「釣り人と共に」がモットー。釣り人あるところに「上州屋」あり。

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よくあるご質問

Q1.お店の営業時間、行き方に関する質問

  • Q1-1 お店への行き方は?

    店舗案内コーナーよりご来店予定の店をお選び頂き、地図情報をご覧下さい。

  • Q1-2 お店の営業時間と休業日は?

    〔営業時間について〕上州屋各店の営業時間は、店舗と時期(夏季、冬季etc)によりそれぞれ異なります。詳しくは店舗案内コーナーより各店のご案内ページにある営業カレンダーにてご確認ください。

    〔休業日について〕上州屋各店に原則定休日はございませんが、冬季は一部店舗において定休日がございます。また、商業施設内またはビル内などで営業中の店舗にて、施設全体で定められた定休日または休業日がある場合がございます。詳しくは店舗案内コーナーより各店のご案内ページにある営業カレンダーにてご確認ください。

    〔変則営業、臨時休業について〕年末年始は通常と異なる変則営業となり、一部店舗では臨時休業がございます。また、棚卸、店舗改装・メンテナンス工事等により営業時間の変更または臨時休業をさせて頂く場合がございます。これらのご案内は時期を見てその都度お知らせしております。各店店頭及びホームページでの最新情報をご確認ください。

Q2.修理・パーツ取寄せ・返品に関する質問

  • Q2-1 買った釣具の調子が悪いのですがどうすればいいのでしょう?

    お買い上げ頂いた釣具の調子が悪い際は問題の釣り具をお持ちの上、お近くの上州屋店舗スタッフまでお気軽にご相談下さい。 メンテナンスのアドバイスから必要な場合は修理の受付など幅広くご相談を承っております。 (品物をお持ち頂けると問題解決の為により的確なアドバイスを差し上げることができますのでなるべくお持ち下さい。)

  • Q2-2 買った釣具が壊れてしまったのですがどうすればいいのでしょう?

    上州屋では全店を窓口に釣具の修理を受け付け、メーカーアフターサービスとの橋渡しをさせて頂いております。 お買い上げいただいた釣具が壊れてしまった場合は遠慮なく最寄の上州屋グループ店舗まで品物をお持ち頂き、スタッフまでお気軽にご相談下さい。
    ※メーカー側で対応できない一部旧タイプの製品や、一部メーカー商品(弊社と取引の無いメーカー・倒産してしまったメーカー等)の場合はご要望にお応え出来ないケースもございます。予めご了承下さい。
    ※修理の内容によりお時間を頂くケースもございますので予めご了承下さい。

  • Q2-3 買った新品の釣具がいきなり壊れてしまいました。不良品ではないかと思うのですがどうすればいいでしょうか?

    問題の釣り具をお持ちの上、最寄の上州屋店舗スタッフまでご相談下さい。 破損時の状況をお伺いした上で、上州屋店舗を窓口としてメーカーアフターサービスに検査を依頼する事が出来ます。 万が一不良品の場合は、正常品との交換又は返品返金等の対応をさせて頂きます。
    ※他社販売店もしくは通信販売等で購入された品物でいわゆる「製品不良の疑い」がある場合、当社店舗にて正常品への交換または返金などの希望を承ることはできません。ご購入元の販売店までご相談下さい。但し、通常の有償修理受付をご相談いただくことは可能です。

  • Q2-4 上州屋以外で買ったものも修理できますか?

    上州屋以外のお店で購入された品でも当社と取引のある(修理に出せる)メーカーの品物であれば修理を承っております。ご遠慮なく店舗まで品物をお持ち頂き、スタッフまでご相談下さい。

    但し、下記のケースについては当社にてご購入頂いた際と同様のアフターサービスを受けられない場合がございます。予めご了承下さい。

    ※他社販売店もしくは通信販売等で購入された品物でいわゆる「製品不良の疑い」がある場合、当社店舗にて正常品への交換または返金などの希望を承ることはできません。ご購入元の販売店までご相談下さい。但し、通常の有償修理受付をご相談いただくことは可能です。

    ※他社販売店もしくは通信販売等で購入された品物でいわゆる「メーカー保証書」が添付された品物において、販売店欄未記入または販売店印がないなど不備があった場合、当社にて保証書記載内容に準じた修理を承ることは出来ません。ご購入元の販売店までご相談願います。但し、通常の有償修理受付をご相談いただくことは可能です。

    代表的な事例は以上の通りですが、詳しくは店舗スタッフまでご相談下さい。

  • Q2-5 修理にかかる費用はいくらですか?

