半田店

住所
〒475-0038
愛知県半田市祢宜町82-1
電話
0569-23-6166 
半田店
営業時間
営業時間は左記営業カレンダーよりご確認下さい。  
※年末年始・祝日前後および冬季期間は一部変則営業となる場合がございます。
定休日
年中無休 
駐車場
駐車場完備 
取り扱いカテゴリ
  • 船
  • 船
  • 磯
  • 磯
  • 投
  • 投
  • 堤防
  • 堤防
  • 渓流
  • 渓流
  • へら
  • へら
  • アユ
  • アユ
  • ワカサギ
  • ワカサギ
  • アウトドア
  • アウトドア
  • バス
  • バス
  • トラウト
  • トラウト
  • ソルト
  • ソルト
  • エギング
  • エギング
  • フライ
  • フライ
  • 活きエサ
  • 活きエサ
  • 冷凍エサ
  • 冷凍エサ

太枠のアイコンは特に力を入れている釣種です。

当店は 活きエサ自販機設置店 です!

店舗からのお知らせ上州屋 半田店からの情報をいち早くお届けします。

DUO)「スピアヘッド・リュウキ80S」新色!

 

トラウトミノーですが矢作シーバスで必須アイテムとなった「リュウキ80S」。

 

シーバスとしては来期でしょうが、

 

そもそもサクラマスなんかに使われるんで新色リリースはこのタイミングです!

 

逆に言うと、生産は年一なんで無くなり次第終了。

 

「ロストしてから補充」じゃ遅いかも!?

 

お早めに=3

 

*左3色が新色です。クラウン、ヤバし!

今朝の半田港♪

  • への字は大盛況!

    への字は大盛況!

  • マイボートも集結してます!

    マイボートも集結してます!

  • ヒイカなら保安庁前

    ヒイカなら保安庁前

  • ニャンコ先生も

    ニャンコ先生も

  • 応援してます♪

    応援してます♪

 

晴天・弱風で絶好の釣り日和だった今朝の半田港。

 

夜のヒイカで人気の‘保安庁前’や、

 

サヨリやサッパ釣りで賑わう‘荷揚場’は人影まばらでしたが、

 

トンネル上の北側の‘ヘの字’は大盛況!

 

マイボートも集結してますから間違いなく落ちハゼが溜まってますネ〜。

 

ニャンコ先生もお裾分けが貰おうと近くで待ってますヨ♪

ガンシップに追加色!

スミス ガンシップ36F、SS ネオンプレート入りカラー

スタッフも使用してますが、安定して釣れるプラグですョ。

ネオンプレート封入カラーが追加になりました!

  • スタッフも使用、12/1釣果(通常カラーですが…)

    スタッフも使用、12/1釣果(通常カラーですが…)

メバペン 追加色!

スミス メバペンメバル、メバペンSP <ネオンプレート入りカラー>

メバル用TOPプラグといえば、おなじみメバペンシリーズ。

水面炸裂バイトは病みつきになりますね!

今年はネオンプレート封入カラーが追加になりました!

スタッフ釣行 篠島でアジング&メバリングの欲張りライトゲーム!

水面&水面直下狙いにZIPBAITS:ZOEAリップル45F

水面&水面直下狙いにZIPBAITS:ZOEAリップル45F

 

今期は長〜く釣れ続いているアジ、さらにメバルの調子も上がってきた!ということで、11/30の仕事を終えてからそのまま「海上タクシーまつしまさん」で篠島へ。

そそくさと準備を済ませて、釣り始めるとポツポツと雨が…(小雨でしたが一晩中降ったり止んだりでした)。

アジのほうは1投目からイレグイではないもののまずまず釣れましたが、途中からかなりの強風・真横からの風になり大苦戦。

軽いジグヘッドぐらいしか持って行かなかったのがダメでした、ちゃんと重めのリグも用意しないといけないですね、と反省。

今回はodzレンジクロスヘッド、フロードライブヘッド(刺さりイイですね!)にReinsチビキャロスワンプなどを使用しました。

 

アジはとりあえず御土産確保できたので、日の出までの1時間半はメバルプラッギングに。

まずは手堅く実績の高いリッジ35F、ガンシップ36Fで様子を見ると大きくはありませんがポツポツHitします。

新製品のゾエア・リップル45Fも試してきましたョ!日の出直前のプライムタイム、太い流れに乗せてシェイク→ドリフトで水面ボコッ!を連発、TOPの釣りは楽しいですね。

メバル釣果の半数はコレで釣りました、アミ喰ってるようならオススメです。

 浮き姿勢も沈み気味の水平姿勢で、イイ感じです。カラーの種類・在庫あるうちにどうぞ!

途中60cmぐらいのシーバスにリッジ35Fを丸呑みされて殉職(また買い足さないと…)とハプニングもありましたが、プラッギングオンリーでもとても楽しめました。

 

まだしばらくはアジ・メバルの両方楽しめそうです、二兎を追う欲張りライトゲーム、どっちもおもしろいですよ!どうぞお出かけください。

 

 

  • 少し深く入れたいときにはガンシップ36Fで。

    少し深く入れたいときにはガンシップ36Fで。

  • 当日はリップル45F、好調でした。

    当日はリップル45F、好調でした。

  • アジは集合写真のみでゴメンナサイ

    アジは集合写真のみでゴメンナサイ

 1 | 2345678  次のページ
上州屋

営業カレンダー

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • 10:00〜20:00
  • 10:00〜18:00
  • 10:00〜19:00
  • 特別営業時間変更日

記事リスト

月別お知らせ一覧