「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

いけぶくろてん 池袋店

ショップニュース

2017年6月1日その他・お知らせ

そろそろ、投げマグロ始まります!!! パート②

ここで、スタッフ㊥のラインシステムグッズを一挙大公開致します!!!

マグロルアーキャスティングファン並びにマグロ好きの皆様そろそろですよ(∩0∩)

もう準備しとかないと・・・あっという間にマグロシーズン開幕となっちゃいます!!!

そこでココでは、マグロに思いを馳せて5年のスタッフ ㊥(>0<)のラインシステム及びオススメ商品等々を少しばかり御紹介しようと思います(∩0∩)

まず、摩擦系ノットの代名詞 『FGノット』 や、今現在最強システムとスタッフ ㊥は自負していて、佐藤 偉知郎氏も推奨している 『16ノット』 を組む時に使うアイテムは以下となります↓↓↓↓↓

●まずはリーダーは

【バリバス ショックリーダー】

を自分はメインPEの太さと狙うマグロサイズに合わせて

【80ポンド~200ポンド】

まで常備準備しています!!!

ラインシステムを組む時の摩擦熱を逃がすために使う

【白色ワセリン(薬局等で購入)】

【ライター】【ハサミ】 【大型ペンチ】

【締め具(強化チューブと木製棒の自作品)】

●そして、釣行前のPEラインにタップリ染み込ませて、船上でのライントラブル軽減にと飛距離アップに必要不可欠な

【バリバス 業務用 PEにシュッ!】

になります!!!

ざっとにはなりますがシステムを組むに当たりこんな感じのグッズがあると便利で武器になります(∩0∩)

スタッフ㊥オススメグッズはドラグチェッカー/ノットサポート!!!

これもあるとドラグ値の微調整・釣れた後のドラグ値測定も簡単に出来る便利グッズ

【ボウズ ドラグチェッカー DC1015 《15KGモデル》】

です!!!

そして、船上での迅速なシステム組み・ルアーの結束の締め込みのサポートに便利な

【オーシャンマーク ノットサポート KS45】

です!!!

そして、スタッフ㊥オススメは、ステラSW14000XG/18000HGにスキルUPDVD!!!

もちろん、忘れちゃいけない必要不可欠品は大型SPリールです!!!

当店、スタッフ ㊥のオススメは相模湾のキャスティングマグロシーンではド真ん中でキャスティングマグロ専用SPリールと言っても過言ではない

PE6号-300Mキャパの ”マグロSP”

【シマノ ステラSW 14000XG】

 

そして、100KG級も夢ではない

PE8号-300Mキャパの ”マンパチ” こと 

【シマノ ステラSW 18000HG】

となります(∩0∩)

スタッフ㊥行く前と道中はマグロDVDにマグロ雑誌で自分をマグロ『漬け』にします!!!(在庫要確認)

後は、釣行前のスキルUP・イメージトレーニングに必要な各種

【マグロDVD & マグロ雑誌】

等々になります!!!

スタッフ ㊥は完全購読し読破致しました(∩0∩)

システム組みは ” 練習あるのみです ”!!!

そして、この釣りはノット(システム)が非常に大切です!!!

     “ 練 習 あ る の み で す ”

本番での一発大物に対してのシステムミスは絶対許されません!!!

是非、何度もシステム組みにチャレンジして練習して下さい!!!


※そして、忘れちゃ~いけないのが、2017年スタッフ ㊥のマグロ釣行記で~す(∩0∩)

是非 是非 是非、御期待下さいませ( ‘ 0 ‘ )

ショップニュース一覧を見る