    修理等のお見積もりは製品によっては細かい技術的な要素が絡みますのでお問い合わせだけ頂いてもお答え致しかねるケースがございます。 特に精密な構造を持つリールの故障等、状況によってはメーカーアフターサービスで専門の技術者が分解してみないと分からないといったケースもありますので、まずは品物を店頭までお持ち頂き各店スタッフまでご相談下さい。

  • Q2-6 リールの替えスプールやベアリング等パーツ用品はどこで入手できるのでしょうか?

    全国上州屋各店の店頭にてお取り寄せのご注文を承っております。お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

    ※メーカーでパーツ在庫が切れている場合など、お取寄せに時間がかかるケースもございます。
    ※メーカーで生産終了、またはアフターサービス終了となった一部旧モデルのパーツ用品はお取り寄せが出来ない場合がございます。
    ※弊社と取引の無いメーカー、または倒産してしまったメーカー等のパーツはお取り寄せ出来ない場合がございます。

  • Q2-7 買った商品の返品は出来ますか?

    原則的に不良品以外の返品はお断りさせて頂いております。サイズ違いなどやむを得ない事情で返品を希望される場合は ご購入から1週間以内にお買い上げ頂いた際のレシートと商品一式を購入店までお持ち下さい。
    ※返品は未使用品に限らせて頂きます。
    ※お買い上げ頂いた際のレシートがないと返品をお断りさせて頂く場合があります。レシートは大切に保管して下さい。
    ※「商品本体」および「取扱説明書、保証書、化粧箱など購入時に付属していた品」のいずれか、または両方が欠品または破損している場合は返品頂けません。特に付属品について、お客様自身で廃棄または紛失されたケースに限らず、例えばご購入時にスタッフに廃棄を依頼、もしくは店頭に置いていかれた場合も同様ですのでご注意下さい。

Q3.キャッシュレス決済・ギフト券に関する質問

  • Q3-1 使用出来るキャッシュレス決済の種類は?

    ご利用頂けるキャッシュレス決済はこちらのご案内ページを確認ください。

  • Q3-2 使用出来るギフトカードの種類は?

    ご利用頂けるギフト券は「上州屋ギフト券」「三井住友」「JCB」「UC」「ダイナース」「三菱UFJニコス」「日専連」となっております。

  • Q3-3 上州屋ギフト券って何ですか?

    全国の上州屋の店舗にてご利用頂ける1枚500円のギフト券です。釣りが好きな方への贈り物や釣り大会等の景品にご利用下さい。詳しくはこちらのご案内ページで確認頂けます。

  • Q3-4 フリークレジットってなんですか?

    クレジットカードをお持ちでなくてもキャッシュレスで決済頂ける便利なシステムです。お手持ちのスマホとメールアドレスがあれば、最短10分~15分のスピード審査!スマホやメールアドレスをお持ちでない場合は、身分証明書(運転免許証等)、銀行印、口座番号が必要です。詳しくは店頭にてスタッフまでお尋ねください。

Q4.商品全般に関する質問

  • Q4-1 店にない商品を取り寄せる事はできますか?

    店頭にない品物であっても随時各店店頭にて取寄せのご相談を承っております。まずはお近くの上州屋店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

    ※上州屋各店ではスタッフに申し出ていただければ店に常備の各メーカーカタログをいつでも御覧頂けます。お取り寄せのご依頼の際等、カタログを御覧になりたい時は遠慮なく近くのスタッフまでお申し出下さい。(注:店常備のカタログは販売用ではございません。カタログの販売は各店指定の時期、指定のメーカーに限らせて頂きます。また、全メーカー全てのカタログの用意がある訳ではございませんのでその点は予めご了承ください。)

    ※商品のお取寄せに関しましては精一杯ご希望に添えるよう努力させて頂きますが、中にはご希望の数ではお取寄せが難しいケースやお取寄せにお時間を頂くケース、やむなくお断りさせて頂くケースもございます。予めご了承下さい。

    ※特約店のみ取り扱い品、限定品など一部の特殊な品について、特定の上州屋グループ内店舗に在庫があることが明らかであっても、お取り寄せが出来ないケースがございます。予めご了承下さい。

  • Q4-2 電話での取寄せ依頼は出来ますか?

    お取り寄せのご依頼は各店店頭にてご相談承らせて頂いております。原則お電話のみでのご依頼には応じかねますのでお近くの店舗へのご来店お願い申し上げます。

  • Q4-3 ~の在庫はありますか?~はいくらですか?~はどこの店にありますか?

