「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

くきてん 久喜店

釣り情報

‘17 11月14日

登録日:2017年11月15日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(千葉県):2017年11月14日の釣果

雨のち曇り

ブラックバス 30 - 47 cm 0 - 4 匹
釣り場 高滝湖
釣り人 今井

上州屋セミナーに参加してきました。講師は阿部進吾プロ。現在の高滝湖は平水より120cm減水、上流は先月の2度の台風により壊滅。魚探でバスを見つけシューテイングでジグヘッドやヘビキャロがよくニュートラルな固体をリアクションで食わすとのこと・・・ミニトーナメントで古敷谷→水車ウラ→オブジェ→とノーバイト。道路跡の船団を脇目に加茂橋の下でワカサギ釣り師の釣れていた棚を1mとみてソウルシャッド58SPをベイトフィネスで護岸を巻いて行く事に。大和田ワンドを巻いて第一漁礁に向かう手前でヒット!!かなりのひきに耐え、Y店長のサポートでネットイン!!これぞクオリティフィッシュの47cmでした。

■ロッド:シマノ ポイズングロリアス166L シマノ ポイズンアドレナ166MH(3/8ヘビキャロ) シマノ ポイズンアドレナ170H-SB(ジョイクロ) シマノ ポイズンアドレナ168UL(ダウンショット) ■リール:シマノ 17カルカッタコンクエストBFS HG-L シマノ 13メタニウムHG L シマノ 14カルカッタコンクエスト200 シマノ 13クンプレックスCI4+2500HGS F4 ■道糸:東レ エクスレッド7lb 14lb 16lb 2.5lb ■ルアー:ジャッカル ソウルシャッド58SP OSP ドラブスティック3” ガンクラフト ジョインテッドクロー178F ゲーリー レグワーム2.5”

‘17 11月09日

登録日:2017年11月09日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(埼玉県):2017年11月09日の釣果

晴れ

ニジマス 0.2 - 0.3 kg 合計 10 匹
釣り場 さいたま水上公園
釣り人 今井

さいたま水上公園におじゃましました。今回も小型変型プールへ!さすがに魚が少なくなった印象がありますが、風を考慮しながらミューでスタート!しかし返事がないのでファクターへ変更。スプーンが風で浮きすぎないようロッドをさげてまいてくるとヒット!カラーを変えて様子をみるとどうやらブルー系がよさそう。たまにはクランクをとモカDRSSへこちらもすぐヒット!流れの中であたります。強風をおさまるまで我慢してキャストするも浮いた落ち葉が邪魔をします。それでも我慢の釣りで3時間、10匹。楽しめました。ちょっと釣りにプールは最適ですね。お試し下さい。

■ロッド:アンリパ エゲリア66UL スミス FD60Zero ■リール:シマノ バイオマスター2000S シマノ カーディフC2000HGS ■道糸:モーリス エリアマスターLTD SVGナイロン2.5lb モーリス エリアマスターLIDスーパープレミアムPE0.3号 ■ルアー:フォレスト ファクター1.2g  ムカイ つぶアン ヴァルケイン クーガ ロデオクラフト モカDRSS

‘17 11月07日

登録日:2017年11月09日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(千葉県):2017年11月07日の釣果

晴れ時々曇り

ヤリイカ 23 - 26 cm 0 - 2 匹
釣り場 千葉県 勝山港「利八丸」
釣り人 スタッフ「鈴木」

シマノさんのご協力のもと、会社のイカ釣り研修会に参加してきました。
千葉県勝山港から出船してヤリイカを狙いますが、南風が強いです・・・。

シマノさんのインストラクター『松田さん』
チーム沖イカハンターの『池田さん』『小菅さん』を講師に迎えてレクチャーしていただきましたが、海の状況も悪く釣果はイマイチ・・・

しかし、シマノさんの新製品
『イカセブン』
『ビーストマスター』
『Vホルダー』
『ツレヅレ針』
を使用しての実釣会でしたので、革新性品の様々なことを勉強して来ました。
これからシーズン本番を迎える「ヤリイカ釣り」
釣行の際には、久喜店へお立ち寄りください。

