「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

上州屋ニュース

2018年12月4日イベント結果

【結果レポート】12/2(日)開催、第20回トラウトバトル2018上州屋&SUNLINE CUP!

2018年12月2日()、第20回トラウトバトル2018上州屋&SUNLINE cupが栃木県鬼怒川フィッシングエリアにて開催されました。

大会当日の空は晴れ渡り、気温も高く、風も穏やかと大変過ごしやすい一日になりました!

開会式後、抽選順でポイントに入り競技スタート!ポンドにはこの大会のため大型トラウトが多数放流されており期待が高まります!

スタート直後から池全体で竿が曲がり、次々と魚が取り込まれました。検量所には続々と50cmアップのトラウトが持ち込まれ、一時検量が混雑するほどの活性のよさでした!

競技はエリアを4つに分け、20分間(最終戦のみ60分)の競技時間でローテーション。参加者は、釣座が変わるたびに新たな気持ちでスタートして腕を競いますが、第2、第3ローテーションと大会が進行するにつれ、プレッシャーにより難易度が増して行きます。

午前9時半には中間放流のため一旦競技を中断、1号2号両池共に魚を放流して仕切り直しを行いました。

そしてこのタイミングで午前9時45分よりジュニアによる早掛け大会を開催!放流直後でしたが魚の活性が低く、バラシはあったもののキャッチまで至らず時間になり終了となりました。用意した賞品はジャンケンによる争奪になりましたが、楽しいひと時を過ごしてもらいました。

午前10時10分の最終ローテーション、フィールドへのプレッシャーは最高潮に達していましたが、競技終了5分前に高橋選手が59.4cmを検量所に持ち込みました!この他にも、一般的には難しいとされる後半ローテーションで多数の表彰魚が検量所に持ち込まれ、参加された皆さんのレベルの高さを見せていただけました!

スペシャルイベント!

大会共催のサンライン社の協力により、希望者に対するライン巻き替えサービスを実施!

大会中は、恒例となりましたスペシャルイベントとして燻製作り教室、ダッヂオーブン教室や食品用脱水シート「ピチット」の紹介を行い大いに盛り上がりました。

◆大会結果レインボートラウトの部

表彰式(1位~5位)

表彰式(6位~10位)

【優勝】高橋 巧さん(記録:59.4cm)
【準優勝】菊地 悠輔さん(記録:59.1cm)
【第3位】池田 輝夫さん(記録:59.0cm)
【第4位】本多 正和さん(記録:57.0cm)
【第5位】菊地 雄一さん(記録:55.8cm)
【第6位】大橋 茂さん(記録:55.5cm)
【第7位】菊地 清美さん(記録:55.5cm)
【第8位】高橋 とみ枝さん(記録:55.5cm)
【第9位】野辺 美怜さん(記録:55.4cm)
【第10位】村山 博紀(記録:55.0cm)
※釣り上げたレインボートラウト1尾の全長寸にて審査、同寸の場合は検量時刻の早い方を上位とする。

サクラマスの部では、もっとも大きなサクラマスを釣り上げた渡辺ひかるさん(記録:42.0cm)を表彰!更に、総合成績の中から飛び賞20位:塚原 則雄さん(記録52.5cm)、飛び賞50位:坂本 勤さん(記録39.0cm)を表彰させて頂きました!
※釣り上げたトラウト1尾の全長寸にて審査。※同寸の場合は、検量時刻の早いほうを上位とする。

大抽選会&ジャンケン大会!

上位入賞できなくてもお楽しみが沢山あるのが上州屋釣り大会!表彰式後、恒例の大抽選会&ジャンケン大会で豪華賞品が続々登場!大いに盛り上がりました!残念ながら当たらなかった方にも参加賞を進呈!

【耳寄り情報】

本大会の様子は、上記鬼怒川フィッシングエリアホームページでも紹介されています。是非ご覧下さい。

また、今大会では鬼怒川フィッシングエリアの協力を得て、タグ付きトラウトを放流。釣り上げた方に特別賞を進呈しました。大会終了後も、この残ったタグ付きトラウトを釣上げた方には上州屋&サンラインより賞品(※)を差し上げております!見事タグ付きトラウトを釣られた方は、魚にタグが付いた状態で鬼怒川フィッシングエリア事務所までお持ちください。

※タグフィッシュの賞品進呈は賞品が無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。