「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

上州屋ニュース

2021年6月14日お知らせ

今年も大型マグロが接近中!2021相模湾キハダマグロ釣り徹底応援!

かつては沖縄などへ遠征しないとお目にかかれなかった大型キハダマグロですが、ここ数年は毎年相模湾に出現!平塚~大磯沖など、首都圏の身近な海域で多くの釣果が出るようになりました。今や相模湾夏のビッグターゲットとしてすっかり人気が定着しています。

相模湾で良型キハダマグロを狙う!

毎年大人気!相模湾上にはキハダ(メジ・カツオ)狙いの船団が!

マグロで名を馳せるポイントは全国各地に存在しますが、長井、葉山、小坪、片瀬、茅ヶ崎、平塚、大磯、小田原など身近な首都圏各港から出船して、夢の大型マグロを狙えるのが“相模湾”ならでは!全国屈指の人気マグロスポットです。

シーズン初期のキハダマグロはルアーの独壇場!

例年、キハダマグロは黒潮に乗って相模湾に近づいて来ます!コマセ解禁前のシーズン初期はマグロがイワシなどのベイトを追っていて、かつスレていないのでルアーで狙うアングラーには大きなチャンス!

群れがいつ近海までやって来るのか!?例年6~7月は各港の船宿釣果、海況速報etc.から目が離せなくなっているアングラーの皆さまも多いのではないでしょうか?

過去シーズンルアーでの釣果:キハダマグロ30kg

8月からは人気のコマセマグロがスタート!

そして夏の盛り8月1日を迎えれば待望のコマセ釣り解禁!相模湾キハダマグロは一気に最盛期へ突入します!以降、概ね10月下旬頃まで、連日の釣果情報が見逃せない日々が続きます。

過去シーズン、コマセ釣りでの釣果:キハダマグロ33kg

近海大物の頂点キハダマグロ!準備は万端に!

相手は20、30、40kgクラスオーバーの大型キハダマグロ!しっかりと準備をして挑みましょう!下記の上州屋各店であれば、ルアーでのマグロ狙い、コマセ釣りでのマグロ狙い、あるいはその両方に精通したスタッフが在籍!実績の道具を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております!

ルアー&コマセ釣り!両方お任せの上州屋店舗ご紹介!

上州屋戸塚原宿店は毎日24時間営業!マグロ用品の品揃えは、ルアー、コマセ釣り両方に対応しております!(※コマセ釣り用品は8/1解禁に備えた季節商材の為、品が揃って来るのは7月以降となります。予めご了承ください。)

上州屋東陽町店は毎日24時間営業!マグロ用品の品揃えは、ルアー、コマセ釣り両方に対応しております!(※コマセ釣り用品は8/1解禁に備えた季節商材の為、品が揃って来るのは7月以降となります。予めご了承ください。)

上州屋新宿店は西武新宿駅北口より徒歩3分の駅チカ大型店!マグロ用品の品揃えは、ルアー、コマセ釣り両方に対応しております!(※コマセ釣り用品は8/1解禁に備えた季節商材の為、品が揃って来るのは7月以降となります。予めご了承ください。)

コマセでのマグロ釣りお任せ下さい!上州屋店舗ご紹介!

上州屋平塚八幡店は金土祝前日はオールナイト営業!8/1解禁予定、コマセ釣りでのマグロ狙いならお任せ下さい!(※コマセ釣り用品は季節商材の為、品が揃って来るのは7月以降となります。予めご了承ください。)

その他上州屋各店でもご相談承ります!

もちろん、その他の上州屋グループ各店でも実績の仕掛け各種を取り揃えて相模湾キハダマグロにチャレンジされる皆様のご来店をお待ちしております!今年もマグロのことなら上州屋グループ各店までお気軽にご相談下さい!

【注】※相模湾向けのマグロ・カツオ用品は主に神奈川県下の上州屋グループ各店および、隣接する都県各店にて取り扱いがございます。※品揃えの多寡は店舗により差があり、一部店舗では取り扱いのない場合がございます。※時期により品揃えのボリュームが変わる季節用品ですので、初めてのご来店の場合は予め各店までご希望の品の有無をご確認頂きますようお願い申し上げます。また、特にコマセマグロ用品の入荷は解禁に備えて7月以降となって参ります。予めご承知の程、お願い申し上げます。

感染予防対策のお願い

昨シーズンに引き続き、今シーズンもマグロ釣行の際は各船宿および船長の指示に従い、感染予防対策に努めて頂きますようお願いします。

釣り人の皆様におかれましては、その行き帰りも含めて政府が推奨する「咳エチケット」「手指衛生」など感染予防対策に努めて下さい。将来に向けて釣りを楽しめるよう、ルール・マナー遵守にご協力お願いします。