「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

  • 採用情報
  • 会社案内
  • 東京都内店指南
  • Shop lists in English

上州屋ニュース

2018年11月27日イベント結果

〔開催レポート!〕上州屋神奈川エリア限定企画“第1回鱒職人決定戦 in FishingField中津川”!

2018年11月4日()、上州屋神奈川エリア限定企画!“第1回鱒職人決定戦”が神奈川県愛川町のフィッシングフィールド中津川にて開催されました!

フィッシングフィールド中津川(通称:FF中津川)にはダイワテスター高田達也氏も勤めており、どんな質問にも的確なアドバイスを頂けます!日照、水温、流れで頻繁に変わるフィールドコンディション、果たして誰が一番FF中津川の鱒を制するのでしょうか!?

予選の模様

曇り空の中での予選開始!3つに分けた各エリアを周り、グループ内での総匹数で決勝進出者が決まります。1試合25分で開始20分経過後、次戦の入場列に並べるシステムとなっており、選択したエリア、ポイントによって釣果にかなり差が出るので中々の頭脳戦となりました。

放流効果により開始直後は入食い状態の手返し勝負となりましたが、時間が経過するにつれてプレッシャーが掛かり活性が落ちてきます。この鱒をどれだけ上手く嵌れるか?が予選の要となりました。各選手、色々な技術で鱒を制し、予選は平均25匹前後、TOPの方は釣果43匹とダントツな方も居られました。

決勝戦の模様

決勝戦は各グループ上位3名、計18名で競われました。大きく分けた2エリアをローテーションし、計50分の総匹数勝負です。予選からのプレッシャーが掛かった難しいコンディション…。このFF中津川で難しい鱒を一番攻略出来たのはどの選手なのでしょうか!?

表彰式

【優勝|初代鱒職人】亀山和彦選手(記録:20匹)
【準優勝】三橋亮太選手(記録:13匹)
【第3位】清水信康選手(記録:12匹)
【第4位】野村栄二選手(記録:12匹/サドンデス)
【第5位】西山裕之選手(記録:10匹/サドンデス)

難しいコンディションの中、群を抜いた釣果を叩き出した亀山選手が、見事『初代鱒職人』の栄冠を勝ち取りました!おめでとうございます!

 

◆初代鱒職人のHITルアー:ディスプラウト:ピコイーグルプレーヤー、ディスプラウト:ガメクラ、デイスプラウト:メッシュetc.

ジャンケン大会!

表彰式の後はお楽しみのじゃんけん大会!ここは純粋に運勝負です!FF中津川様からも特別に3時間無料券を協賛頂くなど、大変盛り上がりました!

またの開催にご期待下さい!

上州屋神奈川エリア初の本格的数釣りトーナメントとして開催した「第1回鱒職人決定戦」。初回につき至らぬ点も多々あったと思いますが、沢山の皆様ご参加頂き嬉しく思います。ありがとうございました!今回の大会での経験を活かしてより一層、神奈川のエリアフィッシングを盛り上げることができるよう、努力いたします!またの開催の際には、是非皆様のご参加をよろしくお願い申し上げます!