「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

上州屋ニュース

2019年6月26日イベント結果

【盛況御礼!】第1回沼津海上つり堀大会 上州屋&SUNLINEカップ開催レポート!

2019年6月16日(静岡県沼津市足保港の海上つり堀まるやにて、湾内イカダに乗って大物を狙う第1回沼津海上つり堀大会 上州屋&SUNLINEカップが開催されました!

正面に雄大な富士山を仰ぐ波穏やかな沼津湾内に大型の生け簀付き筏が浮かぶ「海上つり堀まるや公式ホームページ)」。海中にはマダイ・ソイ・シマアジ・ブリ・カンパチetc.高級魚が所狭しと泳ぎ、筏は揺れがほとんどないので安心して釣りが楽しめます。

仕掛けの工夫、釣り方の工夫、エサの工夫etc.釣り方一つで釣れる魚も変化する海上釣堀!今回は魚種ごとの全長寸、1人1尾のエントリーという審査で皆様の腕と工夫を競って頂きました!

大会当日は風が強かったものの晴天に恵まれました。競技スタートと共にあちらこちらの筏で竿が立って、大物が掛かればハラハラドキドキ一喜一憂!次々と魚が取り込まれました!

検量

残念ながら強風の影響により競技は1時間の早上がりに。審査魚種5部門のうちカンパチのみエントリーがありませんでしたが、それ以外の4部門ではデッドヒートが繰り広げられました。

表彰

〔優勝〕マダイの部:坂井清人さん(記録37.3cm)
〔優勝〕ブリの部:東條織江さん(記録77.2cm)
〔優勝〕シマアジの部:富田伸昭さん(記録40.5cm)
〔優勝〕ソイの部:三井 友見(記録:28.7cm)
※釣り上げた魚の中から一魚種を選択してエントリー。魚種ごとに最大魚を表彰。

早掛け賞 ※中間放流直後に各イカダで競技
・辻貴史さん(1号イカダ)
・島崎正和さん(2号イカダ)
・東條織江さん(3号イカダ)
・大庭輝正さん(4号イカダ)
・安田正道さん(5号イカダ)

抽選会&ジャンケン大会!

表彰式の後は、上州屋釣り大会恒例のお楽しみ抽選会&ジャンケン大会!大会では腕を競って頂きましたが、ここで競われるのは運!様々な景品で盛り上がって頂きました!

大会御礼

「第1回沼津海上つり堀大会」!初回につき至らぬ点も多々あったと思いますが、地元静岡はもちろん近隣各県からも多くの皆様のご参加誠にありがとうございました!今大会での経験を活かして今後一層、楽しく盛り上がるイベントを開催できるよう努力して参ります!次回開催の際には、また多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!