「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

あまがさきてん 尼崎店

ショップニュース

2017年10月8日おすすめ商品

Aブリッツ ネライ 入荷!

ダイワの新製品の船竿

Aブリッツ ネライ  入荷しました。

 

すでに発売しているリーディング ネライも含めて

ネライ シリーズは人気シリーズですね!

 

ネライはかなり汎用性の高い万能的なロッドなんです。

 

軽量化、操作性重視のライトゲーム系ロッドとはコンセプトが違っていてブランクを肉厚にしてねばりも出しています。

 

例えば

明石の青物のませ。

もちろんやわらかいロッドの方が食い込みがいい!

でも根掛かりを回避するには硬めのロッドの方がいい!

明石の青物のませにおいてはこの相反するところをどこでバランスをとるか?

淡路側の海峡筋 70mから30mへのかけあがりの筋。

根掛かり多くて大変やねんって方は少し硬めはいかがですか?

硬い分、少し送り込んで飲ませればOKです!

AブリッツMH240

少し硬めなんでお店でオモリぶらさげてみてくださいね。

 

今回の入荷の ’’AブリッツH240’’

オモリ負荷200号まで

日本海の浦島グリではちょうどいいですね!

タラ、ソウハチカレイ、オキメバル

いろいろな状況で使用できる

Aブリッツネライ

秋の釣り物が増える時期にはオススメですよ! スタッフ田野

ショップニュース一覧を見る