■ロッド:シマノ イカ7 165 ■リール:シマノ ビーストマスター3000XG ■道糸:サンライン ブレイド5 4号 ■仕掛け:シマノ ツレヅレ針 イカサビキ仕掛け7本

‘17 11月03日

登録日:2017年11月04日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(栃木県):2017年11月03日の釣果

晴れ時々曇り

ニジマス 20 - 38 cm 5 - 25 匹
釣り場 なら山漁場
釣り人 今井 岡部

エリア挑戦3回目のスタッフ岡部と行ってきました。天候にも恵まれた3連休の初日とあってかなりの人(汗)当店のお客様の集団が・・・「一緒に釣ろう」のお言葉に甘えてポイントいれていただきました。放流が入るまで苦戦しましたが、放流後ストライナラージ2.3gオレ金へ反応がよかったようで、1匹釣れてからは岡部ルーティン巻き?がはまって人生初のツ抜けも達成。私はというとタナをつかめず、B-スパイカーをしゃくってみたりしてかけてはばらすの連続。トリガー1.6gのボトムからの巻上げに反応がよく特にブレイク付近をよりスローな巻きが良かったです。皆さんは20匹前後釣られていました。

■ロッド:アンリパ エゲリア66UL ■リール:シマノ バイオマスター2000S ■道糸:モーリス プレミアムPE0.3号 ■ルアー:オフィスユーカリ ストライナラージ2.3g トリガー1.6g B-スパイカー

‘17 10月30日

登録日:2017年10月30日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(埼玉県):2017年10月30日の釣果

晴れ時々曇り

ニジマス 0.2 - 0.3 kg 合計 10 匹
釣り場 さいたま水上公園
釣り人 今井

強風でしたが久しぶりの晴れ間。3時間、プールに行ってきました。ミュー2.2gからスタート。先日のプレのイメージが抜けず、アタリもなしファクター1.2gに変更。風と流れを考慮しつつ流すとヒット!竿が勝手にのせてくれました。となりではクランクでかなりつっているので、ヴァルケインのホライザートHFに変更。巻き始めにヒット!その後ルアーをこまめにローテして10匹を数え終了。まだまだクリアの為、沖の流れのヨレにトラウトがたまる感じです。やっぱり遠投が有利かもしれません。熱いプールがはじまりましたね。

■ロッド:アンリパ エゲリア66UL スミス FLD60 ■リール:シマノ バイオマスター2000S シマノ カーディフC2000HGS ■道糸:モーリス SVGナイロン2.5lb ■ルアー:フォレスト ミュー2.2 ファクター1.2 ヴァルケイン ハライザートHF

‘17 10月27日

登録日:2017年10月28日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(埼玉県):2017年10月27日の釣果

晴れ

ニジマス 0.2 - 0.3 kg 20 - 50 匹
釣り場 さいたま水上公園
釣り人 今井

プレーオープン参加させていただき、本日皆様より先に釣らせていただきました!1万匹?放流されています。水温も16,7度で水質はクリア。トラウトも元気でした!1匹だけアルビノが泳いでいます。1万分の1の確率です。狙ってみてください。
加須はなさき水上公園は実質11月1日オープン、さざなみプール復活します。
今年もプールトラウト盛り上がりましょう

■ロッド:アンリパ エゲリア66UL ■リール:シマノ カーディフC2000HGS ■道糸:モーリス SVGナイロン2.5lb ■ルアー:フォレスト ミュー2.2 ロデオクラフト ノア1.8

‘17 10月18日

登録日:2017年10月19日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(埼玉県):2017年10月18日の釣果

ヘラブナ 27 cm 合計 1 匹
釣り場
釣り人

最近かよっている上流にエントリー今年一番の寒さと雨の釣人はゼロ。若干の増水と濁りがでています。しかも放水されていません。ジョイクロからスタートしますが見た目以上の流れでヨレを狙っていきますが、なにもなし。ハートテイルに変更しいろいろまきますが全くのノー感じ。ワンド側に移動し、ジョイクロをリートリーブしてくると黒い影。ジャークさせると、何かひっかかった感じ。巻いてくるとへらぶな???スレがかりしてしまったみたい。その後ポイント移動していきますが魚の気配はなく終了。水温は気温ほどさがっていないようなのでまだいけそうなのでまた行って来たいとおもいます。