    大変申し訳ございませんが商品の在庫状況やお値段に関しましてはホームページの窓口ではご案内しておりません。上州屋各店まで直接お問い合わせください。

  • Q4-4 買った商品を郵送したいのですができますか?

    お買い上げ頂いた商品は実費にてお店からご指定の送り先に発送できます。お買い上げの際、スタッフまでお申し付け下さい。

  • Q4-5 買った釣具の使い方が分からないのですがどうすればいいのでしょうか?

    釣り具の使用法等に関しましては随時ご相談を承っておりますので最寄の上州屋店舗スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。経験豊富なスタッフが親身にお答え致します。また、上州屋スタッフは釣り場情報、釣り方など、お客様のお役に立てるよう日々努力しております。釣り談義をするつもりでお気軽にご相談頂ければ幸いです。

  • Q4-6 店頭で釣り糸を買ったら、リールに巻いてくれますか?

    店頭にてリールまたは釣り糸をご購入頂いた場合、その当日に限りご希望のお客様に無料でリールへの糸巻きサービスを行っております。スタッフまでお気軽にお申し付け下さい。但し、後日改めてのお持ち込み、あるいはリール・釣り糸共にお手持ちの品をお持込になっての糸巻き作業、前後入替作業などをご希望の場合は、有料での対応とさせて頂きます。受付可能な作業内容および価格は店頭掲示もしくはスタッフよりご案内させて頂いております。

    ※混雑時・繁忙期などは、一時お預かりして対応する場合がございます。ご容赦願います。
    ※お受け取り時に糸巻きおよび結束の状態等をご確認頂き、万一の不具合またはご不明な点がありました際はその場でお申し出下さい。お渡し後の抜け・切れなど釣行時のトラブル(釣具、釣果、釣行費用の損失など)につきましては一切補償いたしかねます。

Q5. 上州屋各店又は上州屋サービスに関するご意見/ご感想等

  • Q5.上州屋各店又は上州屋サービスに関するご意見/ご感想等

    上州屋各店または上州屋が行っているサービスに関するご意見/ご感想を承けたまっております。
    上州屋ホームページ内の「ご意見・ご感想コーナー」までご記入、送信をお願い致します。

    ※「ご意見・ご感想コーナー」に入力頂いた内容に対し、個々のお返事は差し上げておりません。お問い合わせ(在庫・取り扱い・価格・各地域の釣り情報etc)や不良品、製品クレーム等のご用件は最寄またはお買い上げの店舗まで直接お問い合わせ、ご相談願います。

Q6.上州屋会員登録情報(個人情報)に関する質問

  • Q6-1 〔個人情報保護方針〕株式会社上州屋ではどのようにして個人情報保護に取り組んでいますか?

    株式会社上州屋の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)はこちらからご覧いただけます

  • Q6-2 〔個人情報の利用目的〕上州屋メンバーズカード会員登録の際記入した個人情報は何の目的に使われますか?

    上州屋メンバーズカードの登録情報は「ご本人の確認」、「当社からのお知らせをダイレクトメールでお届けするため」、「当社の釣具事業における市場調査のため」に利用されます。但し、ダイレクトメールを希望されない方は、お申し込み時にダイレクトメール不要を選択いただけます。

  • Q6-3 〔個人情報の訂正〕上州屋メンバーズカードの登録情報を変更するにはどうすれば良いですか?(ex:転居したのでDMの送り先を変えたいなど)

    店頭に所定の書式がございますので、店頭スタッフまでお気軽にご相談下さい。手続きのご案内をさせて頂きます。
    (ホームページ上、およびメール等ではご依頼いただけませんので予めご了承ください。詳しくはQ6-6をご覧下さい。)

  • Q6-4 〔個人情報の利用停止〕DMを送るのを止めてもらいたいのですがどうすればよいですか?

    店頭に所定の書式がございますので、店頭スタッフまでお気軽にご相談下さい。手続きのご案内をさせて頂きます。その際、上州屋メンバーズカードと一緒に届いたDMををお持ち頂けると手続きがスムーズになります。
    (ホームページ上、およびメールではご依頼いただけませんので予めご了承ください。詳しくは6-6をご覧下さい。)

  • Q6-5 〔個人情報の開示〕上州屋メンバーズカード会員として登録されている私の個人情報の内容を知りたいです。

    店頭またはQ6-6に記載の相談窓口までご相談ください。

  • Q6-6 上州屋会員登録情報(個人情報)の訂正、利用停止、開示等の諸手続きをホームページ上、またはメール等で依頼することはできますか?

