「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

ちばみつわだいてん 千葉みつわ台店

ショップニュース

2017年5月1日その他・お知らせ

すごいぞ!飯岡港・新堤防に行ってみよう!

すごいぞ!

飯岡港新堤防!
春です!
待ちに待ってた!
釣りシーズンの春
今度の休みはご家族みんなで堤防釣りはいかがでしょうか?
当店おススメの釣り場は?
ズバリ
「飯岡港」!
当店からでも約2時間ちょっと

(ちょっと遠いって聞こえてきそうですが。。。)
なぜオススメするかと言うと高速道路等が無くアクセスが不便
千葉市内在住の方には億劫な場所と言っても過言ではないかもしれません。
地元の方や近隣に住んでる方のみ釣行されてる場所だと言えますね。

と言う事は都内近郊に住んでる方はもっと釣行に訪れない場所と言っても良いかも知れません(^^)b
内房や外房と比較すれば釣り人も少ない!釣れる確立も上がるって計算ですwww
またこの港はアジ、イワシ、サバ、アイナメ、セイゴ、フッコ、イシモチなど色々な魚が釣れるファミリーフィッシングにはぴったりの
釣り場です!

「飯岡漁港親水型防波堤」
飯岡港公園側にある防波堤で、イシモチ、セイゴ、フッコアジ、イワシなどが狙えます。
回遊系のアジ、イワシを釣るなら!
「初めて応援団サビキセット450」
サビキ専用竿で柔らかいので大きく竿が上下誘いします!
プルっプルっとアタリが来たらリールを巻いてお魚GET!

「旧堤防」!

(長堤防)
アイナメ、キスのほか、タコ、イカをはじめコチラも色々な魚が狙うことが出来ます。
時間帯によっては飯岡港に出入りする船の往来が多く注意が必要です。

去年の5月頃には飯岡港にて
シリヤケイカ」大爆釣でした!!(^^)!
釣り方はエギ&胴突きとなります。
MAX釣果で良い人で二桁釣果もありましたね~♪

コンビ二も近くに2件

公園にはトイレも常設

また刑部岬では

九十九里浜を一望に見渡せるその絶景は必見ですw

 

さらには!
太陽と海 

九十九里オートキャンプ場

施設もあります。
テント、コンロ、テーブル、シュラフ(寝袋)、ランタン(乾電池型)、調理用具セットなどがレンタル可能でコンテナバンガロー等もありテントなどを持っていなくても気軽にキャンプが出来ます!更にジャグジーつきの天然温泉も楽しめるのでアフターフィッシングもバッチリGOODです(^^)b

今度の休みは是非!
「飯岡港」に~

出かけてみてはいかがでしょうか?
ヾ(≧∇≦)〃

ショップニュース一覧を見る