。
昨日は榛名湖に釣行🎣高原学校のカッターボートも出ており湖上はとても賑やかで良いですね🏔️早速ですが、フィールド状況は、天候:晴れ、風速0〜3m、水質:クリアー(減水傾向)、日中の表層水温:21.6℃。今回の釣りは、6月の榛名湖✨様々なパターンがあり、バスのポジションも広範囲に存在し試したい釣りも多くて迷ってしまいがち🤭案の定…春蝉パターン🐝も空振りでミス😅先日の勉強会のギルパターンもミス💦教えていただいたダウンショットワッキーも合わせてミス🤭そんな日もまた続きますよね🙂↕️そんな時は初心に帰り丁寧な釣りで探していく【SUGAIシステム】を展開し、3バイト2キャッチの結果🔥使用ルアー🎣レッグワーム2.5”オリカネムシⅡワッキーティーチャーナカタジグ3/8ozデロフラ4”プロップペッパーほか状況はミッド&アフタースポーニングが多く、回復系のバスを狙っていたんですが、5〜6mのベイトについているニュートラルなバスが、時合いにベイトが3mに移動したプライムタイミングで活性アップ!ビックはミスして取れませんでしたが😅ライトリグで狙って、美しい榛名湖バスをキャッチできました🌟榛名観光ボートさん、お世話になりました!夏でも涼しい山上の湖、榛名湖にまた行ってみたいと思います!
■ルアー:レッグワーム2.5”・オリカネムシⅡ・ワッキーティーチャー・ナカタジグ3/8oz・デロフラ4”・プロップペッパー ■漁協:榛名湖漁業協同組合
燕三条店(新潟県):2026年06月17日の釣果
晴れ
| キジハタ | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| マゴチ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| サゴシ | 60 cm | 合計 1 匹 |
| イシモチ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場 | 糸魚川~上越方面 |
|---|
| 釣り人 | スタッフ佐藤 |
|---|
ルーディーズ代表金丸竜児さんの新潟ロケにサポート役として同行させて頂きました。6月下旬に発売予定の魚子ラバ追加ウェイトとなる25g・30g・40gを駆使して根魚・フラットフィッシュ・青物など様々なターゲットを狙い上越~糸魚川を駆け巡った怒涛の2日間!詳しい内容はルーディーズムービーにてアップされますので是非チェックしてみて下さい!もちろん当店は魚子ラバ追加ウェイト入荷しますので発売までお待ち下さい!
■ロッド:アバリス103M ■リール:ステラ4000MHG ■ライン:バリバス シーバスX9 1号 クレハ グランドマックス5号 ■ルアー:ルーディーズ 魚子ラバ25g・30g・40g←6月末発売!
またまた多摩川にチニングに行ってきました❗️
ここ最近はずっとチニングしてる気がします…🤣
昼頃からポイントに到着して釣りを開始するも反応はイマイチ💦
色々と探っていくも良い反応は得られずしばらくして帰宅しました😭
自宅に戻ってから反省しながら道具を片付けていると、リベンジしたくなったので少し時間が経った夕方から暗くなるまでの短時間で再度出撃しました🔥
昼間よりも反応はコンスタントにあり、乗りそうで乗らないアタリが多発💦
それでも粘ってキャストを続けたおかげで、なんとか2枚キャッチで終了しました👍
苦労して釣れた魚はサイズ関係なく痺れますね😂














































ゴールドハウス目黒さんからレンタルボートで出船!!
スタッフ稲田は十数年ぶりの檜原湖ボートでしたが洗礼を受けてきましたww
朝からなかなかの風が吹きボートがすぐに流されポイント維持がをしながらの釣りに店長も苦戦。それでも清水沢でムシパターン2投目で油断していた私にバホッ!と出るも早合わせで見事にすっぽ抜けww
その後、ホテル前付近で店長に待望の1尾。ムシワームにネイルシンカーを挿してゆっくり沈めるパターンでのHIT。午前中は店長の1匹の後は釣果なく早めの昼食&作戦会議。
午後は北上して月島周辺をフリーリグで底をズルズル~~~~、ピタ(ステイ長め)からのズルズル~の繰り返し。すぐに店長にHIT後に私にも30㎝後半がHIT。店長は1㎝足りずの39㎝。そこからしばらく反応があるもののうまくHITに繋げられず、流し切ったところで移動。行くとこ行くとこ反応無くそのままタイムアップで終了となりました。