    ご本人確認およびセキュリティ確保の観点から、お客様情報を安全に管理運営させていただく為、現在「上州屋ポイントカード」または「上州屋メンバーズカード」における諸手続きはホームページ及びメールでは承っておりません。予めご了承ください。

  • Q6-7 株式会社上州屋における個人情報の相談窓口はどこになりますか。

    上州屋各店の店頭(店舗案内はこちらから)、または下記窓口にてご相談を承っております。

    【名称】株式会社上州屋
    【住所】〒340-0011 埼玉県草加市栄町1-5-6
    【電話】TEL:048-935-1581(代)
    【窓口】個人情報担当
    【受付時間】10:00~12:00 13:00~17:00(土日祝祭日、年末年始、お盆前後を除きます)
    ※お電話は代表電話につながります。ご用件をお伝えいただければ担当者におつなぎいたします。

Q7. 上州屋メンバーズカードに関する質問

  • Q7-1 上州屋メンバーズカードとはどのようなものですか?

    上州屋グループ各店、店頭でのお買物にご利用できる入会金・年会費無料の特典カードです。上州屋各店店頭にてお申し込みを承り、その際にお渡しする利用規約にご同意頂ければ、その日のお買物からご利用頂けます。特典内容およびメンバーズカードの詳細についてはこちらのご案内ページよりご確認下さい。

    ※以下Q7-1~Q7-8までのQ&Aはよくあるご質問に対する簡易的なご案内となります。メンバーズカードのご利用について詳しくは発行時にお渡しする利用規約をご確認下さい。

  • Q7-2 メンバーズカードはどのようにして使用できますか?

    サービス実施店の店頭にてお買物の際、お支払いの前に「メンバーズカード」または、メンバーズカードの会員情報を登録した上州屋アプリの「会員証バーコード」画面をご提示下さい。所定の特典をご利用頂けます。
     
    ※一部ご利用頂けない店舗がございます。※メンバーズカードのご利用は会員ご本人に限ります。※複数のメンバーズカードの合算は出来ません。※メンバーズカードのご提示がない場合は特典の利用は出来ません。(他社製ポイントアプリなどに、当社発行のメンバーズカードまたは会員証バーコードが複写、転載、転記された状態のものはご利用頂けません)

  • Q7-3 メンバーズカードの有効期限はありますか。

    ご利用有効期間は、最終ご購入日から2年間となります。有効期限の切れたメンバーズカードは失効し、累積ポイントも消滅いたします。
    ※2023年4月1日より、上州屋メンバーズカードの有効期限が最終ご利用日より2年間から1年間に変更となります(貯まったポイントの有効期限も1年間となります)。詳しくはこちらの案内をご確認下さい

  • Q7-4 ポイント残高を知りたい場合はどうすればいいですか。

    上州屋アプリに、お持ちのメンバーズカードの会員情報を登録していただくとポイントの確認ができます。アプリをお持ちでない場合、お買上後でもよろしければレシートに記載しております。事前にお知りになりたい場合は、店頭レジでお調べ致します。

  • Q7-5 返品・キャンセルした場合、貰ったポイントはどうなるのですか。

    返金額に応じたポイントを返却して頂きます。

  • Q7-6 登録情報が変更になったらどうしたらいいですか。

    店舗に上州屋メンバーズカードをご持参の上、スタッフまでお申し出下さい。

  • Q7-7 上州屋メンバーズカードを紛失した場合は、どうなりますか?

    再度、ご入会いただくこととなります。紛失されたメンバーズカードは失効し、累積ポイントも消滅いたします。

  • Q7-8 退会したい場合は、どうすればいいですか。

    上州屋各店店頭にてスタッフまでお申し出頂き、メンバーズカードを返却願います。カードの利用を停止し、ポイントが失効しますのでご注意下さい。

Q8.取材、撮影許可に関する質問

  • Q8-1 店内を撮影してもよいですか?

    原則としてお断りさせて頂いております。

  • Q8-2 取材等に伴う撮影依頼はどのようにすればよいですか?

    テレビ、ラジオ、雑誌、Youtube撮影など、報道または商用での取材・撮影を希望される場合は日程に余裕をもって「取材・撮影申請書」にて事前の申請をお願いします。

    ※申請は書式内に記載された窓口にてメール、FAX、郵送で受け付け、原則として平日に確認させて頂いております。※申請いただいてもお断りする場合があります。※一般個人の方からの取材依頼は受けておりません。予めご了承下さい。