■ロッド:シマノ エクスプライド173XH ■リール:シマノ メタニウムHGL ■道糸:クレハ R18 16lb ■ルアー:ジョイクロ178F ハートテイル

‘17 10月16日

登録日:2017年10月16日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(栃木県):2017年10月16日の釣果

ニジマス 30 - 35 cm 1 - 3 匹
釣り場 アルクスポンド
釣り人 今井 岡部

岡部はエリアトラウト初挑戦です。あいにくの雨と寒さが身にしみます。午前中はノーヒット。昼食後アルクスポンドのスタッフに相談すると、快くレクチャーを引き受けてくれることに。ヴァルケインのロッドにルアーもすべてお借りして、キャストからスタート。わかりやすく簡単に指導してくれます。ハイバースト1.6gでヒット!しかしラインブレイク(涙)それでも教わった事をやり続けると待望のヒット!!真剣なやりとりの末にネットイン!アルクスポンドのスタッフも大喜び!その後超大物をかけるも無念のラインブレイク。アルクスポンドは初心者にやさしいスタッフが丁寧におしえてくれるのでおすすめですよ!

■ロッド:ヴァルケイン ダーインスレイブ ■リール:シマノ 12ヴァンキッシュC2000S ■道糸:東レ フロロ2lb ■ルアー:ヴァルケイン ハイバースト1.3g 1.6g

‘17 10月08日

登録日:2017年10月09日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(茨城県):2017年10月08日の釣果

晴れ時々曇り

ヘラブナ 26 - 40 cm 合計 7 匹
釣り場 筑波湖
釣り人 へたれスタッフ

8日グランドスラムの例会で筑波湖に行って来ました。5月に右ひじを骨折してしまったので、半年ぶりの参加でした。当日の朝は濃い霧に包まれてしまい筑波湖に向かうのも大変でした。4号桟橋中央辺りにお店を開き10尺チョーチンセットでスタート。新エササナギパワーを使い半ボール撃ったとこで一枚目キャッチ。いつもの事ながら単発になってしまい、タモが乾いた頃また釣れての繰り返しで終ってみれば7枚と撃沈!まあリハビリにはちょうどいい枚数かな。(笑)サナギパワーが悪い訳ではございませんのでマルキューさんごめんなさい。私のパワーが足りませんでした。これから新ベラ放流も控えておりますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

■ロッド:ダイワ 並継竿 10尺 ■道糸:サンライン 奏0.8号 ■ハリス:サンライン 奏0.4号(下)40~60cm ■ハリ:クルージャン セット上針7号(上)7cm ■エサ:粒戦50cc とろスイミー50c 水200ccサナギパワー200cc セットアップ200cc

‘17 10月04日

登録日:2017年10月07日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

久喜店(北海道):2017年10月04日の釣果

曇りのち雨

ニジマス 30 - 51 cm 合計 5 匹
釣り場 TOMO PLAYPARK
釣り人 今井

TOMOPLAYPARKに行って来ました。到着時刻がおそく2時間の釣りです。上池の道路側に魚がたまっているとのことなので、上池でスタート。1投目からヒット!!ほぼ貸切状態なのと久し振りなので時間をかけて慎重にネットイン!ヒレピンの北海道クオリティー。しかしあとが続きません。終了時間を気にしながら、丁寧に釣ります。巻き上げや巻きフォールで4尾追加し、ストップフィッシング。いずれもヒレピンのトラウトで満喫してきました。

■ロッド:NST バーティカルプロ68トルザイト ■リール:ダイワ イグジスト 2003F-H ■道糸:モーリスエリアマスターリミテッド0.2号 ■ハリス:NSTマーカーリーダー1号 ■ルアー:NST0.7g 6番 33番

次の10件を見る

近隣店舗の最新釣果