新座店

住所
〒352-0011
埼玉県新座市野火止4-5-48
電話
048-481-5559 
新座店
営業時間
営業時間は左記営業カレンダーよりご確認下さい。  
※年末年始・祝日前後および冬季期間は一部変則営業となる場合がございます。
定休日
なし 
駐車場
駐車場完備 
取り扱いカテゴリ
  • 船
  • 船
  • 磯
  • 磯
  • 投
  • 投
  • 堤防
  • 堤防
  • 渓流
  • 渓流
  • へら
  • へら
  • アユ
  • アユ
  • ワカサギ
  • ワカサギ
  • アウトドア
  • アウトドア
  • バス
  • バス
  • トラウト
  • トラウト
  • ソルト
  • ソルト
  • エギング
  • エギング
  • フライ
  • フライ
  • 活きエサ
  • 活きエサ
  • 冷凍エサ
  • 冷凍エサ

太枠のアイコンは特に力を入れている釣種です。

店舗からのお知らせ上州屋 新座店からの情報をいち早くお届けします。

人気の魚探入荷しました。

  • カタログも一緒に入荷しました。

    カタログも一緒に入荷しました。

  • 入門者でも使いやすい。

    入門者でも使いやすい。

ホンデックス
●PS500C
●PS500Cワカサギパック

人気の為、再入荷致しました。

特に寒くなると魚も段々と深い所に居たりと探し出すのに一苦労ですね。

そこで人気な物はこの魚探です。

ワカサギ、ヒメマス、ブラックバス、へらなどなど、魚を探したり、地形変化を見つけ出すのに必需品です。ちょっとした事が釣果に結びつく事があります。

特に今のシーズンには「ワカサギ」釣りの方に人気です!

一緒に「ホンデックスカタログも」入荷しています。
魚探の購入をご検討の方などにどうぞ!

シマノ 弧渓 入会しました。

シマノ
「弧渓 H56 ZM」

入会しました。

止まりの早い「トップストップ供廚鮑陵僉
仕掛けをブレさず喰わせる小継本調子。

負荷に応じて素直に曲がり込み、竿全体のバネで抜き上げる本調子モデルです。
パラボラチューンにより継ぎ目の多い小継竿ながら支点移動は実にスムーズ。
糸に優しく、不意に喰ってきた大物にも豊かな弾力で余裕を持って対処できます。
ネジレに強いスパイラルXは本調子竿にありがちな横ブレを抑制。
従来モデルよりも15%も軽く、持ち重りが軽減されたうえ、振り込んだ後は穂先のブレが速やかに収束する軽量チューブラー穂先「TOPSTOP供廚鮑陵僉
仕掛けをブレさず流すことができ、小さなアタリも逃しません。点の釣りから線の釣りまでこなすオールラウンダーです。

人気のメタリアヤリイカ入荷。

ダイワ
「メタリアヤリイカMH−195,H−190」

入荷致しました。
感度・軽さ・操作性・乗せやすさの最適バランスを追求したヤリイカ専用ロッド。
水深が時に150mを超える深場や初期の小型ヤリイカなどの小さな触りも優れた手感度・目感度で逃さずキャッチ。「X45」で目に見えないネジレが解消されたブランクは深場でもしっかり仕掛けをシャクれる操作性と、パラソル級の多点掛けにも負けないパワー。
なおかつブランクスおよびガイドの軽量化により、「重くて大変」というかつてのヤリイカ釣りのイメージを一新されています。
一日手持ちでシャクり続けて積極的に乗せていく、軽快でアグレッシブなヤリイカ釣りをサポートする専用ロッドです。

2016年12月5日片倉ダム巨べら釣行

13時40分頃GET

13時40分頃GET

前回の釣行で釣れたのでたまたまなのか?確認しに釣行。

12月は18尺以上のチョーチンが多いが、たまたま比較的浅いタナで釣れただけなのか?

当日は片倉常連さんと、私のへら師は2名で親水公園前で私は前回と同じ場所に入り、朝一から18尺タナ3本の釣りを開始。

7時からエサ打ちして、しばらくするとギルのサワリが出てくるがそれ以上の魚の反応は無い。
同じ状況が続き、すると別の片倉ダム常連さんからTELがあり「今日の状況はどう?釣れそう?」と話しながら浮子をみていると、「スパッ」と気持ちいいアタリ!(浅いタナはアタリの出方が気持ちイイ!)合わせるとへらの重量感!寄せてくると36センチ。8時過ぎにとりあえずオデコ脱出!。その後また別の片倉常連さんからTELがあり「1枚目釣れたんだって〜。」と話していると2枚目がアタル!(今日は、波に乗れてるな〜。このまま釣れ続いちゃうのかな?)
TELしてると何故か?釣れる。 へらに殺気が伝わらないのかな〜?

いい感じになってきたら、微妙に風が正面から吹き始め、浮子が段々自分の方に押し戻される・・・(ヤバイな〜)
ひたすらエサを打ち続けましたが、やはり浮子が流されると段々とへら、しまいにはギルの反応も無くなる。(どうしよう?)

(やっぱり釣れ続く事なんて、上手くいかないですね)

10時にチョーチンに変更しましたが、来るのは半べらのみ・・・。

11時に少し風が無くなってきたのでまたタナ3本に戻す。すると12時位にサワリが出始め、へら?を引っかいてしまいするとまたサワリが無くなってしまった。

30分〜1時間位で少し風が出たり止んだりの状態。

13時半位にまたサリが出始め、「モヤモヤ」してると「TOPが2節入る力強いアタリ」を合わせるとソコソコの重量感。
寄せてくると体高のあるへら。パッと見は体高もあり尺半無いな!とい感じです。片倉のへらは比較的体高があるので、割りに全長が無い。それで何回も騙されてる事か!
でも計測してみると45.5センチ!
前回の釣行に続いてGET!尺半の波に乗れてきたかな〜?

その後は40センチ位のを追加して本日終了!

結局浅いタナにもへらは居ました。 でも暖かい季節に比べれば魚の数は少ない感じ。また北風などで浮子が流されるとどうにもなりません。でも2回とも45センチクラスでしたが、もっと大きい(50cm前後)は釣れないのかな?
大きいのはやはりチョーチンの方がイイのかな?

明日も片倉でへらの予定でしたが、北風が強く吹き急激に寒くなるという事なので、へらはやりにくそうなので、急遽亀山ダムにバスでも釣りに行こう!
そして水曜日また片倉でへらだな!
  • 45.5センチ

    45.5センチ

  • 朝から暖かい日でした。

    朝から暖かい日でした。

  • 片倉常連さんと2名で貸切状態。

    片倉常連さんと2名で貸切状態。

特注ヤリイカサビキ

 今回の特徴は、定番人気のたまご・カラフル・ピッカピカを使用しており上2本にパイロット的役割として14cmのイカ角を配置して、遊泳層の広い高活性のイカにアピールさせています。また、幹糸6号ハリス4号仕様となっており、房総方面のモーニングスルメ〜ヤリイカまで、一つのサビキで対応可能となっています。(もちろんヤリイカ全地域対応です)

下4本は11cmで、ヤマリアさんとの共同作製したオリジナル赤帽スッテ(非売品)を採用しております。

 

数量限定品のためお早めにお買い求めください。

 1 | 2345678  次のページ
上州屋

営業カレンダー

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • 10:00〜20:00
  • 10:00〜21:00
  • 10:00〜19:00
  • 10:00〜18:00
  • 特別営業時間変更日

記事リスト

月別お知らせ一覧